東野幸治 吉本興業・大崎会長のお気に入り曲・Nirvana『Come As You Are』を語る

東野幸治 吉本興業・大崎会長のお気に入り曲・Nirvana『Come As You Are』を語る 東野幸治のホンモノラジオ

東野幸治さんが2023年4月28日放送のABCラジオ『東野幸治のホンモノラジオ』の中で吉本興業・大崎会長が「一番好きな曲」としてインタビューで話していたNirvana『Come As You Are』を紹介していました。

(東野幸治)で、今週の1曲なんですけれども。今回は私のリクエストなんですよ。ニルヴァーナの『Come As You Are』っていうやつなんすけど。なんでこの曲か?って言ったら、たまたま最近、ネットニュースとかでタイトルを見てたら、吉本の大崎会長が本を出されたみたいで。

なんか、それの言うたらインタビューみたいなのをいろいろやってるから。それがネット記事に上がっていて。ダウンタウンさんとの出会いとか、吉本興業とか。昔、仁鶴師匠のマネージャーをやってたとか、そういう数々の話がネットニュースになる。

で、たまに時間があったら読んだりして。「ああ、こんなことあったんや」とか「この話は知ってる」とか、「これは知らんかったな」みたいな感じで読んでいる中で、そのインタビュアーの方が「一番好きな曲はなんですか?」って聞いたら、この曲なんですって。

(渡辺あつむ)へー!

(東野幸治)俺、びっくりして。なんか、洒落てるなって。だってこれ、20年ぐらい前ちゃいます? 25年ぐらい前? もっと前? でも、年齢で言うともうほぼ、今は70前とかぐらいですよ? それで、ニルヴァーナなん?って思って。

(渡辺あつむ)40超えで聞いてる感じですね。

(東野幸治)そうです、そうです。「ええっ?」と思って。じゃあ、せっかくやから。ホンモノラジオ、毎回洋楽流してるから、流してみようということで。大崎会長が大好きな曲、ニルヴァーナで『Come As You Are』です。それではニルヴァーナさん、張り切ってどうぞ!

Nirvana『Come As You Are』

<書き起こしおわり>

東野幸治と永野 NirvanaとOasisを語る
永野さんが2022年2月11日放送のABCラジオ『東野幸治のホンモノラジオ』に出演。東野幸治さんが永野さんがOasisとBlurについて話していました。
タイトルとURLをコピーしました