真空ジェシカ川北 謎のサンドウィッチマン割引で引っ越しした話

真空ジェシカ川北 謎のサンドウィッチマン割引で引っ越しした話 真空ジェシカのラジオ父ちゃん

真空ジェシカ川北さんが2024年1月6日配信のTBSラジオ『真空ジェシカのラジオ父ちゃん』の中で引っ越しをしたことについてトーク。業者に所属事務所を聞かれ、咄嗟に「グレープカンパニーです」と言ってしまったところ、謎のサンドウィッチマン割引が適用された話をしていました。

(ガク)はい。2024年最初の収録ということで。非常に川北の調子がいいですね。

(川北)調子、いいんですよ。

(ガク)いや、いいよ。今のところ、むちゃくちゃいいスタートダッシュよ。

(川北)『フットンダ』でフットンダ王になって。あと『笑神様』でも……。

(ガク)今回の笑神様。1位みたいなね。選ばれて。

(川北)あと、別にテレビとかとは関係ないところでも非常にいい……これは滑り出しというか、年末の話なんだけど。

(ガク)もうそのへんから調子よかった?

(川北)調子がよくて。いいことがあって。年末、俺は引っ越したのよ。笹塚から東京に引っ越したんですけど。

(ガク)フハハハハハハハハッ! いや、笹塚も東京なんだけど。

(川北)東京駅に。

(ガク)いないって。あんまり東京駅に住むやつ。

(川北)便利、便利。

(ガク)いや、交通は便利かもしんないけど。住むにおいては絶対に不便でしょう?

(川北)めっちゃ便利。東京に引っ越すので、笹塚でまず引っ越しの見積もりの業者さんに来てもらって。

(ガク)そんなにはっきり住んでいる駅を言うなよ……。

(川北)業者さんに来てもらった時に、見積もりで家の中に入って、見るじゃん? その時に、ダイヤモンドさんのマネージャーのイケモトさん。

(ガク)あのムキムキの?

(川北)ムキムキのイケモトさんのボディビルの大会の写真とか。ニッチェとか。あと『紹介王』っていう矢野号さんのライブの優勝盾とか。

(ガク)そのイケモトさんの写真はダイヤモンドさんとのツーマンライブで川北がもらったやつね。

(川北)そうそう。毎年もらっていて。

(ガク)個人的に持ってるやつだと思われてもちょっと怖いから。

(川北)毎年、コーナーで勝ってもらっているっていう。

マッチョなイケモトさんの写真

(川北)で、そんなのが飾ってあって。さすがにラビーで……。

(ガク)さすらいラビーみたいに言うなよ。

(川北)業者さんが「これってなんなんですか?」みたいに言われて。

(ガク)ああ、気になって聞かれたんだ。

(川北)盾とかもあるから。ライブのやつとか。

(ガク)ああ、優勝してもらったのとか。

(川北)それも書いてあるじゃん? 『紹介王』とか。だから「ああ、お笑いをやってて」みたいな。「えっ、芸人さんなんですか?」「まあ、そうですね」「えっ、相方さんとか、コンビを組んでたりとかなんですか?」とか聞かれて。「いや、ピンでやってます」って。

(ガク)なんでだよ? なんで嘘をついたんだよ?

(川北)「えっ、ちなみにお名前とかは?」って言われたから「川北で。ピンでやっています」「ああ、そうなんですか。あとで動画とかで調べても大丈夫ですか?」「まあ、僕のいないところで見てくださいね」みたいな。一応、俺もピンで川北で上げているから。でも、食いついてきて。

(ガク)うん。

(川北)「えっ、ちなみにその事務所とかって、どこですか?」「グレープカンパニーです」って。

(ガク)なんでだよ! じゃあ、出てこないよ。

(川北)「えっ、グレープカンパニーって誰か有名な方、いましたっけ?」って聞かれたから。

(ガク)「聞いたことあるかな?」ぐらいの感じだったの?

(川北)いや、全然ピンと来てない感じなの。グレープカンパニーでは。「ああ、孫ダッシュとか、わかりますか?」って。

(ガク)わかるか! 土屋のコンビね(笑)。土屋が人力舎から移籍してね、今は孫ダッシュっていうのでやっているけども。

グレープカンパニーを代表する孫ダッシュ

(川北)「えっ、孫ダッシュ……?」って。で、さすがにかわいそうだから「あと、サンドウィッチマンとか」って。

(ガク)フハハハハハハハハッ! 「かわいそう」ってなんだよ(笑)。

(川北)そう言ったら「えっ! ちょっと待ってください」って、カバンとか出してきて。引っ越しのパンフレットみたいなのをバッと出したら、その表紙に引っ越しの作業をしているサンドさんの写真が映っていて。

(ガク)えっ、やっていたんだ。広告を。

(川北)「お世話になっています!」って言ってくれて。それで引っ越し、めっちゃ安くなった。

(ガク)えええーっ! すごっ! えっ、それで? そんな一存で決められるの?

(川北)「サンドさんの後輩でしたか!」って。「はいっ!」っつって。

(ガク)ちょちょちょっ、ダメだよ、それ! 詐欺じゃん!

(川北)「はい、お世話になっています!」って。

サンドさんにはお世話になっている

(ガク)ダメじゃん、そんなことしたら!

(川北)「すいません。我らがサンドさんの後輩ということで……」って。なんかサンド割みたいなのでやってもらって。

(ガク)違う違う! 嘘ついてるじゃん!

(川北)で、その見積もり書みたいなのにも「サンドウィッチマンの後輩」って書かれて。

(ガク)それ、訴えられたらダメじゃない?

(川北)いや、もう払い終わったから。

(ガク)ちょっと、バレないようにしてよ?

(川北)一応、ねえ。しゃべったこともあるし。

(ガク)まあね。今からでもサンドさんのお世話になってよ?

(川北)もちろん! これ、かなりいい滑り出しだったよ。

(ガク)これからこの調子でね。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました