安住紳一郎と小野尾勝彦「ギャルが折った折り鶴」ガチャガチャを語る

安住紳一郎と小野尾勝彦「ギャルが折った折り鶴」ガチャガチャを語る 安住紳一郎の日曜天国

カプセルトイ研究家の小野尾勝彦さんが2021年12月5日放送のTBSラジオ『日曜天国』にゲスト出演。安住紳一郎さんと「ギャルが折った折り鶴」ガチャガチャについて話していました。

(安住紳一郎)あとはこの間、情報番組でチラッと見たんですけども。ギャルの折っている折り鶴シリーズっていうのが……。

(小野尾勝彦)そうですね。最近、カプセルトイ業界では「狂気のカプセルトイ」と言われていまして。

(中澤有美子)折り鶴が入っているんですね?

(小野尾勝彦)そうですね。これは実際のギャルの方が折ってくれている商品で。

(安住紳一郎)ただ、ギャルなんで。爪が長かったりするので。丁寧に折り鶴が折れないので。少しクチャクチャの折り鶴が出てきて。それを愛でるっていうことですか。

(小野尾勝彦)はい。「全て手折りのため、個体差があります」っていう(笑)。ガチじゃないですかね。これね。

(中澤有美子)へー!(笑)。

(小野尾勝彦)「さーたんの折り鶴」っていうのがヤバいですけどね。とぐろを巻いてますけども。もはやもう、鶴じゃないっていう(笑)。

「さーたんの折り鶴」がヤバい

(安住紳一郎)はー! 来年3月発売予定ということで。

(小野尾勝彦)300円で発売という。

(中澤有美子)これからなんですね。

(小野尾勝彦)そうですね。動画がついているらしくて。その動画もまだアップされてないんですけど、その動画がすごく楽しみで。実際に折っている姿が見れるのではないでしょうかね。

(安住紳一郎)なんかちょっとまた(コスモスのような)グレーの方に戻り始めてますね?

(小野尾勝彦)そうですね。揺り戻されていますね。ガチャ業界がまた、こういう新しい方向へ……。

(安住紳一郎)心配だけども……。

安住紳一郎と小野尾勝彦「コスモス」ガチャガチャを語る
カプセルトイ研究家の小野尾勝彦さんが2021年12月5日放送のTBSラジオ『日曜天国』にゲスト出演。安住紳一郎さんと「コスモス」のガチャガチャについて話していました。

(小野尾勝彦)でも、元々ね、こういう出落ち感があるっていうのもガチャガチャの楽しみなので。

(安住紳一郎)本当ですね。ハードマンさん(日本にガチャガチャを持ち込んだL.O.ハードマン氏)がこれを見たらもう……。

L.O.ハードマンさんもびっくり

(小野尾勝彦)びっくりするんじゃないでしょうか(笑)。L.O.ハードマンさんも驚いちゃいますね。本当に。「おい、日本、大丈夫か?」みたいな(笑)。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました