佐久間宣行 森香澄との『はたわらワイド』を見たDJ松永の反応を語る

佐久間宣行 森香澄との『はたわらワイド』を見たDJ松永の反応を語る 佐久間宣行のオールナイトニッポン0

佐久間宣行さんが2023年12月20日放送のニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』の中で森香澄さんとの『はたわらワイド』についてトーク。配信中にわかりやすくテンパってしまった話や、配信を見たDJ松永の反応について、話していました。

(佐久間宣行)昨日、12月19日は大安ってことなんですけどね。昨日ね、4回目か。『はたわらワイド』っていうパーソルさんがやっている、「働いて笑おう」っていうのをテーマにした5回目の『はたわらワイド』をやったんですけど。テレ東の元後輩の森香澄さんがゲストで。いつもとちょっと毛色が違って、面白かったね。

森が今、インフルエンサーというか、あざといキャラみたいになってるけど。まず大学4年間は全く売れないタレントだったという。それでタレントの夢を諦めて、アナウンサーになって。で、アナウンサーになってからもなかなかいろんな仕事が……アナウンサーの仕事ってさ、本当に運なのよ。だって人気番組の時にさ、全盛期のアナウンサーがいたらいくら自分に実力があっても、その番組には行けないじゃん? みたいなことに気づき、なにか努力をできないか?って思ったら、たまたまあざといインスタを上げたらバズったから。

そこからあざとい仕事をどんどんやっていって、あざといキャラに……いろんなキャラを森はやっていったんだって。最初、ものまねキャラだったんだって(笑)。クレヨンしんちゃんのものまねをするアナウンサーとして始まって、うまくいかなくてどんどん変えて。踊るとかで、ちょっと見つけたりしたっていう。で、上司に「ちょっとお前。どうなんだ、それは? アナウンサーの本分として」って言われたけど。それで番宣と関係ないかわいい顔とかをインスタに上げるのとかもせめぎ合いがあったりしたんだけど。森は「衣装を着てるんで。この衣装を見たい人もいると思うんで、これは番宣です」って言い張って、やったっていう話とか。

そこからね、フリーになって8ヶ月でのan・anの美乳特集の表紙ですよ。それで俺、その話で、森がね、その自分のおっぱいに対するこだわりをすごい語ってたの。私、本当におっぱいにこだわりあるんで、この仕事嬉しかったです。美乳計画っていうので、そのおっぱいっていうのをすごい連発された時に、本当にちゃんと俺がテンパっちゃって(笑)。やっぱり15個ぐらい下の後輩アナウンサー森に、おっぱいに対する愛をね、すごい語られたの。で、それを受け止められなくて。最初知ったかぶりで「おお、なるほどな。おっぱい育成な」って言った後、「やっぱりこれはダメだな」と思って「ごめん。全然わかんないから教えてください」って言って聞いたんだよ。

で、それをこの配信が終わった後、(作家の)福田が……福田も出てくれてたから。それで福田、DJ松永に別件で会ったんだって。Creepy Nutsのファンクラブのやつかなんかで。そしたら、松永が『はたわらワイド』を見てたっていう(笑)。DJ松永が『はたわらワイド』を見てて「佐久間さん、あのおっぱいのくだり、テンパってたね!」って。「いや、お前、暇すぎるだろ!」っていう(笑)。『はたわらワイド』を見る時間があるのは、ちょっと異常だから。松永よ(笑)。お前、ちょっとラジオをやった方がいいよ(笑)。びっくりしたんだから。福田から聞いて。「佐久間さん、『はたわらワイド』で美乳のくだりでちょっとテンパってたね」じゃないんだよ(笑)

DJ松永 割と暇説

(佐久間宣行)何をやってんだよ?っていう。それで松永、ラジオをやってた時にさ、いろんな現場に行っちゃうからAirPodsをさ、すごいなくしてたじゃない? それで、毎回買ってたじゃない? でも最近はメディアには出てなくて、音楽だけやってるじゃん? だから、なくさなくなってAirPodsが余ってるっていう(笑)。AirPodsが8個、あるんだって(笑)。「どうせなくすだろうな」と思って買ったAirPodsを全然なくさないから、8個あって。福田に2個、あげるっていう(笑)。めちゃくちゃなんだよ、本当に。松永が(笑)。AirPods余ってるやつって、意味わかんないんだけど(笑)。

いや、本当にね、松永ね。このラジオにゲストに来てほしいんですけどね。そのうちね。『はたわらワイド』を見てるんだったら。それか、『はたわらワイド』に出てほしい(笑)。いろいろね、下積みからやってるからね。

(中略)

(佐久間宣行)メールが来ております。「森香澄さんの胸の話を受けて佐久間さんの中で意識が変わったのか、本日は佐久間さんも胸元を大きく開けて強調し、胸毛チラ見せ衣装で臨んでおられますが、それは悪手かと」。フハハハハハハハハッ! これ、17のよくないところ、出てるなー。ちょっとね、俺はパーカーだったんだけど、ブースが暑くて。始まる前までちょっと開けてたんだよね。少し。で、そのまま放送やってたのに気づいて、17の配信を見て。で、あげたのよ。そこまで全部、見られてるっていう(笑)。恥ずかしいんだよなー。

いや、おっさんがさ、ちょっと胸元を開いているのをわざわざ見なくていいだろう? 「悪手かと」じゃないんだよ(笑)。ただ俺、森のさ、an・anの美乳特集ってさ、わざわざページを開けて読まないじゃん? だって、関係なかったから。その後、奥さんが買ってきてくれたのよ。an・anを。それで、開けてみたんだけどみんな、見た? ちょっと……その、根性が違うよ? an・anの美乳特集の森の写真。俺、福田に送っちゃったもんね(笑)。度肝抜かれる写真なんだよ、本当に。すごいよ。腹が据わってるよね。森はね。あれ、たぶん2月に出る写真集、バカ売れするんじゃないかな? 本当に見てほしいよ。検索すれば出てくるんじゃないかな? みんな、見てほしいですけど。

腹の据わり方が違う森香澄

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました