東野幸治 フジモン謹慎でお蔵入りになったFUJIWARA・原西の衝撃映像を語る

東野幸治 フジモン謹慎でお蔵入りになったFUJIWARA・原西の衝撃映像を語る 東野幸治のホンモノラジオ

東野幸治さんが2023年10月13日放送のABCラジオ『東野幸治のホンモノラジオ』の中でFUJIWARA・藤本さんが自身が起こした事件により謹慎になってしまったことについてトーク。その影響で自身のVTubeチャンネルで公開予定だったFUJIWARA・原西さんが大活躍する動画がお蔵入りになってしまったことについて話していました。

(東野幸治)それで、そう。大変なんですよ。僕の周りは僕も周りでね、家族も大変になったりとか。あと、『旅猿』を一緒にやっているナインティナインの岡村くんがアキレス腱を断裂したってなって。「ええっ!」ってなって。で、この間、『旅猿』でちょっとお会いして。それで「全然痛くないけれども……なんか、申し訳ございません」「いやいや、ええけど、ええけど」って。でも『旅猿』のちょっと大がかりなロケをそろそろ控えてるのに……「これ、大丈夫か?」って言うてた感じ時に、フジモンがなんか、ねえ。ちょっと詳しいことはよくわからないけれども。ちょっと、年内なのか、いつまでかはわかりませんけども。当分の間、謹慎の状態だと。

それもちょっと「ええっ?」っていうのは俺、ノブコブの吉村とVTuberみたいな。なんか女の子になって、2人で罰ゲームのリアクションをやってるチャンネルがあるんですよ。それで毎回、いろんな方が来てくれて。ただ、いろんなリアクションをやっていくだけのチャンネルがあるんですけどその時、たまたまこの間、FUJIWARAが来てくれて。その時の原西がもう、めちゃくちゃ面白くて。でも、それがもう使えないのよ。俺、それが残念でさ。

めちゃくちゃ面白い原西動画がお蔵入り

(東野幸治)「ろうそくの火を鼻で息を吸って消す」っていうリアクションがあって。前回ね。そんなん、できへんやん? やるけども、熱うて。「アツアツアツッ!」ってなって、できないんです。で、それを前回、できひんかったからって今回は吉本の若手のできる子を呼んできて、やってもらうっていうのを打ち合わせで聞いていて。ほんで「原西、これね、前回やったけども。熱うてできへんねん。スーッて吸うねんけども、炎が入ってきたら熱くて。アツアツアツアツッ!って。鼻毛も焦げるし、できへんねん」「えっ、ほんまですか?」って言って……それで原西、炎を食べるっていう。

(渡辺あつむ)フハハハハハハハハッ!

(東野幸治)テンドン(笑)。4回ぐらい。「いやいや、食べてる場合ちゃうやろ?」って。火をつける。「できますかね? パクッ」って(笑)。で、全然熱がれへんのよ。「こいつ、すげえな」って思って、そのひと笑いがあって、次はフジモンがね、「フジモン、ちょっと鼻、やってくれ」って。で、別にどっちでもいいけど、フジモンも食べてくれて。みんなでなんか、炎の食いあいになってきて。「やっぱりFUJIWARAってめちゃめちゃおもろいな!」と思ったら、この有様ですよ(笑)。お蔵入りですよ。いや、だからこれ、もう本当に申し訳ないというか。原西だけ呼んで、もう1回、食べてもらおうかなと思って(笑)。上手に食ねん、あいつ。「簡単ですよ!」って。でも、そんなんできへんやん? 怖くて。

(渡辺あつむ)どこを当てるんやろ?

(東野幸治)いや、本人曰く、ろうそくに火をつけて、パクッて口にくわえたら、口の中の酸素がもうすぐなくなって消えるんですって。

(渡辺あつむ)ああ、水分とかじゃないんですね?

(東野幸治)水分じゃないんですよ。って、本人は言うけどさ、それまでの過程でたとえば、なんかぶら下がり健康器みたいなの、あるやん? あれを高く設定して、ぶら下がって。で、下に言うたら足裏マッサージみたいな、ツボみたいなのがいっぱいあって、そこに落ちる。リアクションをするっていうので。スタッフが一生懸命、シミュレーションしてやってんねんけど、原西曰く「高さがない」って言って。で、そのぶら下がり健康器を一番上にして乗って。で、ジャンプして降りるっていう(笑)。

(渡辺あつむ)すごい……。

(東野幸治)いや、すごいねんって! 頭を見たら、全部真っ白(笑)。元気なおじいちゃん(笑)。

(渡辺あつむ)はい(笑)。

(東野幸治)とにかく帰りしな、「ほんまに原西ってすごいな!」って改めて評価したけど、全く今後、世の中に出ることもない……(笑)。

(渡辺あつむ)くそーっ!(笑)。

(東野幸治)ほんで、岡村に言ったんですよ。「もう天素が歯抜けや。錦鯉の長谷川くんの口の中みたいな感じで、どんどん減ってきてる。しっかりやってくれ」というのはぜひぜひ伝えたいし。ちょっと原西くんはまた個人的に、そのリアクションだけでも……これがまた世の中に。またええ具合にフジモンが原西のケツを蹴るのよ。なんでかはわからんけど。ろうそくの火を食べたら、なんか知らんけど、ケツを蹴るのよ。「なにやってんねん?」みたいな。で、原西も怒るわけでもない、なんか独特の面白コンビなんで。ちょっと見られへんのは1ファンとして、寂しいなとは思いますんで。ちょっとね、どうなるかはわかりませんけども。ファンの方と同じように首を長くして、ちょっと待っておきたいなとは思います。

東野・吉村のVTuberはじめました! FUJIWARA・収録終了後配信

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました