ナイツ塙 M-1 2023・岡本和真選手の緊張っぷりを語る

ナイツ塙 M-1 2023・岡本和真選手の緊張っぷりを語る ザ・ラジオショー

ナイツ塙さんが2023年12月25日放送のニッポン放送『ナイツ ザ・ラジオショー』の中でM-1 2023を振り返り。読売巨人軍の岡本和真選手が緊張しまくっていたことについて話していました。

(土屋伸之)塙さん、審査員お疲れ様でした。

(塙宣之)ちょっとかわいそうだったのが去年、錦鯉がさ、オープニングでM-1の隣のスタジオから「こーんにーちはー!」って入ってきて。そこからすぐにやったんだけども。ウエストランドだけ変なところで漫才やらされていて(笑)。

(土屋伸之)ヘリポートでやってるんだよ(笑)。すごいところでやっていたよ? 一番しんどいの、ウエストランドだよ?

一番しんどそうなウエストランドのヘリポート漫才

(塙宣之)そこから1時間ぐらい移動してM-1のスタジオに来た時に、そんなに特に「来たぞ!」ともならないで、ちょこんと座っていたのがかわいそうだったけど(笑)。

(土屋伸之)あれ、なんの罰ゲームなの? すごいよね。

(塙宣之)はじめから、オープニングから盛り上げてさ(笑)。

(土屋伸之)あれ、井口くんが珍しく噛んでいたからね。寒すぎたんじゃない? あれ、ちょっと。

(塙宣之)自分でも言っていたけど。「あれ、なんなんですか?」って(笑)。

(平野ノラ)2回、ぐらい言ってましたもんね(笑)。

(塙宣之)あの演出、面白かったけど(笑)。

(土屋伸之)ちゃんと去年の漫才みたいなの、やったからね? オープニング、ちゃんと漫才をやるんだよ。外で。すごいね。

(塙宣之)あと、一番緊張してたのが岡本和真選手(笑)。

(土屋伸之)ああ、笑神籤の、岡本選手。

一番緊張していた岡本和真選手

(塙宣之)なんかジャイアンツの球場とかでさ、たまにお仕事をさせていた時にさ、俺たちって緊張するじゃない? で、「岡本選手、頑張ってください!」みたいな感じになるじゃん? でも、本当に逆なのよ。で、広報の人とかにさ、「塙さん、ちょっと岡本さんと写真を撮ってもらっていいですか?」って言われてさ。「いや、こっちこそですよ!」って。で、俺も撮ってもらったりしてさ。巨人の4番だしさ。それで「どうですか?」って聞いたら「あ、ものすごく、緊張してます……」って。

(土屋伸之)ああ、トーンはあんな感じなんだ。それは変わらず? でも、岡本選手もよかったですよ。なんか、「最高」だけしか言わないのかと思って、心配してたんだけど、ちゃんと言ってたね。

(塙宣之)ああ、そう? そこは俺、トイレに行っていたかもしれない。

(土屋伸之)何を聞かれても「最高です」しか言わなかったらどうしようかと思っていたんだけども。ちゃんとできていましたよ。岡本選手、さすがでしたね。

(塙宣之)栗山監督も廊下でお会いした時に「ああ、栗山監督」って言ったら「僕なんかで、いいんですかね?」とかって。「何をおっしゃいますか!」「ありがとうございます」みたいな感じでね。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました