星野源 フジテレビ番宣CMの長嶋一茂の日焼けぶりに感じた痛快さを語る

星野源 フジテレビ番宣CMの長嶋一茂の日焼けぶりに感じた痛快さを語る 星野源のオールナイトニッポン

星野源さんが2024年6月4日放送のニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』の中でたまたま見たフジテレビの番宣CMで長嶋一茂さんが尋常じゃなく日焼けしていたことについてトーク。その日焼けぶりを見て感じた「痛快さ」について話していました。

(星野源)あとはもう、話すことはないね(笑)。あとは……あれだね。1個だけ。今日、フジテレビ見ていたんです。さっき、ここに来る前に。そしたらさ番組と番組の間にさ、「明日のフジテレビは……」みたいなの、あるじゃない? ラインナップっていうか。「この番組をやります」みたいな。で、その「明日のフジテレビは、これ」みたいな感じでその番組に出てる人とかが「明日のフジテレビは……」とか言ったりするので。そこから、その番組の予告編が流れるみたいなの、よくあるじゃない? それに山里さんだと思うんだけども。山里さんと、その隣に長嶋一茂さんがいたんだけど、めちゃくちゃ日焼けしてたのよ! その……もう、なんて言えばいいんだろう? すっごい日焼けしてたの! それがもう本当に面白くて! 俺、もうすごい、ガハハッ!って笑っちゃって。なんていうか、それが痛快だったの!

「いいな!」って思っちゃって。以上です。今日の話(笑)。いや、本当に見て、みんな! これ、世の中でどれぐらい話題になってるか、全くわかんないんだけど。今日、見てもあまりの衝撃に……一茂さんってさ、ハワイによく行くみたいなことをよく、おっしゃってるから。「ああ、ハワイに行ってきたんだな!」みたいな。で、目のあたりがちょっと……日焼け具合が目のあたりがちょっと薄いのよ。だからゴーグルをしてたんだな、みたいな。もしくはサングラスをしてたんだな、みたいな感じが、なんていうのかな? すごいリアリティーがあって。すごい面白かったし。「それでいいじゃん!」って思ったんだよね。

(星野源)なんていうか、僕は役者だったりもするんで。役者だと、やっぱりなんていうのかな? お仕事で役を演じたりする時に、たとえば髪型めっちゃ急に変わってたりすると、「このオファーをしようと思ってたけど、雰囲気が変わりすぎちゃっている。オファーしたのって、そのつもりじゃなかったんですけど……」みたいな。そういうのが起きたりするから。「あんまり変えないで」って言われたりするわけですよ。それこそ日焼けなんかも「日焼けはやめてね」みたいな。だから、たとえば海とか行ったりさ、ハワイとかに行った時も、日焼け止めをものすごい塗るわけ。でも、なんていうか、役者の仕事だからそれはしょうがないんだけど。音楽だったら別にいいわけじゃん? どんな状態になってもさ。

だからさ、そうなった時に「いいよね?」と思って。なんか、それぐらいコロコロ変わってもっていうかさ。それがすごいよかったの。なんか、他の番組とか、どうなんだろうね? 今、作家の寺ちゃんが見せてくれたのは番組のやつ?

(寺坂直毅)広報写真ですね。

(星野源)それは番組のやつでしょう? ああ、それか。そうそう。それの……MCの長嶋一茂さんと山里さんね。そうそう。これ! ねえ。目のあたりが……で、この広報写真もそうだけども。そのフジテレビのCMの時もそうなんだけど。ちょっとだけ恥ずかしそうな顔をしているのよ(笑)。それが面白くて! なんか「すいませんね」みたいな感じで。ちょっと恥ずかしそうに微笑んでいるのが「いいな!」みたいな。いや、それだけです。今日は……(笑)。じゃあ、今日も3時までよろしくお願いいたします。星野源のオールナイトニッポン!

ちょっと恥ずかしそうな長嶋一茂の微笑み

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました