スポンサーリンク
スポンサーリンク

星野源 番組卒業の石井玄Dに感謝の気持ちを伝える

佐久間宣行 星野源ソロデビュー10周年お祝いコメント書き起こし 星野源のオールナイトニッポン
スポンサーリンク

星野源さんが2020年6月23日放送のニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』YouTubeライブアフタートークの中で番組を卒業する石井玄Dとトーク。感謝の気持ちを伝えていました。

(星野源)じゃあ、最後にこれだけ。大阪の方。「ヒカルちゃん、まさか最後の放送を『ヒカエル』で終わるとは……最高でした。ぜひ星野リゾートでの上演が実現する時は参加してくださいね」。ちょっとヒカルちゃん、こちらへどうぞ。フフフ(笑)。いやー、どうもお疲れ様でした!(拍手)。えっ、何年よ? オールナイトニッポンをやって。

(石井玄)だからもうほぼほぼ丸4年ですね。

(星野源)4年か。じゃあ僕と同じぐらいっていうか、僕がやり始めてちょっとたってからヒカルちゃんになったんだもんね。

(石井玄)ああ、そうですね。

(星野源)そうだよね。どうですか、卒業ということで? 更迭?

(石井玄)違います(笑)。あれ、更迭なのかな?(笑)。

(星野源)今、不安になっている(笑)。「更迭なのかな?」って周りを見渡して(笑)。

(石井玄)「卒業」という形で。いやー、本当に毎週、この番組もそうだし、いろんな番組を楽しくやらせてもらって。『銀シャリのほくほくマネーラジオ』も。

(橋本直)いや、本当に。

(星野源)いや、そうだよね。だからハシモの『ほくほくマネーラジオ』もヒカルちゃんがやってるということで。

(橋本直)星野さんとのご縁もオールナイトニッポンからですし。

(石井玄)たまたま収録をやっていて。

(星野源)で、僕のピンチヒッターをやっていただいたりとか。ねえ。あと、今日のメッセージをくれた佐久間さんとかもそうだし。

佐久間宣行 星野源ソロデビュー10周年お祝いコメント書き起こし
佐久間宣行さんが2020年6月23日放送のニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』に星野源さんのソロデビュー10周年のお祝いコメントを寄せ、お気に入りの1曲を紹介していました。

(星野源)あとオードリーさんの方もずっとやっているし。で、佐久間さんのディレクターはしていないんだっけ?

(石井玄)ディレクターでした。

石井玄のコネラジオ

(星野源)ああ、そうだよね。だからヒカルちゃんのコネラジオですよ、今日は(笑)。フルで使って。

(石井玄)社長以外は僕……(笑)。

(星野源)ああ、社長は違うんだね(笑)。

(橋本直)でもお会いした時に貫禄がありすぎて僕、年上やと思ってましたよ。

(星野源)そうそう。歳がすごい下なんだよね。

(橋本直)だから僕、「石井さん」って言っちゃうんですわ。

(石井玄)34ですからね。

(星野源)そうそう。まだ34なんだよね。

(橋本直)それがショックやったらしくて金髪にして現れたり……。

(石井玄)若く見られたい……(笑)。銀シャリさんに「44」って言われましたから(笑)。

(橋本直)その時に俺、ビビってましたよね。「ええっ?」って。

(星野源)いや、でもそれはそう思う。

(橋本直)落ち着いていますし。

(星野源)でも僕がね、すごい早いタイミングで……前からラジオはやってましたけど。この星野源のオールナイトニッポンをやって割と早いタイミングでギャラクシー賞のパーソナリティー賞をいただいたりとかして。やっぱりそれも結構好き放題やらせてもらってたからだと思うんですよね。

星野源 ギャラクシー賞DJパーソナリティ部門受賞を語る
星野源さんがニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』の中で第54回ギャラクシー賞のDJパーソナリティ部門を受賞したことについて話していました。

自分、ラジオがやっぱり好きで。オールナイトニッポンをやるってなったら気合が入るし。でも、自分はトークの人じゃなくて音楽の人で。やっぱり曲をこれだけフルで何曲も流すオールナイトニッポンってその当時は他にはなかったし。AMラジオでもなかなかなくて。でも、大昔のオールナイトニッポンはあったかもしれないけど。なんかそういうこととか、あとはまあ無茶な企画……なんかいろいろな企画をやらせてもらったけども。

それもやっぱりヒカルちゃんがね、すごく通してくれたんですよね。いろんな人に話したりとかして。でも、やっぱりラジオ番組、ラジオ局だって会社なので。やっぱりいろんな流れもあるし、通すのは大変だと思うんだけど。それを割ととぶっちぎって通してくれたりとか(笑)。

いろいろな企画を通してくれた

で、ヒカルちゃんがよく「まあ、いいんじゃないですか?」っていうのを言ってくれると「おし、頑張ろう!」みたいな気持ちにいつもなれていまして。だからこういう風に今日も10周年っていうところも、だからオールナイトニッポンをこんなに長く……5年目を迎えられて。しかも10周年っていうところまでこの場で祝わせてもらって。だから本当にありがとうございます。いや、本当に楽しかったです。だから、今度会う時は役者として……。

(石井玄)フフフ、そうですね。形はわからないですけども(笑)。

(星野源)ねえ。星野リゾートで星野ブロードウェイをやる時には……その時にはぜひハシモも来ていただいて(笑)。

(橋本直)ありがとうございます(笑)。

(星野源)劇団員が増えていくのも面白いよね(笑)。

(橋本直)今日、芽生えたんですね、種が(笑)。

(星野源)そうそう。芽生えて。劇団員にはニッポン放送の社長もいるからね。フハハハハハハハハッ!

(石井玄)ここから、楽ですよ?

(星野源)「ここから楽ですよ」って面白い(笑)。今、配信されているからね? いや、楽をしていこう。楽をしていきましょうよ。いやー、そんな感じでありがとうございました。

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
星野源のオールナイトニッポン
miyearnzzlaboをフォローする



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました