稲垣吾郎と爆笑問題・太田 立川談志を呼んだBISTRO SMAPを語る

稲垣吾郎と爆笑問題・太田 立川談志を呼んだBISTRO SMAPを語る 爆笑問題の日曜サンデー

稲垣吾郎さんが2023年9月17日放送のTBSラジオ『日曜サンデー』の中で「BISTRO SMAP」についてトーク。爆笑問題・太田さんが友人として立川談志師匠を呼んだ回について、話していました。

(太田光)続いてのメール。「ご」できました。「ごちそうといえば、何が浮かびますか?」。

(稲垣吾郎)えっ、ごちそうですか?

(太田光)まあね。料理はうまいからね。

(稲垣吾郎)いやいや。でも、やっぱり普段はとてもシンプルなものですけども。ごちそうとなると、そういうレシピは結構……僕、ディレクションしてるレストランが銀座にあるんですよ。

(田中裕二)えっ、そうなんですか?

(稲垣吾郎)BISTRO J_Oっていう店があって。それで自分で、それこそずっと番組で、BISTRO SMAPとかでやってきた、ああいうレシピを実際にお客さんにも食べてもらえたら面白いなってことで。太田さんの大好きな飯島さんと一緒に(笑)。

(田中裕二)飯島さん(笑)。

(稲垣吾郎)うちの会社でやってるというか。お二人、まだ来たことないは?

(田中裕二)ないない。銀座?

(稲垣吾郎)うん。銀座。BISTRO J_O。来てほしい。

(田中裕二)いや、行ったことないね。

(太田光)ないね。うん。

(稲垣吾郎)そんなに高くはないですよ。比較的カジュアルな店で。

銀座・BISTRO J_O

(田中裕二)子供も入れる?

(稲垣吾郎)もちろん。個室もありますし。

(田中裕二)個室も会って、子供も入れる?

(太田光)でも本当にあのビストロのさ、料理って……。

(田中裕二)美味いのよ!

(太田光)あれ、美味いんだよな!

(稲垣吾郎)美味しかったでしょう?

(太田光)本当に美味しかったね。

(山本恵里伽)本当に美味しかったんだ! 一視聴者として見ていた側だったので。

(太田光)あれ、最後の方って「友達を連れてきてください」企画みたいなのがあって。

(稲垣吾郎)あった、あった!

(太田光)あそこに立川談志を連れていったっていうのがね(笑)。

(稲垣吾郎)そうだったね!

(太田光)あれが本当に俺の自慢ですよ。「僕の友達です」って(笑)。

(稲垣吾郎)太田さんが緊張していたもんね(笑)。覚えている、覚えている。

(太田光)そうそう。

SMAP×立川談志

(田中裕二)SMAPと立川談志が会うっていうね。

(太田光)そういうことはないだろうからって思って。

(田中裕二)で、慎吾ちゃんが談志師匠の格好をしてね(笑)。

(太田光)そうそう。ものまねして。「美味い、美味い」って食っていたな。

(稲垣吾郎)そう。嬉しかったなー。やっぱりいろんな思い出があるね。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました