東野幸治 ケンドーコバヤシの現役感を語る

東野幸治 フルマラソンで感じた人間の嫌な部分を語る 東野幸治のホンモノラジオ

東野幸治さんが2022年11月18日放送のABCラジオ『東野幸治のホンモノラジオ』の中で最近感じたケンドーコバヤシさんの現役感について話していました。

(東野幸治)いやー、ちょっとだからもう現役感じゃないというか。今日もちょっと思ったんですけど。飛行機で、たまたま途中で気づいたんですけど。俺の斜め前に……通路みたいなところがあって。渡った斜め前にケンコバが乗ってたんですよね。「あ、ケンコバや。着いたら挨拶しよう。まあ、今は言わんでええかな」と思って。で、乗ってて、ウトウトしながらたまにケンコバをパッと見ると、いまだに……俺、漫画好きやけど。俺も世の中的なイメージではすごい漫画好きみたいなこと言われてますけど。もう15年前にも漫画をちょっと卒業してるっていうか。

週刊誌も何も読まなくなってるのよ。で、なんとなく流行ったものを単行本で読むような感じ。それも、なんとなく全巻読むというよりも、途中でフェードアウトするっていうのが昨今では多くなってきてるのよ。

(渡辺あつむ)酒と同じや(笑)。『バイオハザード』とも同じ(笑)。

すぐにお腹いっぱいになってしまう

(東野幸治)もう本当に(笑)。全部が中途半端に、すぐ終わるのよ(笑)。「もうお腹いっぱい。主人公、こういうキャラね。OK、OK」みたいな(笑)。もうね、むにゃむにゃみたいな感じなのよ。で、パッとケンコバを見ていたら、今でも週刊誌で漫画をずっと読んでるのよ。「うわっ、すげえ! 現役じゃん!」って思って(笑)。「ええっ? うそーん? 俺がケンコバの頃はもう既に卒業したけど、こいつまだ現役なんや!」と思って。

ほんで、着いて。「ケンコバ! 久しぶり!」って言って。「ああ、お疲れ様です」って。で、ちょっと2、3しゃべって。で、2人で下りていく。で、タクシー乗り場に行くんかなと思ったら「すいません、ちょっとここで失礼します」って言って。「どこに行くんかな?」と思ったら、喫煙所に行って。「ええっ? こいつ、まだタバコを吸ってんねや。現役やん!」みたいな(笑)。

(渡辺あつむ)フハハハハハハハハッ!

「こいつ、現役やん!」

(東野幸治)俺なんてもう15年前にピタッ!って。長生きするためにビタッ!ってやめてて。やっぱり俺、どんどんどんどん現役感がなくなってきてる。とにかく、メシも早い。漫画ももう読めへん。健康のためにタバコもやめてる。方や、言ったらケンコバなんて今でも筋トレして、体をごつく……自分のキャラクターに合うような。なんか全日本プロレスのおっさんレスラーの体型を維持しながら、タバコも吸い、酒も飲み。時にはなんかね、風俗に行ってるか、行ってへんかわからんけど。なんかこう、さも行ってるような艶っぽい漫談もして。方や、ずっと仕事が終わったらNetflixを見て……(笑)。

(渡辺あつむ)芸人ちゃうなー(笑)。

(東野幸治)全然芸人違うよ。だって今週も『ザ・クラウン』のシーズン5がついに配信されて。もう一気に見たんですけど。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました