ヤーレンズ出井 M-1 2022の「全然変わんねぇな、人生」発言を振り返る

ヤーレンズ・立川志らく・木村祐一 M-1 2023を振り返る NHKラジオ第一

ヤーレンズ出井さんが2023年12月26日放送のNHKラジオ第1『ふんわり』に出演。M-1 2022敗者復活戦敗退後、密着カメラに対して語った「全然変わんねぇな、人生」という発言について話していました。

(澤田彩香)メールです。「ヤーレンズさん、M-1おつかれさまでした。最高に面白かったです。変わりそうですか、人生?」。

(楢原真樹)出た出た。あなたのギャグね。

(出井隼之介)ギャグじゃないんですけども。僕は去年、準決勝に落ちた後、帰っていたら密着のカメラが追いかけてきて。そこで僕がもう絞り出すように「全然変わんねぇな、人生」ってボソッと言ったんです。ギャグじゃなくて。心の声で。

(木村祐一)テレ朝さんもカメラ、たくさんあるんだね。

(出井隼之介)カメラの数はいいじゃないですか(笑)。

密着カメラの前で心の声が漏れる

(楢原真樹)発表の時、めっちゃすごかったです。本当に。銀幕スターが離婚したのかな? みたいな。

(木村祐一)昔や、それ(笑)。大昔。フラッシュの時代でしょう? 「フラッシュの点滅にご注意ください」って。最近で言うと、小保方さんの時ぐらい。

(出井隼之介)ありましたね。

(楢原真樹)ああ、ありました。STAP細胞もありましたね。

(出井隼之介)しゃべっていいですか?

(木村祐一)さんまさん、眉毛に「×」をつけてたね。

(楢原真樹)離婚した時ですね。

(出井隼之介)いいんですよ! さんまさんが「×」をつけた話は! なんでしたっけ?

(澤田彩香)出井さんが密着されていた話です(笑)。

(楢原真樹)で、M-1のキャッチコピーが「人生変えてくれ」だったんです。だからそれの逆のことをたまたま言ったんで、もうM-1側が喜んじゃって。

(出井隼之介)もう、すごい使われていて。後輩にもいじられ倒して。「どうですか、今年は。人生?」とか、ずっと言われていて。それでたぶん、リスナーの方もいじってくれたっていう。

(木村祐一)でもまあ、「数奇な人生」になりましたからね。

(出井隼之介)いや、『ベンジャミン・バトン』じゃないんですよ?(笑)。まあ、ここまでの流れは数奇な人生ですけど。

(楢原真樹)そうだな。戻りたくないな、あの頃に。バイトをしていた頃に。

(出井隼之介)そうね。

(楢原真樹)ここから、変えていきたいな。

ヤーレンズの数奇な人生

(澤田彩香)ねえ。自転車でね交通費も削ってっていうお話、されてましたね。

(木村祐一)言葉足らずとか、好きやなー。言葉足らずでなんでそこをボケにするかな?っていうね。面白いなー。

(楢原真樹)ありがとうございます。急に褒めてくれるから、びっくりした(笑)。

(木村祐一)電話を切ってから、言うとか(笑)。

(澤田彩香)ねえ。志らくさんから「うますぎる」っていうお話がありましたけど。来年もまたM-1に挑戦されるお二人に何か、メッセージというか。ありますか。

(立川志らく)だから、M-1で優勝すると思うんだったらば、あんまりテレビで売れまくらない方がいいよね。だって今、売れまくっちゃった人がみんな、出られなくなってきちゃっている。イメージがつきすぎちゃうわけ。だから「もっと面白いもの!」って要求されちゃうから。ほどほどに出てる方がいいんじゃない?

(出井隼之介)ほどほどに(笑)。

(木村祐一)だからコツコツテレビギャラを稼ぐよりも、1000万を目指した方がいいっていうね。

(楢原真樹)なるほど!

(出井隼之介)いやいや、お金の話じゃないでしょう? コツコツ、テレギャラの話じゃないですよ。

(楢原真樹)小さなことからコツコツと。

(出井隼之介)いいんだよ、きよし師匠は!

(木村祐一)きよし師匠(笑)。

<書き起こしおわり>

ヤーレンズ・立川志らく・木村祐一 M-1 2023を振り返る
ヤーレンズのお二人が2023年12月26日放送のNHKラジオ第1『ふんわり』に出演。木村祐一さん、立川志らくさんとM-1グランプリ2023を振り返っていました。
タイトルとURLをコピーしました