Creepy Nuts 二度目のMステ出演の意気込みを語る

Creepy Nuts 二度目のMステ出演の意気込みを語る Creepy Nutsのオールナイトニッポン0

Creepy Nutsのお二人が2020年9月15日放送のニッポン放送『Creepy Nutsのオールナイトニッポン0』の中で二度目のMステ出演が決定したことについてトーク。前回出演での反省を踏まえた意気込みを話していました。

(DJ松永)いやー、Mステ、今週も……出ます。ありがとうございます。

(R-指定)いやー、ありがとうございます。

(DJ松永)こんなこと、あるんだね。

(R-指定)なあ。こんな、まさかね。

(DJ松永)だってヒップホップ畑の人がミュージックステーションに出るっていうだけでも一大事じゃないですか。で、こんな短いスパンで2週間後にもう1回出るなんて、いまだかつて……。

(R-指定)いまだかつてよ。

(DJ松永)いまだかつての話じゃん。ありがとうございます。本当に。まあ、その2週間前はですね、菅田将暉さんと一緒にコラボ楽曲『サントラ』を披露させていただきました。

(R-指定)そうなんですよ。

(DJ松永)それで今週、ついに単体での出演となります。

(R-指定)ねえ。ありがたいよ。

(DJ松永)菅田将暉さんとのあの企画物から、ついに単体Mステデビューとなります。

(R-指定)せやな。企画から単体、早かったな。一発、これ普通やったらキカタン挟まなアカンねんけども。企画単体、キカタンを一発挟んで、そこから単体デビュー。

(DJ松永)フハハハハハハハハッ!

(R-指定)で、単体で……だからキカタンとかはあれかな? 春歌特集とか夏歌特集とかのキカタンでMステに出て。そこから単体でやっと出れて。単体が認められたら、そっからもう専属やから。Mステ。専属で何かのたびに出ていくから。

(DJ松永)すっごい下品なところ、広げてくれるね(笑)。

(R-指定)フハハハハハハハハッ! 下品なところは広げないと。やっぱり。

(DJ松永)なんかもう、風俗ライターっぽいもん。しゃべりが。似合うよ(笑)。

(R-指定)失礼な(笑)。

(DJ松永)AVとか風俗を語るの、似合うんだよ(笑)。

(R-指定)失礼なこと言うなよ(笑)。

(DJ松永)いや、失礼じゃないよ。

(R-指定)せやな。素晴らしい仕事よ。全然。企画……(笑)。単体、早いなー。

(DJ松永)えっ、「単体」ってなったらもう結構一人前なんですか?

(R-指定)額がちゃうから。

(DJ松永)額が……えっ、そのギャラの額が?

(R-指定)もう正直、全然違うよ。キカタンで「あ、ちょっといいな」って思っても、もう単体は全然違うから。単体になってきて、そこからまた額のあれでモメたりとかなんかな? それでまた、移籍トカあるやん? 電撃移籍とか。名前変えて出てくる子とか、おるやろ?

(DJ松永)あっ! えっ、それってそういうことなの?

(R-指定)あれ、移籍。移籍なんよ。

(DJ松永)えっ、それはなにか若干モメたりしているパターンなの?

(R-指定)モメたりか、それか、なんか契約期間が終わったからとか。

(DJ松永)そうか。満了してとか。

(R-指定)みたいなパターンもあるかな。うん。

(DJ松永)なるほど。じゃあ、俺らもこのタイミングでユニバーサルに行くとかも?

(R-指定)も、あるかもよ。まあ、だって急にさ、普通に見ていたのになんか「エスワンデビュー」とか……。

(DJ松永)ある! しかも結構キャリアがある人が急に。「えっ?」みたいな。

(R-指定)そう。あれは移籍をしてそのエスワンっていうレーベルの専属になってデビューやから。もう1回デビューし直しみたいな。名前は変わってないけど……みたいなパターンもあるからね。

(DJ松永)ああ、そういうこともあるのね! 俺ら、名前何に変えるの?

(R-指定)俺らはでも……どうやろう? 変えるのもありやし。「素人の時に出てた名前と違う」みたいなのもあるよな。

(DJ松永)ああ、なるほどね! そっか!

(R-指定)素人物に出ていて。「あれ? デビューの時に名前が違うよ?」っていう。

(DJ松永)あるあるある! じゃあさ、俺らは先々週は素人の時の名前っていうこと?

(R-指定)まあ、素人の時はどっちかっていうと俺はソロでR-指定でやってたし。松永さんはDJ松永を横文字で書いていたやろ? それで素人でなくなって漢字の「松永」に……。

(DJ松永)フフフ、俺だけ恥ずかしいところ!(笑)。ズルい! 今の名前のままのお前……ズルかった、今(笑)。恥ずかしかった、俺、今(笑)。そうか。なるほど。でも、嬉しいですよ。ついに単体デビュー。

(R-指定)「単体デビュー」ってなんのことかわらかんですけども。Mステにまた出させていただくということでね。

Creepy Nuts、単体デビュー

(DJ松永)だってさ、先々週さ、3人で出て。まあ、俺がトーク失敗して。Rさんが歌詞失敗して。菅田さんのみがシンプルに成功した。3人中ミスった2人だけで翌々週にまた出るんだから。えっ、何のチャレンジしてるの、Mステ? なんなの? Mステ側が自分に負荷かけてるの、これ?(笑)。超Mなの? あ、超Mだ!

R-指定とDJ松永 Mステ出演時の歌詞飛ばし&トーク失敗を振り返る
R-指定さんとDJ松永さんが2020年9月8日放送のニッポン放送『Creepy Nutsのオールナイトニッポン』の中で菅田将暉さんと出演した『ミュージックステーション』を振り返り。R-指定さんの歌詞飛ばしやDJ松永さんのエピソードトーク失敗...

(R-指定)超MなMステって……いや、それかとどめを刺しに来ている可能性、あるよな。前回、出してなんかうわついたやつらがトーク失敗して。歌詞も間違えて。ちょっと調子こいてるぞと。で、もう早いスパンで2回目を呼んで。もっと恥をさらさせて、早いうちに心をボキッと折ってしまおうっていう作戦かも。早めにとどめをっていう。

(DJ松永)「プププ、あいつ、変な失敗しておもしろい! もう1回出して、もっと失敗させよう!」みたいな?

(R-指定)そうそうそう。その可能性もあるよね(笑)。怖いよ。

(DJ松永)でも、俺としては前回の菅田将暉さんとミシュランの寿司屋に行ったトークの続きができるから楽しみです。

(R-指定)いや、すんなって! それがアカンねんって! それが不評やったんやから。アカンって!

(DJ松永)まあ本当、上下巻の上巻分しかまだしゃべってないですからね。たしかに「下巻が聞きたい、聞きたい」ってMステのプロデューサーが思ったのかもしれません。

(R-指定)いや、それで呼ばれたんじゃないよ? 違う、違う。俺はシンプルにパフォーマンスが……歌詞を間違ったり、トークを失敗したりしたけど、とはいえ、なんか勢いがあるんじゃないの、みたいな。いい、熱いものを持ってるんじゃないの?っていうことで、またお声が掛かったと俺は思いたい。

(DJ松永)そうなのかな? だってさ、トークさ、まだまだこっからとんでもない広がりを見せる……。

(R-指定)トーク番組じゃないんですよ。音楽番組。

(DJ松永)その広がりを……あそこからドン!っていくのが楽しみだわって。皆さん、あの寿司屋の話の続きを話します! まだ振りの段階でした。すいません!

(R-指定)なにがやねん!

(DJ松永)もう本当に……とんでもなく面白くなります。ただ、俺はびっくりした。あのアナウンサー、途中で止めに入って。あれ、もう本当に放送事故です。すいません。ヤバい目をしたアナウンサーが途中で割って入ったでしょう? 俺は「ヤバい! この人、映っちゃダメだ!」って……。

(R-指定)違う、違う。「ヤバい目をした勘違いミュージシャンがベラベラしゃべり出したから、真面目なアナウンサーが職務を全うした」っていうだけ。あれは。

(DJ松永)いや、俺は「おい、誰か! このアナウンサーからマイクを取り上げろ!」って思っね。

(R-指定)あれはヤバい目をした顔の赤い松永がしゃべり始めて。もう「レッド松永」入っていたから。もうあれよ。幽霊も色でわかるって言うやん? もう赤い色の顔の幽霊が一番危ない。もうその状態に松永はなってたから、もうアナウンサーの方も止めに入ったんよ。「ああ、この子は長くしゃべりすぎや!」って。

