石橋貴明 とんねるず29年ぶりの武道館公演チケット1枚5万円での転売する計画を語る

石橋貴明 とんねるず29年ぶりの武道館公演チケット1枚5万円での転売する計画を語る 石橋貴明のGATE7

石橋貴明さんが2024年3月31日放送のTBSラジオ『石橋貴明のGATE7』の中でとんねるずの29年ぶりの武道館公演2Daysが発表されたことについてトーク。大きな反響を呼ぶ中で「チケットがほしい」という知人からの問い合わせに対して「1枚5万円ね」と価格提示していることについて話していました。

(石橋貴明)ということで金曜日に我がとんねるずが29年ぶりに11月、武道館でライブをやるという。これを発表いたしまして。すごいですね。やっぱりこういうことを発表すると、しばらく連絡を取ってない人から電話なり、メールなり、LINEなり、すごい来るんですね。

これ、だからさっきもたまたまスタジオに来る前にですね、パンサー向井くんがいましたよね。パンサー向井くんね、昔ね、なんかとんねるずの曲をかけてくれて。すごいラジオで話してくれたのを僕、同録をもらって聞いたことがあるんですよ。で、それのお礼を言おうと思って、たまたま終わったタイミングで向井くんに「ありがとう。1回、ラジオ、聞かせてもらいました」っつって。2回、ぐらいかけてくれたんだよね。2回ぐらい、やってくれて。『一番偉い人へ』と『情けねぇ』だったかな?

それで、そんな話をしてて。「ああ、そういえば11月に武道館、やられるんですよね?」「ああ、そうそうそう」「もしあれでしたら、伺ってもよろしいでしょうか?」って言うから。「ああ、いいよ。ぜひ来て。チケット1枚、5万円ね」っつって。「ええっ!? 5万円?」っていうから。「うん。俺、転売してるんだよ」っつって。

そしたらここに来る途中。下のエレベーターでも爆笑問題の太田とばったり会って。「タカさん、すごいじゃないですか。武道館、2日」「うんうん。ぜひ、暇だったら来てよ」「ああ、はい!」「5万円ね」っつって(笑)。もう会った人、会った人に「5万円ね」っつって。でも、向井くんはかっこよかったですよ。「5万円でも買います! 必ず行きます!」って言うから。それでうちのスタッフでも「ほしい、ほしい」っていう人はたくさんいるんで。

「5万円でも買います! 必ず行きます!」(パンサー向井)

(石橋貴明)今のところですね、3、4人が「5万円で買う」って言っているので。かなり……俺、100枚ぐらい押さえてるんで。500万ぐらいにはなるのかなっていう(笑)。「転売ヤー」ならぬ「転売ター」ということで(笑)。ぜひともですね、皆さん、11月8日、9日、日本武道館。楽しみにしていただきたいと思います。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました