Creepy Nuts ラジオリスナーにスヌープ・ドッグを改めて説明する

Creepy Nuts ラジオリスナーにスヌープ・ドッグを改めて説明する Creepy Nutsのオールナイトニッポン0

Creepy Nutsのお二人が2024年2月19日放送のニッポン放送『Creepy Nutsのオールナイトニッポン』の中でスヌープ・ドッグについてトーク。レギュラー時代にたびたび話題にしていたスヌープ・ドッグについて、改めてラジオリスナーにそのすごさを説明していました。

(DJ松永)でも、どう? 我々が1年離れていて……みんな、スヌープのこと、知ってるかな?

(R-指定)ああ、どうなんでしょう?

(DJ松永)リスナーの入れ替わりっていうかさ。

(R-指定)スヌープ・ドッグ……。

(DJ松永)世界的スターですよ? なんていうか、マリファナを巻くスキルを応用して……。

(R-指定)フフフ(笑)。ちょっと久しぶりちゃうかな? その言葉がニッポン放送でこだましたの。「マリファナ」って(笑)。また、そういう……「草」みたいなぼかし方がもうできたと思うけど。

(DJ松永)大麻草。

(R-指定)はっきり言ってる(笑)。

(DJ松永)を、巻くスキルを応用して。

(R-指定)はっきり言ってるぅ!

(DJ松永)スキルを応用して。「俺は巻き寿司マスターになった」っておっしゃっている人です。

(R-指定)もっと功績あるから(笑)。それだけじゃないから。

(DJ松永)めちゃめちゃ巻いてきたから。それと同じ様に……スヌープ、お料理好きだから。「それと同じように巻くだけだろ?」って。

(R-指定)それでもう、「俺は巻き寿司もマスターできる」って?

(DJ松永)そう。

「巻く」スキルを応用して巻き寿司マスターに

(R-指定)もっとスヌープの功績、あるって。

(DJ松永)そういう人です。えっ、有名な曲? ないよ?

(R-指定)あるよ! だらけや! お前、ナメとんのか、スヌープを! 有名な曲しかないやろ!

(DJ松永)有名な曲はねえよ。スヌープ・ドッグはそういう、マリファナを巻く専用の職人を雇ったりしていて。お金、持っているからね。お金持ちの人です。なにをしているのか、わからない(笑)。

(R-指定)いやいや、有名な曲がいっぱいでお金持ちになったんよ!

(DJ松永)みんな、SNSで見たことあるかもしれないですけど、なにをしているかはわからないけど、お金持ちの人です。お前さ、そんなこと言っているけど、昔からカラオケよく行ってるけど。カラオケの履歴でスヌープ・ドッグ、見たことある?

(R-指定)歌われへんやん! 英語なんやから!

(DJ松永)カラオケで入ってないだろう? 絶対に。

(R-指定)アメリカのカラオケだったら入っているって。

(DJ松永)本当にもう、「モンパチ、モンパチ」なんだから。「モンパチ、モンパチ、エヴァ、エヴァ、モンパチ、モンパチ、エヴァ、エヴァ……」なんだから。

(R-指定)フハハハハハハハハッ! 日本はカラオケはそうやで。ジャンカラとかカラオケ館はな。アメリカのカラオケとかはもう「スヌープ、スヌープ、スヌープ」よ。

(DJ松永)いやいや! アメリカの本国でも「えっ、ミュージシャン? 誰? マリファナを巻くだけの人の雇用を生み出す人?」みたいな。

(R-指定)いや、昔はよかったけど、今やったらスヌープに届きうるぞ?(笑)。スヌープ本人に「うん? チャートに入っているこの日本のやつらが、どうやら俺をラジオでこき下ろしていたらしい?」って届いたら……お前、やばいぞ?

(DJ松永)スヌープってさ、禁煙宣言してなかった?

(R-指定)あっ、1回していた気がするぞ?

スヌープ・ドッグの禁煙宣言(無煙ストーブのCM)

(R-指定)まあ、レジェンドラッパーなんで。知っている人の方が多いと思うけどな。1回、禁煙やっていたね。

(DJ松永)禁煙ね。あと、スーパーボウルとか。

(R-指定)ああ、スーパーボウルで吸うっていうね。

(DJ松永)「吸うか? 吸わないか?」で賭けが行われていたっていう。「スヌープがスーパーボウルのステージで吸うか? 吸わないか?」で海外では賭博が行われていて(笑)。正解は「舞台袖で吸っていた」っていう(笑)。

(R-指定)フハハハハハハハハッ! 最高や! スヌープ!

(DJ松永)全員が見える舞台袖で吸っているっていう(笑)。

スーパーボウルの袖で吸うスヌープ

(R-指定)ちょっと待ってくれ! 世界にはそういう規模の連中がうじゃうじゃいるんよ。「世界で戦う」って、そういうこと。

(DJ松永)ちょっと無理な気がする(笑)。

(R-指定)なんかその「グローバルチャート」とか言ってる場合じゃないんですよ。そのレベルのやつらのところに殴り込みに行くということですからね。膝が震えてくるっすよね。

(DJ松永)震えるよ。

<書き起こしおわり>

Creepy Nuts 2022年NFLスーパーボウル・ハーフタイムショーを語る
R-指定さんとDJ松永さんが2022年2月14日放送のニッポン放送『Creepy Nutsのオールナイトニッポン0』の中で2022年のNFLスーパーボウル・ハーフタイムショーについてトーク。ドクター・ドレー、スヌープ・ドッグ、メアリー・J・ブライジ、エミネム、ケンドリック・ラマーらのパフォーマンスについて話していました。
佐久間宣行 1年ぶりのCreepy Nutsのオールナイトニッポン復活を語る
佐久間宣行さんが2024年2月21日放送のニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』の中で1年ぶりに1夜限りの復活をしたCreepy Nutsのオールナイトニッポンについて話していました。
タイトルとURLをコピーしました