スポンサーリンク

バイきんぐ小峠英二 最もびっくりしたドッキリ企画を語る

バイきんぐ小峠英二 最もびっくりしたドッキリ企画を語る 爆笑問題カーボーイ
スポンサーリンク

バイきんぐの小峠さんがTBSラジオ『爆笑問題カーボーイ』にゲスト出演。ドッキリを仕掛けられることが多い小峠さんが、これまで最もびっくりしたドッキリ企画について話していました。

バイきんぐ「King」 [DVD]

(太田光)(投稿メールを読む)『小峠さんはよくドッキリに引っかかっているのをよく見るのですが、いままで引っかかったものでいちばんすごいドッキリはどんなものですか?』。

(小峠英二)いちばんすごいんは・・・あれですかね?

(太田光)あれ、わかってんだろ?

(小峠英二)いや、わかんないっす。わかんないっすよ。

(太田光)わかってるに決まってるよ。

(小峠英二)いや、わかんないですよ。

(太田光)ヤラセだろ?どうせ。

(小峠英二)ヤラセじゃないよ!なんちゅうこと言うんですか!?

(太田光)(笑)

(田中裕二)なんちゅうことを言うんだ。だいたいな、俺らもそういう番組、散々やってんだよ。

(太田光)あれもヤラセだもん。

(小峠英二)やってるんだから。

(太田光)ヤラセだもん。

(小峠・田中)ヤラセじゃねーよ!

(太田光)(笑)

(田中裕二)あんなの、ヤラセなわけねえじゃねーか!いきなり、だって殴るとか・・・

(太田光)だってバレバレなんだもん(笑)。

(小峠英二)なんでMCが『ヤラセ』っつって、引っかかった方が『ヤラセじゃない』って否定しなくちゃいけないんですか!?おかしな構図になっているでしょ?これ。

(太田光)(笑)。で、いちばんびっくりしたのは?

タイの山奥の民族にタコ焼き文化を伝える

(小峠英二)いちばんびっくりしたのは・・・あの、タイに行ってタコ焼きの文化をタイの山奥の民族に伝えるみたいなのがあって。で、東京でタコ焼き屋に1日、体験入学に行って、スキルを学んで。で、空港に行って、向こう、タイに着いたら『小峠さん、意気込みをどうぞ』って。で、千枚通しっていうタコ焼きをひっくり返す金串、あるじゃないですか?あれをこうやって、『じゃあ、がんばりまーす!』っつったら警察が来て。

(太田光)うわーっ・・・

(田中裕二)怖い・・・

(小峠英二)『お前、なに危ねーもんをぶん回してるんだ?ちょっと奥に来い』っつって。で、連れて行かれて。カバンの中を検査して。で、小麦粉とかを持っていくじゃないですか。それが、知らない間に覚せい剤にすり替わっていたみたいで。

(太田光)(笑)

(田中裕二)うわうわうわ・・・

(小峠英二)『お前、これ覚せい剤じゃねえか?どうするんだよ?』みたいに。『いや、僕なにも知らないですよ』って。で、そっから護送車に乗せられて。

(太田光)すごい大掛かりだね。

(小峠英二)で、その刑務所に2時間ぐらい、そのまま連れて行かれて。で、刑務所に着いたら・・・

(太田光)気づかないもん?それ。

(小峠英二)そん時はまだわからない。『やべー、やべー、やべー!』と思って。で、刑務所に着いたら、いかつい黒人の人と同じ牢屋に入れられて。その黒人の人にだいぶ威嚇されて。最終的にその刑務所が火事になって、『逃げろ!逃げろ!』って。

(太田光)(笑)

(小峠英二)で、外に出て、爆破。ドーン!出。

(田中裕二)(爆笑)

(太田光)もうそこは気づいている?

(小峠英二)そこまで行くと気づいて。まあ、ドッキリでしたみたいな。

(田中裕二)爆破、いらねーな。せっかくさ、すげー巧妙な騙しをしてたのに、なんで最後、爆破になるんだよ?

(小峠英二)最終的に爆破なんですよ。

(太田光)(笑)

(田中裕二)意味わかんない(笑)。すげーな。

(太田光)それ、どのへんで?黒人のあたりでやっぱり思うの?

(小峠英二)黒人の時はまだわからなかったですね。

(田中裕二)火事か?

(小峠英二)火事ぐらいで。『いや、さすがにこんな、外国まで来て何回もトラブル、起きるかな?』って思って。

(太田光)でもさ、何度も引っかかっている人ってさ、もう全部がそう思っちゃうんじゃない?

(田中裕二)だから逆に本当に毎日ドッキリじゃないか?って思うって。

(小峠英二)そうなんですよ。だから、僕は1回、2日間で3つ仕事があって、それが全部ドッキリだったことがあって。

(太田・田中)(爆笑)

(小峠英二)なんなんだよ!?って思って。

(田中裕二)事務所だよ、それ(笑)。

(小峠英二)それで、その次の週に、スペインに行ってダンボールで作った船でジブラルタル海峡を横断するっていうロケがあったんですよ。で、絶対にドッキリ。どう考えてもドッキリ。で、スペインに行ったらそれはガチでやるので。

(太田・田中)(爆笑)

(小峠英二)これはやるのかよ!?と思って。これはドッキリであれよ!って思って。

(田中裕二)いちばんドッキリだよね(笑)。

(小峠英二)これ、ガチでやったんですよ。はい。おかしくなっちゃうんです。だから、感覚が。

(田中裕二)本当にみんな、だからリアクションの人とか・・・

(太田光)だって昔、(林家)ペーさんなんかほとんど毎回、熊が出てくるんだぜ(笑)。

(田中・小峠)(笑)

(太田光)ぜったい。わかるだろ!?って。毎回、露天風呂に連れて行かれている時点で。雪の中の露天風呂だぜ?さんざんすごい距離、連れて行かれるんだぜ?

(田中裕二)あの人と大川栄策さんのハニートラップはもうぜったいにわかるよ。

(太田光)(笑)。もうおっぱい丸見えなんだもん。だって、仲居さん。

(田中裕二)(笑)。でも、ぜったいに楽屋入ると本当ね、CCDカメラあるんじゃないか?ってみんなやるっていうもんね。

(小峠英二)そうなんです。そうなんですよ。はい。

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
爆笑問題カーボーイ
miyearnzzlaboをフォローする



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました