佐久間宣行 SASUKE2023・食堂とだか店主の衝撃を語る

佐久間宣行 SASUKE2023・食堂とだか店主の衝撃を語る 佐久間宣行のオールナイトニッポン0

佐久間宣行さんが2023年12月21日放送のニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』の中でSASUKE2023の出場者の中に超人気居酒屋・食堂とだかの店主、戸高さんがいることを発見して衝撃を受けたと話していました。

(佐久間宣行)大晦日、番組にいろいろ出たりするんですけど。それはちょっとフリートークゾーンで話すんですが。ちょっとですね、いろんな特番……俺もマジ歌とか、あちこちオードリースペシャルとか撮っていて、そういうのを放送するんすけど。ちょっと自分に全く関係ない特番なんですけど、話させていただきたいことがありまして。SASUKEなんですよ。

オールナイトニッポン0からはあのちゃん、フワちゃん、マヂラブ野田くんが出るっていうね。ただ、これはわかる。人気者が出るってのは。Snow Manの人とかも出るし。あのちゃん、運動神経いいし。野田くんマッチョだから。で、そこらへんは何でもいいんですよ。僕が気になってるのは、そこじゃないんですよ。

あの、お時間がある方はSASUKEのホームページを開いて全出場者一覧を見てください。No.69を見てください。食堂とだかの大将、戸高さんが出るっていう(笑)。時々、ここでも話している、俺が昔よく通っていた居酒屋さんで。いつの間にか、とんでもなく人気になって。今では2年半待ちになっているっていう。で、虎ノ門ヒルズとかにも入ってる超人気店の店主戸高さんが69番に入ってるのよ(笑)。

2年半待ちの人気店

(佐久間宣行)2年半待ちのお店の大将がSASUKEに出るって、意味がわかんないんだけど(笑)。やっぱりSASUKEには人を引きつける魔力があるとはいえ……「お前、絶対に店、やれよ?」っていう(笑)。もしくはもう1店舗、開けろよ。2年半待ちなんだから。SASUKEのための準備してるんだったら……っていう(笑)。

俺、まだ本人にも聞いてないから、ちょっと驚いてるんだけど。どういうことなのか?って。しかも、別にマッチョでもないよね? ちょっとずんぐりむっくりした体型なんだけど、どういうことなの? 手をグネッたらどうするんだろうな? 名物の牛ご飯とか、作れなくなっちゃうよ? 手をひねって2年半待ちのお店がお休みになったりするのかな?っていう。

だってさ、◯年待ちのお店の店主の人とかに聞くとみんな、「とにかくプレッシャーなのは体調崩せないことだ」って言うのよ。要は、1年半とか2年待ったお客さんが今日も来るから。体調を崩しちゃうと、予約をずらさなきゃいけなくなるから。スライドできないわけ。スライドしようとすると、定休日を開けなきゃいけなくなる。じゃないと、数年後になっちゃうから。っていうことらしいのよ。それを、なにをSASUKEに出てるんだよ?っていう(笑)。

ちょっとね、本人に聞きたいんだけど。本人に聞きたいけど、俺も予約取れてないから。会えないから(笑)。オールナイトニッポン0からめっちゃ出てますからね。そうなると、さっきもスタッフに言われたけど「佐久間さんもSASUKE、どうですか?」っていうね。今の年齢、体型、運動神経、運動不足……それ全部ひっくるめてやったらたぶん、本当に笑えない怪我をするっていう(笑)。編集でカットしたいんだけど。でも、編集でそこを生かしたら……でも事故だしってなっちゃうっていう(笑)。絶対にそうなるからね。

NO.69 食堂とだか 料理人・戸高 雄平

<書き起こしおわり>

佐久間宣行 SASUKE2023・食堂とだか店主オールカットの衝撃を語る
佐久間宣行さんが2023年12月27日放送のニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』の中でSASUKE2023に出場していたはずの食堂とだか店主・戸高さんがオンエアーではオールカットされており全く登場しなかった件について話していました。
タイトルとURLをコピーしました