ラブレターズ『キングオブコント2023』隣人トラブル壁叩きネタを語る

ラブレターズ『キングオブコント2023』隣人トラブル壁叩きネタを語る ラジオビバリー昼ズ

ラブレターズのお二人が2023年10月24日放送のニッポン放送『ラジオビバリー昼ズ』に出演。『キングオブコント2023』の決勝で披露した隣人トラブル・壁叩きネタについて、話していました。

(東MAX)メールです。「キングオブコントでの壁を叩くネタ、腹を抱えて笑いました」。

(溜口・塚本)ありがとうございます。

(東MAX)「叩く回数とかはアドリブでやっていたりするんですか?」という。

(溜口佑太朗)でも、決めきってはいないよね?

(塚本直毅)決めてはいないですね。

(東MAX)まあ、その時のノリもあるだろうけどね。

(溜口佑太朗)全然決めてないんで。でも結構、多めに、強めに叩いた感じはあるかもしれないですよね。

(東MAX)まあ、気合が入ってると、叩いちゃうよね。

(溜口佑太朗)そうですね。

(塚本直毅)それこそ、あのネタも予選とか、自分たちのライブとかでやるためには自分らで本当に壁を作って、建て込んで……。

(溜口佑太朗)建て込んで……みたいなのがあったんで。

(塚本直毅)なおかつ、本当に壁を叩きまくるんで。あの壁が倒れたりしちゃいけないから、もうマネージャーさんが後ろに入って、支えてくれていて。だから実は舞台上に3人いる状態で。

(溜口佑太朗)本当に二人三脚です。

(塚本直毅)それでずっと、ネタ調整したりとかやってきたので。気合が入りましたね。

壁が倒れないようにマネージャーが後ろで支える

(溜口佑太朗)だから、びっくりしましたよ。普段、ないんですけども。キングオブコント決勝が終わった直後、手を見たらもう青あざだらけで。「ああ、こんなに頑張っていたんだ!」みたいな。

(黒沢かずこ)もう、全身全霊でしょうね。

(東MAX)本当よ。バカ力が出ちゃっていたんだね。

(溜口佑太朗)出てましたね。気合、入ってましたね。あれは。

キングオブコント2023決勝ネタ「義母と隣人の間に」

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました