吉田豪 戸塚ヨットスクール・戸塚校長とのトークショーを語る

吉田豪 戸塚ヨットスクール・戸塚校長とのトークショーを語る SHOWROOM

吉田豪さんと今成夢人さんが2024年4月23日放送の『猫舌SHOWROOM 豪の部屋』の中で戸塚ヨットスクール・戸塚校長についてトーク。かつて吉田さんが戸塚ヨットスクールを描いた映画の関係で戸塚校長とポレポレ東中野でトークショーをした際、不穏試合になったことを話していました。

(吉田豪)(コメントを読む)「戸塚ヨットスクールのドキュメンタリーはよかったな」。いや、大変でしたけどね。僕、ポレポレ東中野でトークショーに呼ばれたんですよ。その時に「戸塚校長とトークしてくれ」って言われて。

(今成夢人 )マジっすか!?

(吉田豪)控え室ではものすごいジェントルな人で。これ、僕の人生のトップいくつかに入る大変な試合だったんですよ。

(今成夢人 )マジっすか! 成立、したんですか?

試合は成立しなかった

(吉田豪)しなかったです。檀上に上がって、質問するじゃないですか。ずっと「うるさい。黙れ。お前には聞いてない」とか、ずっと却下し続けて。ひたすら自分の……このドキュメンタリーって、すごいよく出来ていたというか。「ああいう風な叩かれ方をしたけれども、果たしてそういう見方はどうなのか?」みたいな、こっちの価値が揺らがしてくるような作品なんですね。で、それで1回、価値観が揺らいだ後に生の戸塚校長を見ると「やっぱりダメな人じゃん!」ってなるような……(笑)。

(今成夢人 )フハハハハハハハハッ! そんな二部構成にわざわざ自分で持ってかなくたっていいじゃんね(笑)。

(吉田豪)「マスコミがおかしいんじゃないか?」ぐらいに揺らいだ後に「やっぱり本人がこれだよ」っていう。すごかったですよ。

(今成夢人 )それは不穏試合になりましたね!

(吉田豪)途中から僕はもうバカに徹して。何かやっては「テヘッ」ってやられるような……その受身を取り続けるっていうのをやって。

(今成夢人 )受け身の取り方を変えたんですね?

途中で受け身の取り方を変えた

(吉田豪)「いつものやり方では全然ダメだ」っていう。やってはやっては倒されるぐらいのモードで行こうっていう。

(今成夢人 )へー! 豪さん、そんな試合をしてたんですね!

(吉田豪)大変でした。

(今成夢人 )ポレポレでですか? あんな86人くらいの劇場で。ひえー!

(吉田豪)しんどい試合でした(笑)。

(今成夢人 )しんどいですね!

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました