バッテリィズ・エース 7種類の変化球を投げ分けられる話

爆笑問題・太田 ナイツ塙の「選挙、負けちゃいました」発言の意味を語る おすすめ音声コンテンツ

バッテリィズのお二人が2025年1月1日放送のTBSラジオ『爆笑問題カーボーイ』に出演。大谷世代のエースさんは7種類の変化球を投げ分けられると話していました。

(太田光)ネタはどっちが考えてるの?

(エース)寺家くんが。

(太田光)ヅラが考えてるんだ?

(寺家)ヅラじゃなくて地毛なんですよ。ほんで「じけ」なんで。地毛やし寺家です。

(太田光)地毛やし寺家。

(寺家)基本、僕が考えてるんですけど思ったことをほんまに言ってほしいんで。「これ、どう思う?」とか。もうインタビューみたいな感じですね。ネタを書くのも。

(太田光)じゃあ結構、面白いね。振る時にわくわくするっていうか。「なんて返してくるんだろう?」って。

初見のネタが一番面白い

(寺家)そうですね。ほんまは初見が一番で。初めてが一番いいんで。

(田中裕二)それはわかる気がする。

(太田光)どういう育ち方をしてきたの?

(エース)いや、結構ちゃんと育ちました。はい(笑)。

(太田光)普通に? 学校で浮いてたりしなかった?

(エース)まあ浮いて時はありましたけど。でも普通に……野球もやってたんで。

(太田光)夜勤?

(エース)いや、夜勤は学生時代、やらないです。野球です、野球。野球もやってたんで。

(寺家)この感じで変化球を7種類、投げれます。

(田中裕二)そんなに投げられるの? 7種類って……お前、ダルビッシュか? すごいな。

(エース)いやいや、ダルビッシュさんは10何個、投げれるんで。

(太田光)これがだから大谷世代なんだよ。

(エース)ああ、そうですよ。令和ロマンもそれこそ大谷世代で。

令和ロマン、バッテリィズは大谷世代

(太田光)大谷と同い年なんだから、すごいんだよ、この世代は。その時、喫煙所でな、「大谷と一緒だったら俺、嫌にやんなっちゃうと思う。まあ、俺はたまたま長嶋一茂と同じだったらよかったけど」っつってたんだけども。「大谷はもうすごすぎて全然、手が届かないから何とも感じない」っつってたけど。もう、追いついてきたよな?

(エース)全然追いついてないですよ(笑)。漫才では追いつけないです(笑)。

(田中裕二)ちょうど藤浪と並んだぐらいだろう?(笑)。

(エース)阪神の大エースでしたから(笑)。

(寺家)あの人は世界なんでね。僕らはまだ日本なんで。

(太田光)でもだって日本で2位だもんな。そう考えたら、すごいよね。大谷だって、あんな面白いこと、言えないと思うよ?

(エース)いやいや、160キロを投げれれば十分ですよ。

(太田光)ああ、そうか。ジャンルが違うからさ。大谷がカブトガニを見ても、こんな面白い髪型にしないもん。やっぱり大谷よりは上だと思うな。

(エース)いやいや、だいぶ下ですよ(笑)。

バッテリィズのエースさん、変化球を7種類投げ分けられるなんてめちゃすごいですねー。気になってバッテリィズの草野球動画を見てみたら、かなりえぐい投球していてぶったまげました。こんなピッチャーが草野球で出てきたら、なんにもできませんよ、きっと(笑)。さすがの大谷世代です!

『爆笑問題カーボーイ』2025年1月1日放送回

タイトルとURLをコピーしました