東野幸治『よ~いドン!』で好感度急上昇の麒麟田村の本性を語る

東野幸治『よ~いドン!』で好感度急上昇の麒麟田村の本性を語る 東野幸治のホンモノラジオ

東野幸治さんが2023年6月30日放送のABCラジオ『東野幸治のホンモノラジオ』の中でたむらけんじさんの後任で『よ~いドン!』の人気企画「いきなり!日帰りツアー」を担当し、好感度が急上昇中の麒麟田村さんについてトーク。一緒に食事をした際に現れた田村さんの本性を話していました。

(東野幸治)そして久しぶりに麒麟の田村くん。『東野VS』っていうYouTubeで……もうちょっとしたら上げると思うんですけども。撮影に行ってきて。それはだからレイカーズの八村塁選手のユニフォームとかTシャツみたいなのをちょっとお願いしていて。お金は払わせてもらったんですけども。どこでも品切れやし、いろいろちょっと聞いてもらって、購入したんで。せっかくだから、好きなバスケット選手のユニフォームとか、お話とかも……ということで、撮影しに行って。

それで「久しぶりやな」と思ってその後、ラーメン屋さんで半チャーハンと半ラーメンを食べながらしゃべったんすけど。だから今、すごいらしいんですよ。『よ~いドン!』でたむけんがやっていた、おばあちゃんと日帰り旅行をするっていうコーナーがあるんすよ。めちゃくちゃ大人気のコーナー。ナインティナインの岡村くんが言ってましたけど、岡村くんのお母さんが「あのコーナーに出たい」って言うぐらいの。

たむけんが商店街に朝一で立ってて。おばあちゃんに声かけて。たとえば「今から山口県に日帰り旅行に行くけど、行く?」とか。「もう1人、友達呼んでいいよ」とか言っておばちゃん2人ピックアップして。ほんで実際に移動中もおばちゃんの横に座って、ああだこうだってしゃべってるんですって。機嫌よう。ほんでいろいろ、言うたら近畿ツーリストかなんか、旅行会社が紹介するようなところに順番で行って。おばちゃんを笑かしながら、写真撮りながら、ご飯食べながら。ああだこうだと悩みを聞きながら夕方、帰ってきて「バイバイ!」っていうめちゃめちゃええコーナー。

それをたむけんが50歳でアメリカに移住したから。それで次は誰や?って言ったら、やっぱり『探偵!ナイトスクープ』も人柄で選ばれた麒麟田村くん。それが2代目になってやり始めたんですけど、それの影響ってすごいんですって。ロケじゃなくて、普通に大阪の街を歩いてたら「旅行、つれてってよ!」とか、ほんまにもう、ガンガン来るんやって。どんだけおばちゃん、金使いたないねん?っていうぐらい。「旅行、ちゃうの?」とか「なんや、旅行ちゃうねんや。旅行、連れてってや!」みたいなことをすごく言われて。

「いきなり!日帰りツアー」の反響

(東野幸治)で、大人気番組の探偵で。それで言うたら大人気のおばちゃんと旅行するっていう企画もやっていて。それでもう大人気や、みたいな話をしてて。「ああ、やっぱり田村って人柄がええな」みたいな話をしてたんですよ。ラーメン食べながら。ほんでちょうど田村くんの後ろの席には、田村くん側に女の子。で、向かい側に男の人。カップルがいてて。ほんで、俺と田村くんはそんな話をしながら「そうやな」みたいな。で、「ええやつやな」って思った矢先に田村くんの本性じゃないけれども。

急に「東野さん、昔のあの背の小さいマネージャー、元気ですか?」って急に言われて。昔ね、アリエッティのニックネームをつけていたマネージャーがいて。『借りぐらしのアリエッティ』じゃないけども。背の小さい女の子。一生懸命やってくれていて。5年、6年ぐらい続いてたんですけども。「なんか違う部署で頑張ってるみたいやで」って言うたら、さっきまでめちゃくちゃええ話をしていた田村くんが急に「背の小さい女の子って、性欲強いですもんね」みたいな……。

(渡辺あつむ)おろ?

(東野幸治)俺も思った。で、後ろのラーメン食べてる女の子、振り返ったのよ。田村くんも全然知らんと「えっ?」って。「僕ね、いっつも彼女を見たらそう思うんですよね」って。さすがに……その女の子も振り返っているしさ。「さすがにそんなことはないんちゃうかな?」「そうですか? 性欲と背の高さって反比例するでしょう?」みたいな。「いや、それすごい偏見やん……」って思って(笑)。

(渡辺あつむ)らしくないですね。

(東野幸治)らしくないけど。すっごい……「こいつ、こんなエロい顔すんねや」って(笑)。

(渡辺あつむ)ええーっ?

(東野幸治)ほんで、全然気づいてないのよ。後ろの子がちょいちょい振り返っているのを。ほんで俺もおもろいからさ。「田村、やめとけ。後ろ、見ているから」とかも言わず、黙ってずっと聞いていたけど(笑)。

(渡辺あつむ)フハハハハハハハハッ!

(東野幸治)いやー、面白かった。ご機嫌にしゃべってたね。女性の性欲について。耳、ちょっと悪いんかな? 狭い店やで? なかなかの声でしゃべってたもん(笑)。

(渡辺あつむ)舞台や(笑)。

なかなかの声でご機嫌にしゃべる

(東野幸治)舞台(笑)。麒麟で漫才ができんから寂しいんか知らんけど(笑)。しゃべってはりまして。そんな麒麟の田村くんでございましたけども。ちょっとまたね、そのYouTubeの方も見てほしいなとは思います。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました