玉袋筋太郎「ととのっていない」サウナの魅力を語る

玉袋筋太郎「ととのっていない」サウナの魅力を語る ラジオビバリー昼ズ

玉袋筋太郎さんが2022年9月19日放送のニッポン放送『高田文夫のラジオビバリー昼ズ』に出演。以前からサウナ好きを公言している玉袋さんが「ととのっていない」サウナの魅力について話していました。

(松本明子)日々の楽しみ……前はサウナを。サウナも火付け役ですよね。玉ちゃん。

(玉袋筋太郎)サウナはね、ずっと入っていましたからね。でも、近所のサウナがなくなっちゃって。今はサウナ難民ですよ。

(高田文夫)サウナ難民(笑)。

(玉袋筋太郎)でも今、ブームでしょう?

(松本明子)ブームですよ!

(玉袋筋太郎)いや、シャレオツすぎるんですよ。今のブームが。

(高田文夫)ちょっとおしゃれだよな。

(松本明子)ああいうのじゃないの?

サウナブームはおしゃれすぎる

(玉袋筋太郎)ああいうのじゃないんですよ。なにが「ととのった」って……。

(高田文夫)ねづっちじゃないんだから。

(玉袋筋太郎)サウナなんかね、俺たちの理想のサウナはととのってない人たち。社会的にととのってない人たちが集まっているのがサウナなんだから。

(高田文夫)社会的にととのってない人たちな(笑)。

(松本明子)アハハハハハハハハッ!

(玉袋筋太郎)そう! やっぱりフロントできれいな鍵を受け取るんじゃなくて、そこに指名手配犯の写真がズラズラッて並んでいるみたいな。

(高田文夫)WANTEDな。

(玉袋筋太郎)そう。WANTEDじゃないと! それじゃないとサウナじゃないんですよ!

(高田文夫)そりゃそうだ(笑)。

フロントに指名手配犯の写真が並んでいるべき

(松本明子)ととのいましたと。ととのっている場合じゃない(笑)。

(玉袋筋太郎)じゃないんですよ。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました