スポンサーリンク

爆笑問題 太田光 『ど根性ガエル』ピョン吉Tシャツへの愛を語る

爆笑問題 太田光 『ど根性ガエル』ピョン吉Tシャツへの愛を語る 爆笑問題の日曜サンデー
スポンサーリンク
スポンサーリンク

『ど根性ガエル』の作者、吉沢やすみさんがTBSラジオ『爆笑問題の日曜サンデー』に出演。太田さん・田中さんに直筆サイン入りのピョン吉Tシャツを手渡した際に、太田さんがピョン吉Tシャツへの愛着を話していました。

(田中裕二)あっ、すごい!Tシャツに直筆で?

(太田光)これはもったいなくて着れない。

(田中裕二)なんか、ピョン吉メインのはずなのに、ピョン吉に目が行かないもんね。直筆のひろしのイラストとサインを描いていただいて。

(太田光)ありがとうございます。これはちょっと家宝にしないと。

(田中裕二)我々、これから着て。あとで写真をホームページに。

(太田光)僕ね、これもういま、売り切れっつーか、発売してます?

(吉沢やすみ)いや、まだ発売してないけど、すぐに発売になると思います。

(太田光)なるよね?

(江藤愛)あ、田中さん、似合う(笑)。

(太田光)いや、俺ね、もうずいぶん前にアマゾンで予約はしてあるんですよ(笑)。

(吉沢やすみ)本当ですか?(笑)。

(太田光)僕、ピョン吉Tシャツは本当に、前にもずーっと着てた時期があって。

(江藤愛)えっ?知らなかったです。

(田中裕二)着てたんですよ。太田さん、別に、本当に数年前ですよ。

(江藤愛)普通に私服として着てたんですか?

(田中裕二)私服としてピョン吉を着てたんですよ。何枚も持っていて。

スポンサーリンク

爆笑問題 太田光の勝負Tシャツ

(太田光)っていうのは、要するにここぞ!という時にはピョン吉Tシャツを着る。

(田中裕二)勝負Tシャツ。

(太田光)勝負の時はピョン吉。

(田中裕二)っていうか別に、家で、寝間着がわりにも着てましたよ。家でも普通に。でも、何枚も持っていたからね。

(太田光)何枚も持っていて。どんどんダメになって。したら、ほとんどね、なくなっちゃって。だからまた今回ね、実写化っていうことで、もしかしたら?と思って。したら、また日テレと2つね、なんか2種類売り出されるみたいで。予約して。

(田中裕二)予約してたんだ(笑)。実はしてんだ。そうなんだ。でも、よかったですね。今日はもう、こんな特別な。

(太田光)いやー、うれしい!

(田中裕二)ただ、これは着ていけないもんね。

(太田光)サインが入っているのはちょっとね。あれだから。これは、飾っておきます。

(田中裕二)ねえ。たしか、さまぁ~ずの三村にもあげてなかったっけ?

(太田光)三村に、だから俺はなんかしくじると・・・っていうのも話がややこしいんですけど。あの、要するに優香をちょっと泣かしちゃったことがあるんですよ。記者会見でね。細かいことは端折りますが。

(田中裕二)冗談を言ってね。

(太田光)三村が、『そんなの、ダメだよ!』って。あいつ、彼氏面して俺に言ってきたの。でも、俺は、だから『それは悪かった。俺、そんなつもりじゃなかった。優香にさ、じゃあ元気が出るようにピョン吉Tシャツ。俺、大事なピョン吉Tシャツあるんだけど、1枚あげるから渡しといて』っつったら、『わかりました』って。優香に『こんなもの、いらない』って(笑)。

(一同)(爆笑)

(吉沢やすみ)いや、いい(笑)。ウケる、ウケる(笑)。

(田中裕二)まあ、優香にとってはね。

(太田光)まあ、ぜんぜん世代も違うしね。そりゃあまあ、そうですよ。

<書き起こしおわり>


吉沢やすみと爆笑問題 『ど根性ガエル』を語る
『ど根性ガエル』の作者、吉沢やすみさんがTBSラジオ『爆笑問題の日曜サンデー』に出演。ど根性ガエルが大好きな爆笑問題と、制作秘話などを話していました。

ど根性ガエル作者・吉沢やすみ 五郎の目の周りが赤い理由を語る
『ど根性ガエル』の作者、吉沢やすみさんがTBSラジオ『爆笑問題の日曜サンデー』に出演。登場人物 五郎の目の周りが赤い理由について、爆笑問題と話していました。

作者・吉沢やすみと爆笑問題 ドラマ版『ど根性ガエル』を語る
『ど根性ガエル』の作者、吉沢やすみさんがTBSラジオ『爆笑問題の日曜サンデー』に出演。爆笑問題とドラマ版『ど根性ガエル』について話していました。

爆笑問題 『ど根性ガエル』の印象的なエピソードを語る
『ど根性ガエル』の作者、吉沢やすみさんがTBSラジオ『爆笑問題の日曜サンデー』に出演。太田さんがど根性ガエルの印象的だったエピソードを話していました。

https://miyearnzzlabo.com/archives/28787

タイトルとURLをコピーしました