佐久間宣行 ウエストランド井口の無尽蔵のスタミナを語る

ウエストランド井口 M-1優勝した後もリスペクトされない問題を語る 佐久間宣行のオールナイトニッポン0

佐久間宣行さんが2023年9月6日放送のニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』の中で前週ゲストのウエストランドについてトーク。普通であればだいぶヘロヘロになっているM-1チャンピオンイヤーなのにもかかわらず、最後まで悪口を言いまくっていた井口さんの無尽蔵のスタミナについて話していました。

(佐久間宣行)先週はスペシャルウィーク。そしてゲストがウエストランドということで。皆さん、驚いたんじゃないでしょうか? 井口の無尽蔵のスタミナ(笑)。最後までめちゃくちゃ元気! そしてめちゃくちゃ文句を言うっていう(笑)。チャンピオンイヤーにあのタイミングで……8月、9月であんだけ元気なやつ、いないからね? みんなだいたい、9月ぐらいは錦鯉もマヂラブも目が死んでたからね。もう今だから言えるけど、マヂラブが『あちこちオードリー』に来てくれた時……チャンピオンイヤーの9月ぐらいかな? 絶不調だったからね(笑)。あの野田くんがもう、頭が回ってない状態だったから。「早く次のチャンピオンにバトンを渡さねば……」って言っていたんだけど。

同時期、マヂラブも錦鯉も死にそうになっていた

(佐久間宣行)井口はもうずっと……「いや、解散したいよ!」とか「ノブさんが佐藤健とかとつるむの、俺はいいと思ってないけどね!」とか。フハハハハハハハハッ! あのテンションでずっと悪口言って(笑)。あとずっと河本が怒られていて(笑)。あと、先週のオンエアーを聞いた人はわかるかもしれない。俺が何回も何回も、普通だったら恥ずかしいぐらい丁寧に河本に振ったのを、全部河本が踏み外していくっていう(笑)。いや、かわいいもんですよ。本当。

だって結局、あの年のM-1に出た人たちも聞いても、最初の楽屋でスタンバイしてる時から、井口がずっとみんなに話しかけていたんだって。それで「井口さんが盛り上げてくれた」って言う人と、「それで調子を崩した」っていう人が2組いるっていう(笑)。そんなことを言っていたから。あれ、変わらないからすごいよな。だから、そういう意味で言うと師匠というか、爆笑問題もそうなんだよね。爆笑問題もいつ会ってもさ、テンション落ちてるのを見たことないよ。へたっているのがさ。ずっと前室で1時間半前ぐらいからさ、ずっと悪口を言ってるからね。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました