東野幸治 ウエストランド河本の嫁のみなみかわ嫁への急接近を語る

東野幸治 ウエストランド河本のタクシー運転手噛みつき事件を語る 東野幸治のホンモノラジオ

東野幸治さんが2024年6月29日放送のABCラジオ『東野幸治のホンモノラジオ』の中でウエストランド河本さんと登山に行った話を紹介。その際に聞いた、ウエストランド河本さんの妻が最近、みなみかわ嫁に急接近していろいろアドバイスを受けている件について話していました。

(東野幸治)ウエストランドの河本くんと登山に行ったんですよ。この間、登山に行って。河本くんが登山を趣味でやってるっていうから。いつも俺、庄司くんとかと行くけど、庄司くんも忙しいじゃないですか。もう、ミキティブームで今、とにかく忙しい日々を過ごしてるし。ご本人も忙しいし、ミキティチャンネルの編集もせなあかんから、あんまりもう誘われへん。

「誰かおれへんかな?」って。1人で行くのはちょっと怖いじゃないですか。安全な、初級者の山でも噂話したら道間違えて遭難しかけたりするから。誰かおれへんかな?って思っていたらウエストランドの河本くんが登山、行ってるって聞いたから。「ああ、行こう、行こう」っていうんで、行ったのよ。

決してそれは別に河本くんがタクシーの運転手さんともめたからとかじゃなくって。ほんまに行こうとして、行って。ほんで、早めに出発せな危ないから、早め失敗して帰ってこようと思って。朝5時に新宿駅で待ち合わせしたのよ。で、無事に三ッ峠山っていう、イージーな山やけど、行って帰ってきて。その道中でしゃべってたら……河本くん、結婚してお子さんいてるねんけども。なんか苦労してる奥さんがいてて。

「東野さんにご挨拶がしたい」(河本嫁)

(東野幸治)で、その奥さんが「東野さんにご挨拶したい」って前日、言って。一緒に新宿駅に朝5時に来ようとしてて。で、河本くんも「やめてくれ。先輩の前で嫁が『いつも主人がお世話になってます』とか、恥ずかしいし、嫌だし。東野さんもどうしていいかわからんと思うから……」って。なんとか説得して断ってんけど。で、ようよう話を聞いてたら奥さんも最近、ちょっといろいろとウエストランドの井口くんがよくテレビ出てるから。河本くんの方がどっちかっていうと今、後ろに下がってる状態。まあ、時間が来ればまたね、逆転もするねんけども。

で、あのタクシー運転手とのの騒動もあったから。子供いてるから、不安なんでしょうかね? みなみかわの奥さんにDMを送ったらしいですよ(笑)。これ、新しい展開ですよ! 今まで。3年前、2年前は芸能人にみなみかわの奥さんがDMを送って。ご主人の仕事を取り付ける作業をしてて。それが成功して忙しくなって、松竹から脱竹して個人事務所を立ち上げた。

そして、そのネットニュースをちゃんとチェックした河本夫人が「とにかく話が聞きたい」ということで、みなみかわ夫人にDMを送って、それが繋がって、この間ランチに行ったらしい(笑)。

(渡辺あつむ)おおーっ!(笑)。

(東野幸治)新しい展開! だからいろいろアドバイスとか、芸人の妻とは、とか。旦那が仕事忙しくなるには、とか。たぶんいろいろ心配で、アドバイスを聞いた中で「東野さんと登山? みなみかわさんの奥さんもDMを送っていた!」と思って。で、新宿に朝5時に来ようとしてたんかなって思って。これからは芸人の奥さんも家でじっとしてたらいいっていう時代じゃなくて。果敢に前に出ていく(笑)。みなみかわ夫人にDMを送って、ランチして、アドバイスを受ける時代(笑)。

(渡辺あつむ)で、がすげえ、奥さん連中の中で「まず、東野よ」って(笑)。

「まず、東野よ」

(東野幸治)「まず、東野。あいつ、冷たそうに見えて押したらすぐに優しさを見せるから。あいつ、一番簡単やで? あいつ、ちょっと胸元を開いた服を着たらすぐドキドキして仕事、入れよるで?」って(笑)。

(渡辺あつむ)フハハハハハハハハッ!

(東野幸治)「えっ、大丈夫ですか。みなみかわさん?」「大丈夫、大丈夫。あいつ、そんな触ってくる勇気ないから」って(笑)。

(渡辺あつむ)なめられとるなー(笑)。

(東野幸治)なめられとる(笑)。ちょっと押したら俺がすぐ「OK、OK」って言うと思って。ちゃんと相手の目も見んと(笑)。モジモジして、なんかズボンの膝のへんをグリグリ触って(笑)。そう思われてると思ったら、腹が立って、腹が立ってってことでございますけれども。そういう風にして、芸人の奥さんも頑張ってんねやな、みたいなこともあります。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました