ランジャタイ国崎 M-1 2023で一番面白かった瞬間を語る

ダンビラムーチョ大原 M-1 2023敗退後の岡本選手へのサインおねだり事件を語る らじおっつ

ランジャタイ国崎さんが2024年1月15日放送のTBSラジオ『らじおっつ』の中でM-1グランプリ2023の一番面白かった瞬間「1人取り残されたダンビラムーチョ・原田フニャオ」について話していました。

(国崎和也)今日はM-1で一番、面白かった瞬間について話したいと思います。

(伊藤幸司)なんでしょう?

(国崎和也)見ました? M-1グランプリは。

(伊藤幸司)見ましたよ。もちろん。

(国崎和也)やっぱりトータルで、すごかったじゃないですか。

(伊藤幸司)もちろん。すごかったですよ。

(国崎和也)最初からもう波乱、波乱で。令和のロマンちゃんがね、バーン!って行って。それで、二番手が誰でしたっけ?

(伊藤幸司)シシガシラ。

(国崎和也)シシガシラがね、あんなに沈むとは、思ってないじゃないですか。敗者復活から行ってね。

(伊藤幸司)たしかに(笑)。

(国崎和也)「かわいそうだな」と思って。

沈みまくったシシガシラ

(伊藤幸司)「かわいそう」っていうわけじゃないでしょう。決勝に行っているわけですから。

(国崎和也)かわいそうでした(笑)。

(伊藤幸司)いやいや、決勝に行った時点で素晴らしいことですから。

(国崎和也)その中でも、僕が一番「うわっ!」ってなったのがダンビラムーチョ。ダンビラムーチョが……(笑)。ダンビラムーチョ、音ネタだったじゃないですか。で、「ここで絶対にウケる」っていう……あのネタ、言ったら最初がものすごいウケるのよね。ダンビラムーチョは。

(伊藤幸司)無双状態にだったらしいですよ。

(国崎和也)「無双状態で準決勝も一抜け」みたいに聞いていたじゃないですか。それが、なぜかその日はお客さんにハマらなくて。で、やっぱりその後の絡みというか。大原くんの方が「あ、僕、ちょっといいですか?」って行って、奥に引っ込んだんですよ。で、僕はそれを見た時に「もう戻ってくるな!」って思ったんですよ。

(伊藤幸司)そういうボケだとしたらすごいぞと。

(国崎和也)「すごいぞ!」ってなって。それで、戻ってこなかった時のフニャオのつなぎの時間……(笑)。

(伊藤幸司)目がギョロギョロッと泳いで(笑)。

1人でつなぐダンビラムーチョ・原田フニャオ

(国崎和也)目がギョロギョロッとして、まったくつなげていないフニャオの……フニャオの人生で一番長かったであろう時間(笑)。それで戻ってきた大原くんがなんか巨人のユニフォームを持っていて。「サイン、お願いします。あれ?(キョロキョロ)。あれ、いない?」って(笑)。目の前にいるのに(笑)。

(伊藤幸司)パニック状態(笑)。

(国崎和也)あれが僕は一番面白かったです(笑)。フニャオのつなぎの時間。

(伊藤幸司)そんな、M-1でしたね。

<書き起こしおわり>

ダンビラムーチョ大原 M-1 2023敗退後の岡本選手へのサインおねだり事件を語る
ダンビラムーチョのお二人が2024年1月10日放送のニッポン放送『ナイツ ザ・ラジオショー』の中でM-1グランプリ2023を振り返り。敗退決定後、大原さんが原田さんを1人残してジャイアンツのユニフォームを取りに行き、生放送中にサインをおねだりした事件について話していました。
タイトルとURLをコピーしました