石橋貴明 大谷翔平入団で高騰するドジャース戦チケットを語る

石橋貴明 大谷翔平入団で高騰するドジャース戦チケットを語る 石橋貴明のGATE7

石橋貴明さんが2023年12月17日放送のTBSラジオ『石橋貴明のGATE7』の中で大谷翔平さんのロサンゼルス・ドジャース入団決定についてトーク。ドジャース戦のチケットを手配しようとしたところ、大幅に価格が上昇していたことを話していました。

(石橋貴明)今年も残り2週間ということで、ついに……あの大谷翔平さんが、ダジャースに! ええっ? びっくりしましたね! ダジャースか! そして発表されたのが日本時間の日曜日の朝。6時? 5時ぐらい? このGATE 7が始まる1時間くらい前に発表されて。その後、MLB漫談家が「エンゼルスに残りますよ!」って、何を話してるんだよ?っていう(笑)。いやー、すごいですね。

契約のこの10年7億ドルということもびっくりしましたけども。もう早速私ですね、来年の9月ぐらいに見に行こうと思って。スケジュールを調べました。9月の頭にですね、カブスでやるんですよ。だから鈴木誠也と、いわゆる打者対決を3連戦、きっちり見れるんで。「ここだ!」と思って、すぐロサンゼルスに住んでる友人に連絡したんですよ。恐ろしい金額になっています。

(スタッフ)すでに?

すでにチケット価格が高騰する

(石橋貴明)すでに。スタンディングの席が、これまでは50ドル、60ドルぐらいで買えたはずの席がもう、300ドルを超えてるらしいです。いやいやいやいやいや、もうとんでもないいい試合になればなるほど……今、プロ野球でもありますけども。値段が変動していくっていう。だから「ほしけりゃ、金を出してくれれば見れるよ。だけどいいゲームなら、このぐらいは金を出さないとね」っていうことになっていて。ドジャースのチケット、来年すごいことになっています。だからもう、夏休みは無理でしょうね。買えないですよ。行っても、チケットは。すごいですよ。

だから狙い目は、人気のない弱い球団のアウェイ。ビジターで見るっていう。ホームはたぶん取れないんじゃないかな? それで今年、ダジャースは開幕戦、韓国で2ゲーム、ダルさんのパドレスとやるのよね。これ、たぶんチケット、すごいよ。えっ、今から、取れないかな? 無理かなー? 無理セヨー(笑)。たぶん無理セヨー。ものすごい高いセヨー(笑)。

韓国で大谷VSダルビッシュも実現

(石橋貴明)いやー、来年1年すごいことになると思いますけども。これからまだまだ、山本くんも今永くんも決まってないわけですからね。もう決まってるかな? 本当にドジャースは二つ、取るのかい? ヤンキースじゃないのかい? で、今永くんはどこに……ええっ? すごいですねー。いやー、もう目が離せません!

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました