Ado 2024年3月末でのAdoのオールナイトニッポン終了を発表する

Ado 自炊を語る Adoのオールナイトニッポン

Adoさんが2024年1月15日放送のニッポン放送『Adoのオールナイトニッポン』の中で番組が2024年3月末をもって終了することを発表していました。

(Ado)さあさあ、ここで番組からのお知らせです。去年4月からスタートしたAdoのオールナイトニッポンですが今年の3月いっぱいで終了させていただくこととなりました。ええっ? あんなの楽しくやっていたのに……どうしちゃったんですか?

あの、なんていうの? 普通にね、スケジュールの関係でね、難しいね! みんな、知っているかな? 私は海外ツアーをやってしまうっていうことで。ヤバい! 全く嫌になってはいないの。めちゃくちゃ楽しいしさ。この機会、このオールナイトニッポンでいろんな方と話せたから。マジで続けたいんだけど……。あと、そもそも「1年、頑張りましょうね」っていうお話だったから。まあ、私の中では「達成する時が来たね」みたいな感じで。いわゆる「1年、頑張ろうね」って。1年で終わるっていうことはもう決まっていたのでね。

最初から「1年だけ」という話になっていた

(Ado)あとはもう普通にスケジュールがヤベえぜっていうことで。それだけです。マジで。マジでそれだけっていうことで。マジで本当に毎週、楽しいですし。お前たちとの距離も縮まったからね。いいもんだったよっていうことで。そう。あの……それだけとしか言えないよ。別に寂しいとか悲しいとか、そういうことではないんだよな。元々あったことだから。よ、よろしくな!っていうことです。番組は終わってしまいますが、ぜひ最後までお付き合いいただければね、嬉しいです。3月末まで盛り上げるんで。頑張るんでね。よろしく、お願いしますね-。

(中略)

(Ado)Adoでーす。メールを読んでいきましょう。「Adoさん、卒業発表を無理やり明るい感じでさせてしまって、申し訳ないです。先週、紅白の時のコナンポーズについて『本当にやるとは思わなかった』とか『異常な人だ』なんて言っていたのが原因ですよね? 申し訳ございません。本気で謝ります。だから、辞めるなんて言わないでくださいっ!」。ああ、関係ないですー(笑)。関係ない。全然関係ない。無理やりじゃない。無理やり明るくない(笑)。「楽しかったよ」って言っているでしょう? マジでそんなことはないから。関係ないー。だったら、意味がわからないー(笑)。

紅白コナンポーズいじりが原因ではない

(Ado)なんでこの間の……(笑)。だとしたら先週、決めたことになるから。先週、言うから。これ、スタートの時から決まっていたから。別にあんたたちの罵声とか、そういうので落ちたとかじゃないから。何だったら、言われ続けているから。あんたたちのいじりは(笑)。うん。マジでないから。ねえ。よろしゅうっていうことで。でも、謝れるんだね。ねえ。急に素直になってね。「辞めるなんて言わないでください」なんてね。へー。別にね、もっと優しくしてもらってもいいんだけどね? ねえ。本当に(笑)。「卒業発表を無理やり明るい感じでさせて」って……無理やりじゃないから(笑)。本当にそのままで、決まっていたことだから。私としては「OKでーす」っていう感じだったから。明るい元気さんなんだけど(笑)。

そんなさ、無理やりそっちの方に持って行かないでくれよ。大丈夫だから。そんなのは。あ、ヤバい! これも無理やりだって思われているのかな? 「『Adoさん、そういう台本でやってください。たしかにAdoさん、本当に嫌だったと思うんですけども、そういう台本でやってもらいますからね。ファンの人を悲しませるのはよくないことですから』っていう風にAdoちゃんは言われているんだ。かわいそう!」みたいな感じとかはないから。全くそういうことはないから。本当に……私はそういう嘘はつけないから。あの、よろしくなっていうことで(笑)。いつも通りやりますよ。3月まで。よろしくなっていう感じです。

(中略)

(Ado)メールです。「番組が終わるので寂しい気持ちはあります。ですが、マジでこのラジオ、コーナーやらないんで。最終回までに1回はやりますよね?」。ねえ。ほら、みんな。カレンダーを見てみて? 『Wish』の世界ツアーのカレンダー、見てみて? 一旦、アジアのところを照らし合わせてみて? あれ? この人、いつ日本に帰ってくるのかな? この人、1回1回日本に帰って来るのかな? おかしいな? 3月末まで……さあ、どういうことか? その間、私は何をしているのか?

あれ? ヨーロッパ公演もいっぱいあるし。アメリカもいっぱいあるね? あれ? 3月のラストって……あれ? ここしかないじゃん! あれっ!? ほら、見てみて。みんな、よく考えて? 考察してみて? コーナーに頼りっぱなしになると思うよ。だって、時系列バグりバグりだからね。うん。バイバーイ(笑)。

<書き起こしおわり>

Ado 紅白歌合戦『唱』の最後でコナンポーズを決めた話
Adoさんが2024年1月8日放送のニッポン放送『Adoのオールナイトニッポン』の中で紅白歌合戦でのパフォーマンスを振り返り。『唱』の最後にラジオリスナーから案を募ったポーズ「名探偵コナン」を決めた話をしていました。
タイトルとURLをコピーしました