ピエール瀧 小室哲哉&KEIKO結婚式に出席した話

ピエール瀧 小室哲哉&KEIKO結婚式に出席した話 バラいろダンディ

ピエール瀧さんが2024年1月19日放送のMXテレビ『バラいろダンディ』の中で様々な真偽不明のピエール瀧伝説についてトーク。なぜか小室哲哉さんとKEIKOさんの結婚式に出席することになった際の模様を話していました。

(原田龍二)新井さん、気になるの、ありますか?

(新井麻希)あの、小室哲哉さんとKEIKOさんの結婚式っていうのが……。

(宇多丸)「面識のない小室哲哉とKEIKOの結婚式に出席する羽目になった」っていう。

(原田龍二)瀧さん、こちらの方は?

(ピエール瀧)これは「ホント」です。

(玉袋筋太郎)面識がない?

(ピエール瀧)面識がないわけじゃなくて、電気グルーヴのデビュー当時の頃にTMの曲の『RHYTHM RED BEAT BLACK』っていう曲のリミックスを我々電気グルーヴがやりまして。で、B面というか、カップリングでCDが出たこともあるんで。小室さんとはもちろん面識もあるし、知ってたんですけども。

ある日、事務所に招待状が届く

(ピエール瀧)ある日、突然事務所に「結婚式をやるので、来てください」って招待状が来たんですよ。で、「ええっ?」ってなって。「電気グルーヴってなっているけれども。せっかくこうやって送ってきてくれて、誰も行かないわけにはいかないよね」ってことになって。「じゃあ、俺が代表でちょっと行ってくる」ってなって、行って。で、円卓に座ったら、その円卓のメンツが僕の横が……結局、いらっしゃらなかったんですけども。南こうせつさん。で、その向こうが小錦。

(宇多丸)ええっ? どういう?

(ピエール瀧)で、その向こうがマーク・パンサーなんですよ。「えっ、ちょっと待ってよ? マーク・パンサー、ここじゃなくない? もっと内側の卓じゃないの?」って。でもうちの卓にマーク・パンサーがいるんですよ。「なんでマーク・パンサー? お前、あっちだろ?」って思ったんですけど。で、そうこうしてたら向こうからワーッと人だかりができていて。また来賓の人が来たんですよね。で、円卓の端っこのところにもう1個、空いてるなと思っていたんですよ。「あそこ、誰だろうな?」と思ってたらパーッと人が入ってきて。見たら、YOSHIKIなんですよ。「わっ、YOSHIKI、来るんだ。へー!」なんて思って、目で追っていたらスーッと来て、そこにポンと座って。「えっ、俺、YOSHIKIと一緒の卓なの!?」ってなって(笑)。

(宇多丸)テーブルの枠組みが謎(笑)。

(ピエール瀧)謎なの。

(玉袋筋太郎)YOSHIKI、小錦って……(笑)。

(宇多丸)YOSHIKI、小錦、マーク・パンサー……なに、この役?(笑)。

(ピエール瀧)そうなのよ(笑)。というので、呼んでいただいたっていう。

(宇多丸)YOSHIKIさんはYOSHIKIさんで「ピエール瀧だよ」って思っているかもしれないですけどね。

(ピエール瀧)座った瞬間にパッと見て「ああ、瀧さん。こんにちは」「あっ、YOSHIKI、俺のこと知ってる!」って(笑)。

(宇多丸)そりゃあね(笑)。

「あっ、YOSHIKI、俺のこと知ってる!」(瀧)

<書き起こしおわり>

ピエール瀧 電気グルーヴと浅草キッドが西武球場を出禁になった理由を語る
ピエール瀧さんが2024年1月19日放送のMXテレビ『バラいろダンディ』の中で様々な真偽不明のピエール瀧伝説についてトーク。浅草キッドと電気グルーヴが西武球場を出禁になった話をしていました。
ピエール瀧 宇多丸邸襲撃事件を振り返る
ピエール瀧さんが2024年1月19日放送のMXテレビ『バラいろダンディ』の中で様々な真偽不明のピエール瀧伝説についてトーク。かつて、宇多丸さんの部屋を深夜に襲撃した事件について、宇多丸さんと振り返っていました。
ピエール瀧 伊集院光を催眠術で細川ふみえにした事件を振り返る
ピエール瀧さんが2024年1月19日放送のMXテレビ『バラいろダンディ』の中で様々な真偽不明のピエール瀧伝説についてトーク。かつて、伊集院光さんに催眠術をかけて細川ふみえさんにしてしまい、そのままの状態で伊集院さんが逃走しかけてしまい大ピンチに陥ったことを話していました。
タイトルとURLをコピーしました