高田文夫『まつもtoなかい』香取慎吾と中居正広 久しぶりの共演を語る

高田文夫『まつもtoなかい』香取慎吾と中居正広 久しぶりの共演を語る ラジオビバリー昼ズ

高田文夫さんが2023年5月1日放送のニッポン放送『高田文夫のラジオビバリー昼ズ』の中で『まつもtoなかい』についてトーク。中居正広さんと香取慎吾さんが久しぶりの共演を果たしたことについて、話していました。

(高田文夫)で、何いより気になったのは、俺は元々テレビやってたらさ。すぐに視聴率とか……「まだ言ってる人?」って言われちゃうけどさ。見ながらさ、やっぱり気になるんだよな。数字ってどうなのかな?って。昨日のさ、ほら。お前の、あの『行列』(笑)。

(松本明子)飯島直子ちゃんと。

(高田文夫)9時に『行列』に出ていたって?

(松本明子)はい。グランピングロケに行ってきました。

(高田文夫)で、『行列』がどうかって、そうじゃないんだよ。だから、あの福山くんのドラマ、始まったろ? 大泉洋と、アミューズパッケージみたいな。グワーッてやって。なんだっけ? 『ラストマン』。『ラストマン』の裏に、元ジャニーズがドンと来たから。中居くんと香取くんだから。『まつもtoなかい』だから。この数字が俺はもう異様に気になったね! まだまだ……すごいね。いくつ、行ったと思う? 福山くんのドラマだよ。日曜9時のやつ。

(松本明子)2回目ですよね。放送。じゃあ、2ケタ!

(高田文夫)そう。クリアしてるんだよ。どっちも。すごいだろう?

(松本明子)うわっ、すごい!

(高田文夫)どっちも2ケタ、行っているんだよ。いくつだと思う? 13.1だよ。

(松本明子)ええっ、すごい!

(高田文夫)福山くんのドラマ、始まったから。すごいだろ? だけどさ、フジテレビも久々じゃない? 2ケタでさ。『まつもtoなかい』が10.5、行っているんだよ。立派なもんだよね。

(松本明子)すごい! 新番組。

(高田文夫)10.5だもん。前に2人で特番で何回か、やったんだよね。だからやっぱり、あの香取慎吾が出てきた時の緊張感、いいね。あれはなかなか……久々にちょっと緊張感があったね。

(松本明子)中居くんと、ねえ。久々のツーショットで。

久々の緊張感のある共演

(高田文夫)あれ、面白いね。中居くんの体を気を使って。「どうなってるんだろう?」って。で、松本がさ、「どうなってんだろうな?」って、鶴瓶さんに電話して。鶴瓶さんが延々と症状を説明してくれたんだけど、後から聞いたら鶴瓶さんにはしゃべってなかったっていう(笑)。あのおっさん、知らずにしゃべっていて。あれが面白かったね。やっぱりさすがだね!

(松本明子)しゃべってなかったんだ(笑)。おかしい(笑)。

(高田文夫)松本と香取にはしゃべったけども。鶴瓶さんには病気のことをなんにもしゃべっていないっていう(笑)。で、松本が心配して、鶴瓶さんに聞いたんじゃない? そしたら延々と症状をしゃべったっていうんだよ。で、嘘ばっかりだったっていう(笑)。あの人らしくて面白いね。ああいうエピソード、うまいなと思って。笑っちゃったよ、本当に。でもね、久しぶりにやっぱりね、テレビはまだまだ面白いよね。

(松本明子)そうですね。新番組で。

(高田文夫)アッコはなに? 『行列』?

(松本明子)はい。飯島直子ちゃんと今、流行りのグランピングロケに逗子の方に行ってまいりまして。

(高田文夫)なんだよ、グランピングって?

(松本明子)グランピング。おしゃれなキャンプなんですよね。今、ちょっと……。

(高田文夫)レンタカーをやってるから。

(松本明子)レンタカーやっているもんで。レンタカーで行ける、逗子のマリーナの海沿いのグランピングに行ってまいりました。

(高田文夫)それが『家、ついて行ってイイですか?』なの?

(松本明子)アハハハハハハハハッ!

(高田文夫)3.8。だけど、頑張ったな。『サンデーステーション』が7.7っていう。

TVer『まつもtoなかい』

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました