CKB横山剣 ラミレスとのご近所付き合いを語る

CKB横山剣 ラミレスとのご近所付き合いを語る ラジオビバリー昼ズ

クレイジーケンバンドの横山剣さんが2023年9月29日放送のニッポン放送『高田文夫のラジオビバリー昼ズ』に出演。元横浜ベイスターズ監督、ラミレスさんとのご近所付き合いについて話していました。

(高田文夫)どうしたの、これ? 市民プールがどうのこうのって。

(横山剣)ああ、これは横浜の本牧市民プールっていう、僕が8歳の時から行っているプールがあるんですよ。

(高田文夫)8歳から行っているの?

(横山剣)それが数年前にちょっと老朽化で解体になって。

(高田文夫)で、リニューアルしたの?

(横山剣)それが4年ぶりぐらいにリニューアルになって。あ、6年か。で、その除幕式。テープカットをしまして。ラミレス監督と。

(高田文夫)パイプカット?

(横山剣)パイプカットはしてないです(笑)。

(松村邦洋)先生、パイプカットは巨泉さんです。

(高田文夫)巨泉(笑)。ウッシッシッ(笑)。

(松村邦洋)(大橋巨泉のものまねで)「なんてったって……」って。

(横山剣)ハッパフミフミ(笑)。

(高田文夫)「ハッパフミフミ」(笑)。すぎかきすらのハッパフミフミね。それでなに? テープカットして、どうしたの?

(横山剣)テープカットして。ラミレス元監督と一緒に。

ラミレスと本牧プールでテープカット

(高田文夫)ラミちゃんと?

(松村邦洋)横浜のラミレスさんと?

(横山剣)はい。うちのご近所さんなんで。

(高田文夫)ラミちゃんとご近所さん(笑)。

(横山剣)徒歩20秒ぐらいです。

(磯山さやか)あら、すごい。

(高田文夫)ラミちゃん家、近いの?

(横山剣)そうです。すごい近いです。

(高田文夫)「おう、ラミちゃん」なんていうの?

(横山剣)はい。ゴミ出しとかでよく会います(笑)。

(高田文夫)ラミちゃんとゴミ出しで一緒なの?(笑)。曜日とか決めて、ゴミ出し。

(松村邦洋)ラミちゃん、剣ちゃん、すごいですね。

(磯山さやか)ありそう(笑)。

(横山剣)日本語で話しかけてくれるんで。

ゴミ出しでよく一緒になる

(松村邦洋)本当、ラミレスほどあんな気さくな人、いませんね。キャンプに行っても、どこに行っても。

(横山剣)すごいいい人。

(松村邦洋)いい人ですね。なんかカタコトで、打線も月曜日に打つやつは月曜日のオーダーで使うとか。曜日ごとに打線を組むなんて……。

(磯山さやか)そこまでは別にいいのよ。松ちゃん(笑)。ラミちゃん情報、そこまではいらないのよ。

(高田文夫)打順の相談(笑)。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました