あのちゃん みのもんた『朝ズバッ!』の謎を考える

あのちゃん みのもんた『朝ズバッ!』の謎を考える あののオールナイトニッポン0

あのちゃんが2023年4月25日放送のニッポン放送『あののオールナイトニッポン0』の中で前週の霜降り明星ゲスト回を振り返り。そこで残されたみのもんた『朝ズバッ!』の謎について考えていました。

(あの)先週はね、霜降り明星さんがゲストで来たから。楽しかったよね。面白かったよね。ボーッとしてたら向こうが勝手に面白くしてくれるチート生放送でしたね。いや、ただただ面白え!ってなって、ボーッとしてたら終わった。本当にすごいわ。なんかプロの芸人さんを見たなっていう。いやー、すごかった。本当に。一度ね、霜降りキメたらもう戻れないわ。正直。今、どんぐらい? 始まって何分? 30分? 違うか。19分(笑)。僕、時間読めなくて。すいません(笑)。

だから19分とか経っているけどさ、もう僕は今、霜降りがいないことにちょっとイライラし始めてる。正直。もう霜降りをキメたいもん! ああ、貧乏ゆすりが止まらない。イライラしてきた。霜降り……い、いないの? 粗品、くれよ! せいやをくれよぉ! 2人をくれよぉ! いやー、あれはすごかった。サブスク、出してよ。霜降り明星の(笑)。

霜降り明星のサブスク、だってこの時代だったらあるだろう? ないか。使い放題、霜降り明星。いや、みんなにもちょっと試してほしい。霜降り明星のサブスク。絶対、抜けれないから。抜け出せない。もう癖になってやめれないと思う。ああー、もうイライラするね。ちっともう、1人はもうダメかもしんない。だって、あんなチートできんもん。

いやー、だからちょっとだけでいいから、霜降りちょうだい。たのむわ。お願い! いや、毎週いてほしい。正直。そんぐらい、なんか楽しかったなっていう。っていうか、面白かったよね。普通に考えて。まあ、倍の値段でいいのでさ、霜降りをください。偉い人(笑)。

で、なんか時さ、みのもんたの話をしてさ。僕、なんかそのみんながなぜ、みのもんたを避けるのか、わからずじまいだったんだけど。なんで? なんでだったの? なんか放送終わりとか、それこそ放送の間とかにみんな、なんか『朝ズバッ!』がどうこう言ってたけど。誰も何も教えてくれなかったよ。結局。「えっ、何それ?」って聞いても無視。本当に「なんでなの?」とか聞いても「違うよ」って言うし。なんなの?

誰も『朝ズバッ!』を教えてくれない

(あの)で、「『朝ズバッ!』が……」とは聞こえたんだけども、その後が聞こえないのよ。みんな。「『朝ズバッ!』が……『朝ズバッ!』、ゴニョゴニョ」っていう。「そのゴニョゴニョを教えてくれ!」っつったのにさ。なによ? 『朝ズバッ!』って。下ネタ? 下ネタなの? 僕、わかんないんだよ。『朝ズバッ!』が何なのか。下ネタのことなの? エロいことじゃないの? だからちょっと濁してんのかな? 何?

えっ、みのもんたさんが『朝ズバッ!』っていう下ネタをやってた人なの? どういうこと? 『朝ズバッ!』っていう下ネタジャンルはあるの? 『朝ズバッ!』をしちゃったの? みのもんたさんが。そういうこと? だから『朝ズバッ!』をしていたんでしょう? ヤバいやつじゃん! 『朝ズバッ!』しちゃダメだよ、みのもんたさん。危ないよ。それでなんだろうね。『朝ズバッ!』って、たぶんエロいことだっていうのはわかるんだけども。

それをしてて……「ああ、それでか」って僕、それでようやく終止符がついたかな。みのもんたさんがなぜ?っていう件には。「ああ、そういうことね」って。だからつまりみのもんたさんは『朝ズバッ!』しちゃった人ということで。まあ、OKOKって。そんなの、許すよ。もう、そんなの。かわいいぐらいですよ。っていうで、今週も始めていくぜ!(笑)。あののオールナイトニッポン0!

<書き起こしおわり>

あのちゃんと霜降り明星 みのもんたを語る
あのちゃんと霜降り明星のお二人が2023年4月18日放送のニッポン放送『あののオールナイトニッポン0』の中でみのもんたさんについて話していました。
タイトルとURLをコピーしました