スポンサーリンク

佐久間宣行 アンガールズ田中を語る

成田凌と佐久間宣行 アンガールズ田中の勝手にお悩み先生を語る佐久間宣行のオールナイトニッポン0
スポンサーリンク

佐久間宣行さんが2021年6月2日放送のニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』の中で2週間後のゲスト、アンガールズ田中さんについて話していました。

(佐久間宣行)6月16日の放送にはゲストが来ます。この方です。アンガールズ田中さんです! 実は同い年、45歳ということで。ミレニアムズ世代で戦ってきた実力者ということで。とにかくサシでじっくり話したかった人の1人なのよ。なぜなら、めちゃくちゃ理論派というか。

めちゃくちゃ理論派

(佐久間宣行)お笑いの話をしてもなにをしても……ゴッドタンとかでたまに打ち合わせで田中のレギュラー企画があるから。それを説明してもらう時にバシバシ出てくるわけ。「この人はこうで……」って。今、もう20年ぐらい? ずっと売れ続けているじゃん? いろんなことがありながら。キモカワで始まってからいろんな刀で戦って。

だからその話も聞いたらいくらでも出てくるんじゃないかなって思うから。楽しみだなって思いますね。だから、がっちり田中くんとしゃべりたいなと思うのと、くだらない話もしたいなっていう風にも思っております。楽しみです。

成田凌と佐久間宣行 アンガールズ田中の勝手にお悩み先生を語る
佐久間宣行さんが2021年5月30日放送のJ-WAVE『TOPPAN INNOVATION WORLD ERA』に出演。成田凌さんと『ゴッドタン』の企画「アンガールズ田中の勝手にお悩み先生」について話していました。

(中略)

(佐久間宣行)続きまして、こんなメールも来ています。「再来週のゲスト、アンガールズ田中さんですが、僕はクソ真面目芸人という印象があります。佐久間さんも田中さんと一緒に審査員として参加していたワタナベエンターテインメントが主宰する賞レース、ワタナベNo.1決定戦で他の審査員は自分が票を入れた芸人さんを中心にコメントしていたのに対し、田中さんだけは1組1組、丁寧によかったところと改善点の両方を話していたのを覚えています」。

そうなんだよ。田中はとにかく真面目だし、後輩に対して……落ちた後輩に対しても「ここはしっかり面白かった」っていうのを言って。しかもそのイベントが終わった後もしっかり1人1人、後輩に全部説明していて。とにかくすごいね。真面目だし、後輩思いだし。だから2週間後が楽しみですよ。どんな話ができるのか。

真面目で後輩思い

(佐久間宣行)続きまして。「スペシャルウィークにアンガールズ田中さんが来るのか。フジテレビの新春生放送でちんこを見せちゃった田中とテレ東の廊下で自らちんこを出す佐久間。これは令和の二大ちんこニスタによるちんこ対談が聞けるな」。おお、楽しみだなー(笑)。

これね、田中は認めていないのよ。皆さん、気をつけてください。「ちんこが見えた」って言っているのは俺たちとか、あとは劇団ひとりとかだけで。田中は「太ももとキンタマの境目のちょっと黒ずんだ部分までしか見えてない」っていうんだけども。それを俺たちは「キンタマだろ? それはキンタマの始まりであって……」って言っていて。だからこれはもう領土問題みたいなもんよ。

日本と他の国の領土問題みたいなものが俺たちと田中の間で起きているっていう(笑)。「田中は太ももの境」。俺たちは「キンタマの始まり」って言っているんだけども(笑)。領土問題が今、起きているっていう状態なんですけどね。

(中略)

(佐久間宣行)再来週の放送にはアンガールズ田中さんが来てくれます。楽しみです。田中とがっつり話すのって本当に久しぶりだなー。なんかさ、マジ歌とかに出ている芸人さんとかって、ゴッドタンでは滅多に打ち上げはやらないんだけども。マジ歌ライブとかの打ち上げがあるから、その時にがっつり話たりすることもあるし。

今、オードリーとは収録しているから話をするけども。田中とは全然こういう機会がなかったから嬉しいんだよね。ラジオをやっていて嬉しいのってそういうことでさ。ノブコブとがっつり話すこともなかったし、ニューヨークだってそういうのがなかったから。そういう機会が田中ともらえるなんて、すごい楽しみだし。領土問題についても1回、話さなきゃいけないから。1回、揉めようと思っているから。そこは(笑)。楽しみだなと思いますね。

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
佐久間宣行のオールナイトニッポン0
miyearnzzlaboをフォローする



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました