星野源 オードリー春日邸に長楽のポークライスを食べに行く計画を語る

オードリー若林 星野源の「僕も長楽に行ってました」発言の衝撃を語る 星野源のオールナイトニッポン

星野源さんが2024年2月27日放送のニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』の中で前日の『フワちゃんのオールナイトニッポン0』で話されていたオードリー春日さんの家に町中華・長楽のポークライスを食べに行く会を開くことについて、話していました。

(星野源)メールです。札幌の方。「源さん、昨日の『フワちゃんのオールナイトニッポン0』を聞きましたよ。春日家に行くって本当なんですか? 料理長・春日さんの長楽のポークライスを食べに。ぜひ感想聞きたいですよ。クミさんが毎日、あわあわしてるようですね。フワちゃんが言ってました」。ああ、フワちゃんが言っていた? バラしちゃうんだよ、いつもフワちゃんは(笑)。

そうそう。ポークライス……長楽っていう阿佐ヶ谷の町中華があって。もう閉店しちゃったんですよ。それが若林さんと春日さんの青春の味で。その話を東京ドームのトークでしていて。で、実際にその長楽のポークライスを春日さんが作るみたいなくだりがあったんすよ。で、それを聞いていて。僕も阿佐ヶ谷に住んでいたんで。僕は19歳からかな? 住んでいたんですけど。本当にお金がない時期……最初はお金がない時期なんで、長楽にも行けなかったんですよ。

で、ちょっとずつバイトとか、あとお仕事を……役者とか音楽の仕事がちょっとずつ軌道に乗ってきた頃に、長楽にも行けるようになって。僕にとっても長楽って、ちょっと青春の味なんですよ。で、本当に日大二高があって、長楽があって、その裏に僕、住んでたんですよ。だから、すごい近くで絶対に3人がうろちょろしてたはずなんですよ。

「長楽の裏に住んでいた」(星野源)

(星野源)だからそういうのもあって「奇遇ですね」っていう話をドームの僕のゲストトークゾーンでした時に、それを聞いて春日さん、飛び出したくなったっていう。そんな話をした後に、東京ドームの終わりで春日さんが「ポークライス、いつでも作るんで。来てくださいよ」みたいに言ってくれたんで。「ああ、行きます、行きます」なんつって、その後にLINEでやり取りしてる中で「ポークライス、本当に食べに行かせてください」ってなって。

で、その時に春日さんが送ってくれたのが「うちに来ていただくでもいいですし、ニッポン放送に持って行くでもいいんですけど」って言っていて。そんなこと、させられないじゃん?(笑)。先輩に……とは言っても、3歳ぐらいしか変わらないけど。先輩に出前を頼むのはさすがに(笑)。いや、ちょっとね、呼んでなくても来る春日さんだからね。クミさんとフワちゃんがラジオのゲストだった時に、呼んでなくても来てくれる春日さんではあったけど。さすがに申し訳ないと思ったんで。「おうちに行かせてください」みたいに言った時に、ちょうどたぶんフワちゃんがクミさんと春日さんのおうちに行ってたみたいで。クミさん誕生日だったのかな? なんか、そういうので行っていて。

ちょうどフワちゃんが春日邸に来ていた

(星野源)で、「日にちを決めましょう!」っつって決まったという感じですね。後日、報告しますから。どんな味だったかを。すごい僕、楽しみですよ。うん。クミさんがね、どのぐらいふわふわしてるのか、わかんないですけど。でも非常に楽しみです(笑)。

<書き起こしおわり>

フワちゃん 星野源とのオードリー春日邸・長楽ポークライス会・日程調整LINEを語る
フワちゃんが2024年2月26日放送のニッポン放送『オードリーのオールナイトニッポン0』の中でオードリー春日家に星野源さんを招いて思い出の町中華・ポークライスを食べる会を開くため、グループLINEを開設して日程調整した件を紹介。春日さんの妻・クミさんのはしゃぎっぷりなどを話していました。
オードリー若林 星野源の「僕も長楽に行ってました」発言の衝撃を語る
オードリー若林さんが2024年2月24日放送のニッポン放送『オードリーのオールナイトニッポン』の中でオードリーのオールナイトニッポンin東京ドームを振り返り。星野源さんがドームで「僕も荻窪の町中華、長楽に行ってました」と言っていたことの衝撃を春日さんと話していました。
タイトルとURLをコピーしました