(DJ松永)そういうことなの? 俺、怖かったけどね。

(R-指定)レッド松永って知ってる? 松永さん。

(DJ松永)えっ、知らない。

(R-指定)レッド松永は松永さんがパチンってスイッチが入って最後までしゃべる時の松永。声も大きくなっているし、しゃべるテンポも早くなっているし。周りの話を一切聞かない状態の松永がレッド松永。一番危ないから。レッド松永になったら。っていう風に業界では、みんな裏では言っていて。

(DJ松永)フハハハハハハハハッ!

(R-指定)たぶんMステのスタッフ内でも「レッド松永入った」「レッド松永入った」って。

(DJ松永)えっ、ちょっと待って? 恥でレッド松永になりそう(笑)。

(R-指定)フハハハハハハハハッ! 恥でなってもヤバいよ(笑)。

(DJ松永)恥でレッド松永になりそう。いや、怖かった……。

レッド松永アラート

(R-指定)今回もかなりMステの裏はざわついているんちゃう? 松永さんが話しだした時。「まだ赤くない?」「まだ赤くない。大丈夫、大丈夫……あれ? ちょっと目元が赤いな。気をつけた方がいいな。これ、アナウンサー、止めに入るか? どうする、どうする?」「完全に赤になったら止めに入ろう」「OK」「いや、赤になりすぎたらあいつ、止まらないぞ?」「じゃあ、赤になったらCMにいっちゃおう」「OK、わかりました」っていう感じで裏でしゃべられているから。

(DJ松永)恥ずかしい……(笑)。

(R-指定)もう完全に赤になったらCM。

(DJ松永)もうバーン!ってCMに?(笑)。でも、よくない? 隔週でレッド松永が出るの。今後(笑)。

(R-指定)レッド松永、ノイズになるって(笑)。

(DJ松永)でも、今週はちゃんと歌って、ちゃんと曲の話をするでいいですか?

(R-指定)ちゃんとする。で、ちゃんと話も短めに。歌詞も間違えない! これだけ。ちゃんとやろう?

(DJ松永)これ、なんか「お土産を持ち帰ろう」みたいなテンション、やめようか?

(R-指定)ああ、それってよくないところかも。

(DJ松永)ねえ。そのラジオで回収できるからっていう想定で……それだと、ラジオにとってはいいかもしれないけど、Mステ側に迷惑をかけているからね。Mステ側はMステ内で失敗を回収をできてないから。だから結局、ちゃんとMステ内で「呼んでよかったな」と思ってもらえるパフォーマンスをするのみなんですよ。本当に。

(R-指定)そうなんですよ。

(DJ松永)ぶっちゃけ、前回わざとトークを長くしたところはあります。すいません。

(R-指定)なんでやねん! アカン、アカン! すんなって!

(DJ松永)ちょっと俺、ラジオに魂をかけている部分があって。ごめんなさい。すいません。ラジオ、頑張りすぎました。

(R-指定)それは嘘やん? いや、ラジオでなんとか、むちゃくちゃな飛び方は着地できただけやのに。元からそういうのはアカンよ。ズルいよ。嘘や。

(DJ松永)あ、そう思わせるのも俺の作戦っていうか。リスナーに楽しんでもらおうと……。

(R-指定)いや、違う、違う。やっと菅田さんと出れたから一世一代の、一生に一度のMステやと思ったからいっぱいしゃべったの、お前は!(笑)。

(DJ松永)お前、「一生に一度」とか言うなよ! お前、もうすでに1回出ているからって。ふざけんじゃねえぞ!

(R-指定)あっ、あっ、松永さん、松永さん……後ろのAKレーシングのマイクの赤と全く顔が同じ色になっている。赤が3つ、並んでいるのよ。縦に。怖いから! レッド松永!(笑)。

(DJ松永)恥ずかしい……(笑)。

(R-指定)これから、レッド松永になったらジングル打とうかな?(笑)。

(DJ松永)レッド松永になったら打つジングルの種類も決めようか?(笑)。決めようよ(笑)。ただ、今週はカマすよ。シンプルにね。本当にシンプルな話。

(R-指定)ちゃんと楽曲の力でカマしましょう。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました