千鳥・大悟 M-1 2023のくらげにかつての自分たちを感じた話

千鳥・大悟 M-1 2023のくらげにかつての自分たちを感じた話 YouTube

くらげのお二人が2023年12月24日配信のYouTube『M-1打ち上げ by ストロングゼロ』に出演。千鳥の大悟さんがくらげにかつて、初めてM-1に出た時の自分たちの姿を感じたと話していました。

(ノブ)いやー、よかったね。

(杉昇)そうですね。意外と10位でした。

(渡辺翔太)めちゃくちゃ10位でした。

(ノブ)意外やろ? 終わってみたらな。

(杉昇)で、Twitterで調べたんですよ。「くらげ10位、平場11位」って書いてありました(笑)。

(大悟)そいつ、おもろいな(笑)。

(ノブ)じゃあ、おつかれさまでした!(乾杯する)。いや、さっきも楽屋で大悟と「見た?」とか「どうだった?」って2人でしゃべっていて。大悟がだからくらげにはいろいろと思うところがあるって。

(杉昇)お願いします。

(大悟)ほんまに、一番最初にM-1に出た時の千鳥を見ているようやった(笑)。

(杉昇)ああ、嬉しいです!

(渡辺翔太)嬉しい!

(ノブ)全く一緒やな。

(大悟)(渡辺を指さして)ボウズでな、アロハやからさ。ほんまに自分を見ているようやった。緊張しているのは絶対にそうやし。でも「緊張したらあかん!」っていう顔がやっぱり……。

「一番最初に出た時の千鳥を見ているようやった」(大悟)

(ノブ)どうやったの? やっていて。

(渡辺翔太)意外と2人とも、普通にいい感じにできて。噛まずにできて。で、清々しく帰ってきて、点数を見て「あっ、めっちゃ滑ってた!」ってなって。

(ノブ・大悟)フハハハハハハハハッ!

(渡辺翔太)「あれ! 俺ら全然ダメだった!」って。

(大悟)やっぱりデカいのをドン! やもんな。

(ノブ)本当、ネタの作りも俺らと似ているというか。大悟がバーバーって。ちょっとワンテーマっぽい設定でガッとやって、ガーン!って突っ込んで、ドーン!って。準決勝とか準々決勝じゃめっちゃ受けてたんやろ?

(杉昇)そうなんですよ。

(渡辺翔太)えぐかったっすよ。

(ノブ)わかる、わかる。

(杉昇)それを信じて来ちゃったので。

(大悟)そうなると思って行くもんね。

(渡辺翔太)それを信じて、のこのこと来たら……(笑)。

(大悟)いや、これに1回、出るのは大きいからな。なんぼ最下位であろうが、8000何組の10位やからな。

(ノブ)なんなんやろうな? 何が違うんやろうな? 準決勝と。何が違うと思った? お客さんの雰囲気?

(杉昇)お客さんの雰囲気も……。

(渡辺翔太)それはもちろんあったっすけども。

令和ロマンが最初に受けすぎた

(杉昇)あと、最初の令和ロマンが受けすぎて、僕らは勝手に「今日はあったかいんだ」と思っちゃったんですけども、あれはただ令和ロマンがおもろかっただけで。シンプルに。

(渡辺翔太)そこは違いましたね。

(杉昇)「これでみんな、行くんだ」って思っていたら。

(大悟)トップであれ、やっちゃったからな。

(渡辺翔太)だから俺も杉に「この後、670とか出るぞ、おい」とか言って。そしたら全然出なくて。ただ、令和がすごかっただけですね。

(ノブ)いや、わかる。

(杉昇)僕、夢で650点を取る夢を見て。それより低くて。

(大悟)でも今日の演者の中でたぶん一番、単語を言ったもんな?

(渡辺翔太)単語は、そうですね。言いました。

(ノブ)そういう大会やないから(笑)。

(杉昇)企業案件をもらうために……。

(渡辺翔太)いっぱい言いました。

(ノブ)でも、口紅会社からはあんなにたくさん名前を言ったら、どこからも来ないで?(笑)。

(杉昇)たしかに。競合で。

(渡辺翔太)そうか。俺ら、競合を言っていたんすね?(笑)。

企業案件を狙う

(大悟)ほんまにあれやと思うよ。ああいう口紅とか、アイスとか、ちょっとかわいい系をいっぱい言うっていうのも、この(渡辺の)キャラがまだそこまでわかってないから。「誰がいっぱいわかってんねん?」感がちょっとまだ……でも、そこだけやから。

(ノブ)準決勝のお客さんはそこもわかっていて。

(渡辺翔太)ああ、知ってくれていて。

(ノブ)渡辺がこんなんやのに、あんなかわいいやつをとか。そういう系のネタって、他にもあった?

(渡辺翔太)これ系のやつが3つ、4つあるんで。

(杉昇)2本目はミスドを言うネタっていう。

(渡辺翔太)ドーナツの名前を言うっていうやつでしたね。

(大悟)でもこれでな、わかってもらえたからな。来年はまた、漫才が全然変わってくるよ。

(渡辺翔太)あと点数が出た後にやろうと思ってやれなかったんですけども。ジャイアンツの岡本選手に向けて、相方が巨人の抑えの大勢投手に似ているっていうので。「だから全然笑ってくれなかったんですね?」って言おうと思ったんですけども。それは出さんくてよかったです!

(杉昇)あぶない、あぶない。岡本選手を滑らせるところだった。

(大悟)大勢が一番困るぞ?

(杉・渡辺)フハハハハハハハハッ!

(ノブ)渡辺と杉。こっちが杉やねん(笑)。

(杉昇)そうなんですよ。杉昇。

(ノブ)こっち(渡辺)が「杉昇」顔をしてんのよね。

(杉昇)そうです。で、こっちは渡辺翔太なんで。

(ノブ)じゃあ、また明日からがんばろう。

(杉・渡辺)おつかれした!

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました