爆笑問題 ハライチ岩井の結婚発表を語る

吉田豪と槙田紗子 ハライチ岩井の結婚発表を語る 爆笑問題カーボーイ

爆笑問題のお二人が2023年11月14日放送のTBSラジオ『爆笑問題カーボーイ』の中でハライチ岩井さんの結婚発表について話していました。

(田中裕二)どうも、皆さん。こんばんは。爆笑問題・田中裕二です。

(太田光)いやー、おめでたいね。

(田中裕二)おめでたい、おめでたい。

(太田光)リッキーさん、社長になっちゃって。

(田中裕二)それ!?

(太田光)おめでたいよー! まさかリッキーさんがサンミュージックの社長になるとは……。

(田中裕二)社長になった?

(太田光)社長になったんだよ。リッキーさん!

(田中裕二)副社長だったよね?

(太田光)そうそう。それが社長になって。相澤さんが会長になって。リッキーさんが社長になって。

(田中裕二)すごいめでたい! うわー、リッキーさん!

(太田光)芸人で一番ちんこがでかいんだぜ? それが社長だもん。誰もかなわないから。

(田中裕二)マグナム北斗よりも?

(太田光)マグナム北斗よりでかいんだから。芸人で一番でかいんだから。銭湯に行ったら床についちゃうっていうんだから。すごいんだから。リッキーさん。

(田中裕二)いや、社長か。リッキーさん。それはすごいわ。

(太田光)そうそう。サンミュージック。

(田中裕二)まさか、そんなことになるとはね。

リッキーさん、サンミュージック社長就任

(太田光)思わなかったですよ。本当に。ブッチャーブラザーズ、大変ですよ。でも、岩井はあれだね。なに? おはガール?

(田中裕二)そう。おはスタのね。

(太田光)おはスタの……俺、おはスタを見ていた時に怪しいなと思っていたんだよ。

(田中裕二)いや、あんまり見てないでしょう?

(太田光)「こいつ、やってんな」って。

(田中裕二)いやいや、やめなさい。見てたの?

(太田光)「この2人、怪しいな」って思ったんだよ。おはガールと話してるのとか。で、岩井と話した時に「おはガールがどうのこうの」って言っていた時に一瞬、言い間違えて「おまガール」っつったんだよね。「えっ、なに?」ってなって。フハハハハハハハハッ!

(田中裕二)太田さん、なに言ってんの?

(太田光)「こいつ、怪しいな!」って。

(田中裕二)いやいや、嘘をつけよ。

(太田光)俺が引き合わせたみたいなもんだからね。

(田中裕二)絶対に違うでしょう?

(太田光)俺が志賀ちゃんと……。

(田中裕二)おはスタ(『おはようスタジオ』)ね(笑)。40年ぐらい前のおはスタの人よ。志賀ちゃんっていうね。

(太田光)志賀ちゃんから岩井に紹介したんだから。あの子を。

(田中裕二)いや、岩井は志賀ちゃんのことを知らないから。俺らが子供の頃のおはスタでしょう? ねえ。

(太田光)そうだよ。大変だよね。

(田中裕二)いや、びっくりですよ。本当に。

(太田光)で、なんか今、聞いたらラジオで?

(田中裕二)なんかね、そのお相手の奥森皐月さんっていう方が……。

(太田光)TBSのラジオが縁で。

(田中裕二)まあ、最初は当然、おはスタでしょうね。最初に知り合ったのはね。で、なんかラジオがとにかく好きで、詳しくて。

(太田光)そうらしいね。で、なんかあんけいよーが知ってるって。

(田中裕二)そう。あんが「いや、実は1回だけ、面識があるんですよ」って。

(太田光)すごいよ。そんなやつ、いないよ? 俺だって、あいつとは面識なかったんだから。

(田中裕二)「えっ、お前、なんで?」って聞いたら、昔にラジオリスナーのOFF会みたいなのがあって。別にこのカーボーイに限らず、JUNKに限らず、いろんな番組が好きな人の集まるような機会があって。その時に1人だけ、15歳の女の子。かわいい女の子がいて。それが奥森さんだったらしくて。で、普通にファンタスティック原田とかに「ああ、原田さん、いつも聞いてます」とかって言って。で、原田がすげえ喜んでいたみたいな。そういうのを目撃していたらしい。すげえよな。

(太田光)で、なんかうちの大島ともやっていたんでしょう?

(田中裕二)で、今年の1月か2月、JUNKの20周年みたいなイベントがあったじゃない? その時にポッドキャストでJUNK好きの人たちを集めて。それが岩井と、うちのXXCLUBの大島と奥森さんだったんだって。

(太田光)そこがきっかけで?

(田中裕二)今、「そうなのかな?」っていう話になっているよ。そう。今、本当に本番5分前の会話だから、俺もよくわかんないんだけども。

(太田光)だから俺がやっぱり志賀ちゃんから……。

(田中裕二)志賀ちゃんは関係ないって!

(太田光)俺、だいたいわかっていたんだよ。志賀ちゃんからバズーカに行って……。

(田中裕二)志賀ちゃん、俺も危ういよ!(笑)。今、俺は別に街で会っても志賀ちゃん、気づかないから。

(太田光)バズーカ行って、リッキーさん行って。バズーカ山寺ね。「おっはー!」ってね。バズーカ山寺行って、リッキーさん行って、岩井に行くんじゃねえかな?って。

(田中裕二)いや、リッキーさんは……(笑)。

(太田光)俺、今、全部つながったから。縦の1本! たてんぼでつながったから。そりゃ大変なもんだよ。

(田中裕二)だから、そうなんだって。ラジオ好きなんだって。

太田;いいよね。ラジオ好きだったら、岩井はもうまさにっていうことで。

(田中裕二)あと、俺は猫好きんじゃねえかなと思ってるんだよね。じゃないと、ちょっと岩井くんとは結構……。

(太田光)そうだろうね。

「たぶん奥森さんは猫好き」(田中)

(田中裕二)絶対、やっぱり猫好きじゃないかなとは思うね。それで昨日、電話がかかってきて。夕方、急に。あんまり今、電話ってそんなにかかってこないじゃない?

(太田光)俺はないから……。

(田中裕二)携帯、持っている人でもあんまり、そんなに頻繁には電話ってかかってこないんですよ。

(太田光)俺なんか、持ってないから1回もかかってこないよ。

(田中裕二)まあ、太田さんはね(笑)。

(太田光)たまに家の電話が鳴って、出ると上原だったりするから。「そろそろお時間です」なんて言われたりして。びっくりしちゃう。

(田中裕二)俺も家族とかはたまに、もちろんあるけど。あと、勧誘とかはね、たまにありますよ。

(太田光)オレオレ詐欺みたいな?

(田中裕二)まあ、詐欺ではないと思いますけど。別にほら、銀行とかさ。

(太田光)銀行に勧誘されるの? 「倍返しだ!」とか言われるの?

(田中裕二)言われないよ! それはいたずら電話だろう? そんなのはあるけども、まあ、あんまりないんですよ。正直。で、パッと見たら「岩井勇気」ってあって。「岩井から電話? なんだろうな? 麻雀の誘いだろうか。ひさしぶりに」とか思いながら出たら「あ、もしもし、田中さんですか? 岩井ですけど」「ああ、どうしたの?」「今、お時間大丈夫ですか?」って。で、だいたいそのへんで……。

(太田光)そうなるとわかるよね。

(田中裕二)そうなのよ。後輩芸人とかが……せいやとかもそうなんだけども。電話をしてきて「今、大丈夫ですか?」みたいになったら……。

(太田光)「おかき、いやらしく食べられますか?」みたいな。せいや。だいたいそうだよ? 「大丈夫ですか?」「大丈夫だよ」「あの、おかき、いやらしく食べられますか?」って。「ちょっとフレームからはずれて、入ってきてもいいですか?」みたいな。

(田中裕二)それ、映像がつながっているタイプのやつだろう? それで「ああっ」って思って「どうしたの?」って言ったら「実は結婚をすることになりまして」「それはよかったね。おめでとう」って。で、ねえ。「実はこういう相手でして」とか言うかなと思ったけど、なかなか言わないので。「なかなか言わない」っていうわけでもないけども。

(太田光)「えっ、広末?」みたいな?(笑)。

(田中裕二)そうなったら今年一番の芸能ニュースかもしれないよ(笑)。で、「いつ発表になるの?」って聞いたら「実はこの後に発表なんで。その前にちょっと爆笑さんには……」って言われて。

(太田光)義理堅いな。岩井な。

(田中裕二)「ああ、そうなんだ。ありがとうね」って。それで聞いていいのかなとも思ったけども。「相手の人って、どういう人なの?」って言ったら……。

(太田光)「澤部です」って?(笑)。

(田中裕二)「タレントっすね」って言って。「タレント? えっ、ええっ?」ってなって。

(太田光)「キャシー中島?」って?(笑)。

(田中裕二)キャシー中島じゃないでしょう(笑)。ハワイアンキルトだからね(笑)。で、「誰なの?」って聞いたら「奥森皐月っていうタレントで」って。で、俺は正直、奥森皐月さんって言われてもよくわからなかったから。

(太田光)「五月みどりの関係かな?」って?

(田中裕二)「さつき」は下でしょう?

(太田光)下は「みどり」だから。「みどり」で合わせて。

(田中裕二)「下は『みどり』だから」じゃなくて。奥森皐月でしょう? あれは五月みどりと小松みどりね。俺、奥森皐月だから。

(太田光)逆転現象!

おはガール出身

(田中裕二)で、「声優さんかなんか?」って聞いて。ありそうじゃん? なんとなく。で、俺の説では声優、毎日結婚してるから(笑)。「声優さんとか?」って聞いたら「ああ、違います」って言うから。まあ、そのぐらいで。「そうなんだ」って。どうせ、すぐに発表だっていうからわかるかなと思って。それで発表になって、ニュースで見たらびっくり。おはガールだって。平井理央って、おはガールだったよね。たしか。フジテレビのアナウンサー。俺、おはスタでは知らなかったけど。平井理央さん、後に一緒に仕事するようになるじゃん? フジテレビのアナウンサーになって。その時に「元々はおはガールで」って言ってたような……。

(太田光)車でチューしてた人だろう?

(田中裕二)そこは覚えてなくていいんだよ……。

(太田光)フハハハハハハハハッ! 俺、あの明くる日に会ってさんざん言ったんだから(笑)。

(田中裕二)最悪だな。ついてねえな! ついてないよ。その明くる日に会っちゃいけない。

(太田光)それで「あっ! チューしてたろ、お前!」っつって。

(田中裕二)最悪だよ。だから今まで、おはガールっていっぱい……平愛梨ちゃんの妹の平祐奈ちゃんとか。あの子もおはガールなんでしょう?

(太田光)そうなんだ。アイドルの登竜門的な。

(田中裕二)そうそう。いろいろと……あびる優も?

(太田光)あびる優はマズいだろ!

(田中裕二)マズくはないよ!

(太田光)早く返せ! 「返せ」ってなんだよ。フハハハハハハハハッ!

(田中裕二)だからいっぱいいるんだよな。あれ、子供が朝、見るようなタイプの番組でしょう? だから俺は全然正直、見てなかったから。

(太田光)ああ、俺は毎日、見ていたから。「この2人、怪しいな」って思っていたね。

(田中裕二)おはスタ、こじるりも一時期、やっていたんだね。言ってた。とにかく、超忙しい時に……。

(太田光)ああ、ハライチもやっていたっていう? そういうことか。

(田中裕二)だからすごいんだよ。おはスタをやって、ぽかぽかもやって。

(太田光)今もやっているの? 岩井だけ? 大変だな! あれ、生だよね?

(田中裕二)で、リハーサルをすごい入念にやるって。こじるり説で言っていた。なんかすごいリハーサルを何度もやっているんだって。

(太田光)惰性でやっているのかと思っていた(笑)。

(田中裕二)そんなことはないから!

(太田光)で、岩井、俺にもかけてくれたみたいなんだけど。俺、ちょうど昨日、名古屋だったから。デララバ、やっていたから。

(田中裕二)電話にデララバだった?(笑)。

(太田光)えっ、どういうこと? 今の、どういうことよ? なによ? 「電話にデララバ」って?

(田中裕二)「出られなかった」っていうことでしょう?

(太田光)あんまりしっくりこなかったな。

(田中裕二)いいじゃん。こんなもんだよ、ボキャブラとか(笑)。

(太田光)マジで? そうだったっけ?(笑)。

<書き起こしおわり>

佐久間宣行 ハライチ岩井の結婚発表を語る
佐久間宣行さんが2023年11月15日放送のニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』の中でハライチ岩井さんが結婚発表したことについて話していました。
タイトルとURLをコピーしました