石塚英彦 次世代の食レポスター・ミサイルマン西代を語る

石塚英彦 次世代の食レポスター・ミサイルマン西代を語る ラジオビバリー昼ズ

石塚英彦さんが2023年12月4日放送のニッポン放送『ラジオビバリー昼ズ』の中で自身や彦麻呂さんの後を継ぐような次世代の食レポスターとして、ミサイルマン西代さんの名前を挙げていました。

(高田文夫)でも石ちゃんといい、彦麻呂といい、もう横綱レポーターがいるけども。最近の若手、グルメ界はどうなんですか? 出てきているんですか?

(石塚英彦)関西にミサイルマンっていうのがいるんですよ。

(高田文夫)誰だよ?(笑)。

(石塚英彦)吉本のミサイルマンっていうのの西代っていうのがいるんですよ。「西を代表するデブ」と書いて「西代」なんですけども。

(高田文夫)「代表する」(笑)。

(石塚英彦)彼がね、まあおもしろい! 僕より全然若いんですけど。一緒にロケとか、何回かやらせてもらったんですけど。僕が聞いたことない言葉で表現したりとか。あと、初見で僕をちゃんと動かすというか。

(松本明子)「動かす」?

初見でいきなり石ちゃんを動かす

(石塚英彦)たとえばタラバガニを剥いたやつを自分に持っていればいいのに、わざわざ手に持って、それで1回、目を離すんですよ。「ああ、これは俺に食えっていう合図だな?」って思って。

(高田文夫)ああ、なるほど。

(松本明子)おびき寄せる?

(高田文夫)「食いついてこい」と。

(石塚英彦)で、僕が食べるじゃないですか。だから完全にもう彼の設計図の通りですよ。

(高田文夫)ほう。そういうことがどんどんできるわけだ。テクニックを持っているわけだ。

(石塚英彦)恵俊彰が俺を操るのに10年、かかりましたからね?

(高田文夫)恵が(笑)。

(石塚英彦)初見ですよ? 初見でそれをやるっていう。

(高田文夫)そういう関西の若手がいるんですね。

(石塚英彦)西代。ちょっと注目してください。

(高田文夫)出てくる?

(石塚英彦)ただ欠点は名古屋を超えるとちょっと緊張するらしいんです。

(高田文夫)フハハハハハハハハッ! ちょっと東京に来るとね。

(石塚英彦)だから、あいつが東京に来たらちょっとやばいです。本当に。

(高田文夫)ああ、石ちゃんがそう思うの?

(石塚英彦)相当面白いです。

(高田文夫)これは楽しみだね。

ミサイルマン西代の食レポ

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました