青木さやかとサンドウィッチマン パチンコ海物語を語る

青木さやかとサンドウィッチマン パチンコ海物語を語る ザ・ラジオショー

青木さやかさんとサンドウィッチマンのお二人が2023年9月23日放送のニッポン放送『サンドウィッチマン ザ・ラジオショー』の中でパチンコ海物語について話していました。

(東島衣里)こちらのメール。「私はたまに海物語を打ちます。そのたびに青木さやかさんの言葉を思い出すんですが……『いい台は時短で引き戻す』。たしかにそうだなと思います。最近のパチンコ成績や教訓を座右の銘にするので教えていただいてもよろしいでしょうか?」。

(富澤たけし)あれ? パチンコ?

(伊達みきお)青木さん、やっていたんですか?

(青木さやか)私、すごいパチンコをしていました。サンドウィッチマンさんと知り合った頃は特にやってましたけど。あまりパチンコの話題、振ってこられなかったから。

(富澤たけし)イメージないですよ。

(伊達みきお)青木さんがバーンと世に出てからかな? 俺らがはまったのは。

(青木さやか)ああ、そうなんですね。

(伊達みきお)それこそ海物語に入り浸ってましたよ。

(青木さやか)私も大好きでしたよ。海物語。今もね。

(伊達みきお)今も行くんですか?

(青木さやか)今はね、なんか「パチンコやってました、パチンコやってました」っていうことをエッセイに書いていたら、私が言ったわけじゃないんですけど、「ギャンブル依存症だ」って書かれてしまって(笑)。

(伊達みきお)フハハハハハハハハッ!

(青木さやか)それで最近、お仕事でですね、厚生労働省さんの方から「ギャンブル依存症克服タレント」として仕事をいただいたりするので。なかなかちょっと……。

ギャンブル依存症克服タレント・青木さやか

(伊達みきお)そんなに依存はしてないんでしょう?

(青木さやか)まあまあ、それが依存だったのかもしれませんよね。テレビに出てなかったら、大変なことになってたと思いますからね。やっぱり。

(伊達みきお)ああ、本当ですか?

(青木さやか)テレビに出てから、行かなくなりましたでしょう?

(伊達みきお)本当、そう。

(富澤たけし)そうですね。

(青木さやか)そうでしょう?

(富澤たけし)時間で行けなくなりました。

(青木さやか)行けなくなったっていうのがあるでしょう? あれ、もしテレビに出れてなかったら、どうでした?

(伊達みきお)もうプロみたいになっていましたよ。

(富澤たけし)負けっぱなしです。

(伊達みきお)負けっぱなしのプロみたいな。

(青木さやか)そうそう。なので今も行きますけど、本当にあれです。安い……2.5円の台で。「長く遊べるんだから」っていう(笑)。

(富澤たけし)なかなかね、遊びとしてね。

(青木さやか)遊びとしてはね、楽しい。

(伊達みきお)で、時短で引き戻すのがいい台っていう。そんな名言みたいな。

(青木さやか)引き戻すのがいい台だと思います(笑)。

(伊達みきお)当たり前の話ですよ。

(富澤たけし)この間、まさにそういう台に当たりまして。久々に行ったら。

(青木さやか)なにをやったの?

(富澤たけし)海です。

(青木さやか)海をやって。

(伊達みきお)何連チャンだっけ?

(富澤たけし)17連チャン。こんなことあるんだ?って。

(伊達みきお)サム、出てきた?

(富澤たけし)サム、出なかった。

(青木さやか)サムが出ないで17連チャンとかあるんだ。

(富澤たけし)で、出て、時短で戻ってっていう繰り返しで。

(伊達みきお)東島さんはサム、知ってる?

(東島衣里)あの髪が青い人ですか?

(伊達・富澤)なんで知ってんの!?

(東島衣里)なんかで見たことあります。

(青木さやか)すごいじゃん!

(東島衣里)合ってます?

(伊達みきお)合ってる。

(富澤たけし)やるんだ?

(東島衣里)やったことはないです(笑)。

やったことはないけど、サムは知っている

(青木さやか)やったことないのに、サムを知っているってよくわからないね(笑)。

(富澤たけし)サムがすごいのかな?

(伊達みきお)珍しいね。

(富澤たけし)あいつが出たら、もう確定です。

(伊達みきお)ほどよいパチンコも面白いですよね。

(青木さやか)面白い。ほどよくやるっていう。17、いいね!

(伊達みきお)耳の中に銀玉を入れるタイプですか?

(青木さやか)入れたことない(笑)。でも、そういう人、いますよね?(笑)。

(富澤たけし)見たくないわー。さやかさんが(笑)。

(青木さやか)東島さんも(笑)。

(東島衣里)私も?(笑)。

(富澤たけし)東島さん、入れないですよ。そもそもやってないんだから(笑)。

(青木さやか)パチンコ玉みたいなイヤリングを……(笑)。

(伊達みきお)やったことないのに、なんで耳に入っているんだよ?(笑)。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました