星野源 最悪の一粒万倍日を語る

星野源 最悪の一粒万倍日を語る 星野源のオールナイトニッポン

星野源さんが2023年10月3日放送のニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』のジングルのコーナーの中で、最近体感した最悪の一粒万倍日について話していました。

(星野源)さあ、続いて。ラジオネーム「おとうふちゃん」からのジングル。「満月に向かってお財布をフリフリしました」ということで、どうぞ。

<ジングル音源スタート>

(おとうふちゃん)源さん、今日は満月です。財布に何も入れず、開けたまま、満月に向かってフリフリしてます。そのことによって豊かさのエネルギーが財布を満たすらしいです。その財布を空の状態で、一粒万倍日にお金を入れて使い始めると、金運がアップするみたいです! お金、来い! お金、貯まってくれー! 星野源のオールナイトニッポン!

<ジングル音源おわり>

(星野源)フハハハハハハハハッ! いいね! ねぶり棒です! 俺、全然知らなかった。そんなおまじないがあるんですね? へー! なんか、こんなこと言うのもあれですけど、ちょっとアホっぽっくていいですよね(笑)。フリフリしてる様がね。「うわーっ!」みたいな。

なんなの? その財布の中に……お月さまを硬貨に見立ててるのかな? コインに見立てて入れようみたいな、そういうことなのかな? 豊かさを……「豊かさ」っていうか、「富」でしょう? 豊かさというか、富がほしいわけでしょう? ねえ。面白いですねー。やってみようかな?

最悪の1日だった一粒万倍日

(星野源)でもなんか、一粒万倍日……この間、あったじゃん? 一粒万倍日。最悪の1日だったんだよね。なんか本当、関係ないなと思って(笑)。体調、最悪だし。もうすごい嫌な日だったんだよね(笑)。だから本当に、なんて言うんだろうね? 「人によるな」って思いますよね。だから、それを忘れちゃいけないなって思うよね。

それもあってさ、「一粒万倍日なのに……」ってまた落ち込んだりするじゃん? なんかそういうの、よくないよね。基本、「関係ねえ」で。それでなんかいいことあったら、「ああ、それのおかげかな。ありがてえ」って思えばいいぐらいの感じにしておこうって思いましたね。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました