佐久間宣行 男子バレー・高橋慶帆選手に夢中な話

佐久間宣行 男子バレー・高橋慶帆選手に夢中な話 佐久間宣行のオールナイトニッポン0

佐久間宣行さんが2023年9月27日放送のニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』の中で男子バレー日本代表・龍神NIPPONの高橋慶帆選手に夢中だという話をしていました。

(佐久間宣行)あとですね、最近我々が会議でちょっとだけ盛り上がっている、ある男の登場。この人が世間に見つかり、エンタメ界に衝撃が走っていて。みんな、知っていますか? ネットで徐々に噂になっているんですけども。高橋慶帆選手、知っていますか? 『ハイキュー!!』のリアル灰羽リエーフって言われている。バレーボール男子日本代表、龍神NIPPONのメンバー、高橋慶帆、19歳。19歳ですよ?

で、その選手になんで俺たちが夢中になっているか? おっさんたち、なぜかなんだけども。「なんか、横浜流星がバレーをやっているぐらいの選手がいるらしい」ってなって。「またまたー! そんなイケメン選手なんて……」ってみんなで会議中にネットで見て。「マジ、かっこよくね?」ってなって、会議が止まっちゃったんだよ。高橋慶帆選手がかっこよすぎて。

みんな、知っていますか? 下駄履かせてないんだよ。マジで、本当に! 衝撃のイケメン選手なの。本当に横浜流星が日本代表にいるみたいな選手なんだよ。イラン人の父と日本人の母の間に生まれて。で、慶帆っていうのはペルシャ語で「世界」っていう意味なんですよ。だから高橋ワールドっていう意味ですね。

で、もう漫画の世界から飛び出してきたみたいな。で、俺は『ハイキュー!!』っていう漫画が大好きなんだけども。そこに出てくる灰羽リエーフっていう選手はロシアとのハーフで。なんか、モデルもやっているんだよね? 最終的には世界的モデルになったりもするのよ。で、俺が最初に聞いた情報の時には「リアル灰羽リエーフがいました」って言われて。「そんなの、いない、いない!」って見たら、マジで灰羽リエーフだったから。

リアル灰羽リエーフ・高橋慶帆

(佐久間宣行)千葉の習志野高校から法政大学に進んだエースで。193センチ、19歳。今年からフル代表に入ったっていう。で、俺がSNSでその動きの動画を見て、みんなでめちゃめちゃ盛り上がって。しかも、エース級なのよ。スーパーエースなのよ。で、その高橋慶帆選手に夢中になっちゃって。「写真を見たい!」ってなって。おっさんみんなでインスタを調べて見に行ったの。「高橋慶帆のインスタ、見つけました!」ってADが言うから「おおっ!」って見たら自撮り、1枚も載せていないんだよ。「マジか!」って思って。

選手とのグループの写真とか、風景の写真とか、「遠征やってます」とか。モデルみたいな自撮りを1枚も載っけていないの。こっちはさ、平子のTwitterのアイコンみたいにシャワーを浴びている写真を載せているのかな?って思って見に行ったのにさ(笑)。「えっ、慶帆、1枚も自撮りを載せてないぞ?」ってなって。「なんだよ! 俺たちはかっこいい写真を見たいのに!」っつって。春高の動画とか追いかけたりしてるんだよ。フハハハハハハハハッ!

春高バレーの高橋慶帆動画を追いかける

(佐久間宣行)っていう人、多かったんじゃないですか? 我々はそうですよ。今、春高の動画とか、追いかけているんですけども。春高の動画でも、かっこいいのがあって。これ、まあいい動画か悪い動画かわからないからあんまり言えないんだけども。ピンチで「俺に集めて?って言っているシーンがあって。「任せて」って言っているシーンがあって(笑)。それのマッシュアップ動画みたいなのがあって。「俺に任せて」って言った瞬間にかっこいい音楽が流れるみたいな(笑)。俺、それとか見ちゃって(笑)。

なんなんだろう? チームとか協会から「お前は自撮り、禁止な?」って言われているのかな? あと、インタビューで「佐久間さんのオールナイトニッポン、聞いてます」とか言ってくれねえかな? フハハハハハハハハッ! 「NOBROCK TV、見てます」とか言ってくれないかな?(笑)。

(中略)

(佐久間宣行)メールです。「高橋慶帆は小学2年生からやっていたサッカーを怪我の影響でやめざるを得なくなり、中2からバレーに転向したという『経緯イケメン』でもあります」(笑)。えっ、中2からバレーに転向して、習志野のエースになって日本代表なの? すごすぎない? 経緯もイケメン。なるほど。

経緯もイケメンの高橋慶帆

(佐久間宣行)続いてのメール。「高橋慶帆選手のInstagramですが、アカウントのタグ付けされている人の方を見ると高橋慶帆選手のいろんな角度からの写真が大量に流れてきました。顔を見たい人はこっち側がおすすめです」(笑)。まあね。ただ、顔ばっかりフィーチャーするのもあれなんですけども。本当にスーパーエースですから。なんですけど、おじさんがちょっとときめいちゃったんで(笑)。本当に、ちょっとときめいちゃったんでね(笑)。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました