高田純次 大谷翔平の魅力を語る

高田純次 大谷翔平の魅力を語る 安住紳一郎の日曜天国

高田純次さんが2024年5月12日放送のTBSラジオ『日曜天国』にゲスト出演。安住紳一郎さんと大谷翔平について話していました。

(安住紳一郎)あと、日記の中で大谷翔平さんの……。

(高田純次)そうなの。去年はね、もう大谷翔平しかほとんど興味がなかったの。

(安住紳一郎)大好きなんですね。

(高田純次)まあ、向こうは何とも思ってないでしょうけどね(笑)。

(安住紳一郎)フハハハハハハハハッ!

(高田純次)だから去年、WBC。日本でやった野球の……ワールド・ベースボール・クラシックか。あれでね、中国戦。ちょうどプロデューサーの人とね、チケットが取れたんで、行きました。

(安住紳一郎)東京ドームに。

(高田純次)はじめて。大谷が来たっていうので。でもすっげえつまらないから、途中で帰っちゃいました(笑)。どうせ日本が勝つしっていうので(笑)。

(安住紳一郎)ひどい(笑)。

(高田純次)隣にいた有名な解説者の方も、一緒に帰っちゃいました。6回か7回に。

WBC観戦は途中で帰った

(安住紳一郎)ちょっと、あれですよね。ゲーム的にはそんなに盛り上がらないゲームだったんですね。

(高田純次)やっぱりね、準決勝だね。準決勝を見た人はね、宝物だね。

(安住紳一郎)そうですか。大谷翔平選手は……「日本人は今まで世界で一番美味しいものを食べ、治安も良く、細かいことに関しても世界で一番だと思っていましたが、唯一ないのがパワー。それを大谷は全て叶えている。これはすごいことだ」って高田さん、書いてますね。

(高田純次)すごいことですよ。日本人そのものが、世界で一番美味しいものを食べてるし、細かいこともすごいね、何でもできるし。いろんな、外国での賞も取るし。唯一、パワーだけでなかなかまだ外国の女性とね、ドッカンは難しいかもわからないですね。そういう意味じゃ。

(安住紳一郎)女性と付き合うのもね。

(高田純次)まあ、あれですけども。でもどんどん、これからワールドワイドで日本の人たちも世界にね、行くような気がしますよね。

(安住紳一郎)すごいですよね。日本人がメジャーリーグのホームラン王になるなんて。

(高田純次)なるなんてね。ありえないですよ。で、松山選手なんかもほら、ゴルフのメジャーを取っているとか。俺が生きてるうちにそういうのって……俺もあと何年、生きるのか。もう40年、50年ぐらいしか生きられないかもわからないけども。

(安住紳一郎)結構長めに見積もってますね?(笑)。

(高田純次)フフフ(笑)。

Amazon APIのアクセスキーもしくはシークレットキーもしくはトラッキングIDが設定されていません。「Cocoon設定」の「API」タブから入力してください。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました