宇多丸と宇垣美里 RHYMESTER『After 6』MV撮影を語る

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
スポンサーリンク

宇多丸さんと宇垣美里さんがTBSラジオ『アフター6ジャンクション』の中でRHYMESTERの新曲『After 6』のミュージックビデオ撮影についてトーク。アトロク曜日パートナーの5人が勢揃いした撮影の裏話をしていました。

(宇多丸)そんな話はさておき、今日はビッグニュースがございます。先週1週間、ずーっと引っ張ってまいりましたが情報解禁。いよいよさせていただきます。いま、オープニング、バックでトラックが流れていますけど。RHYMESTER。私、ラップグループでございまして。「言えよホー!」とかね、「チェケラッチョ」なんてことをね。「チェケラッチョ」とは言っておりませんけども。

(宇垣美里)フフフ、ごめんなさい(笑)。ごめんなさいね、本当に。懐かしいな!

(宇多丸)大昔ですよ、大昔!

(宇垣美里)会った瞬間に「チェケラッ!」って言ったっていう(笑)。

(宇多丸)ありました。そんな事件もありました(笑)。

(宇垣美里)心の強い私だこと(笑)。

(宇多丸)それも素敵な話です。で、RHYMESTERのこの番組のテーマ曲『After 6』、オープニングで短いバージョンみたいなのを毎日流していますけども。それのフルバージョンを作りました。こちら、いまTBSラジオの推薦曲にもなってあちこちで流れている。ありがたいことでございます。で、ですね、このフルバージョンがついに正式に配信されることになりました~!

(宇垣美里)やったねー!(拍手)。

(宇多丸)はい。で、配信日はおよそ6時間後、今夜24時。日付が変わった瞬間から配信されるということで。ぜひ各配信サイトがございますので、そちらでお聞きいただければと思います。で、先週からずっとお話をしていたミュージックビデオ……「撮影、撮影」って言っていたのは要するに『After 6』の撮影になんとこの『アトロク』の5曜日のパートナーのみなさんそれぞれに出演していただいてという。その話だったんですよね。

(宇垣美里)ねえ。アナウンサーがミュージックビデオに出るなんてもうね、本当にないですから。

(宇多丸)ダメ元で、やっぱりこの番組のテーマ曲だし、ビデオを作るんだったらできればみんなに出てもらいたい。そして、監督には要望として「らしからぬ感じ」。彼ら、彼女らが普段はやらないような感じの、クールな感じだったりとかそういう演出を出したいみたいなことを言って。それでTBSアナウンス部に快諾していただいて。ねえ。で、みなさん……。

(宇垣美里)楽しかった~!

(宇多丸)そうそう。本当に学園祭というか。仕事なんだけど、真剣にやっているんだけど普段やらない格好をして、普段やらない演技も入って。で、キャッキャキャッキャ言ってですね。

(宇垣美里)キャッキャ言ってましたね。やっぱりなんだかんだ、このアナウンサー5人が割と気の合うというか、その感じが出ていて私はよかったなと思いました。

(宇多丸)それをもうお父さんのような目でホクホク顔で。「うん。いいね、仲良きことは良きこと」って。

(宇垣美里)思ってました?

(宇多丸)思ってましたよ。で、そこで問題の宇垣さんのフェロモンみたいな話が出てきたわけですね。

(宇垣美里)そうですね。

(宇多丸)これ、ちょっとご覧になっていただくとわかりますが、これはまあ、本当にちょっと俺的にはすいませんねって感じなんだけど。RHYMESTERの3人のMCとそれぞれ女性陣がペアを組んでちょっとクールに。ギャング風っていうんですかね? 全員サングラスしてクールに、まあボニー&クライド風と言いますか。そんな感じで撮っているのがあって。で、なんとこれが宇垣さんがMummy-Dさんと。

(宇垣美里)フフフ(笑)。

(宇多丸)これ、要はMummy-Dさんもやっぱりフェロモン過多男として知られております。

(宇垣美里)そうですね。セクシーだった。

スポンサーリンク

Mummy-D×宇垣美里

(宇多丸)おっしゃってましたよね。やっぱり彼も役者ですから。実際リアルにね、『カルテット』とか出ている人ですからまあ、かっこいいわけですよ。同性の僕から見ても「すいませんね! ああ、すいませんねえ!」みたいな。「ああ、ごめんなさいね!」っていう感じはやっぱりある。で、組み合わせは監督が考えたんだけど、やっぱりそれは絶妙で。宇垣さんとDを並べたらもう「えっ、なにこれ? なにこのドラマ感?」みたいな。物語が立ち上がってくるんですよ。

(宇垣美里)フフフ、何かしらの関係性のある2人でしたよね、完全に。

(宇多丸)なんかね。そう。まあ、これはMummy-D用語ですけど「事後だな」ってね。

(宇垣美里)アハハハハハッ!

(宇多丸)でもさ、そこで宇垣さん、反省をなさってましたけど……。

(宇垣美里)もっとやるべきだった、あれは……。

(宇多丸)そのね、スイッチの入った時のちゃんと役に入っている感じっていうか。あれがね、さすがで。それを画面で見ていた、特に日比(麻音子)さんが大騒ぎしていて。「いやーっ! いや、なんかこれ、えっ? 見ていていいの、これ? いやーん!」って大騒ぎしていてですね。

(宇垣美里)アハハハハハッ! でも私は日比ちゃんが宇多丸さんとセットで出られてたじゃないですか。あそこが本当に面白くて!

(宇多丸)すいません……。まあ2人とも恥ずかしがっていて。

宇多丸×日比麻音子

(宇垣美里)そう。照れちゃっているのがかわいいし。宇多丸さんがずっと、困ったら常に同じ顔をするのがすごい面白くて(笑)。

(宇多丸)僕ですか(笑)。

(宇垣美里)で、お二人で一緒にいると本当になんて言うんでしょう?

(宇多丸)親子みたいですよね。

(宇垣美里)親子みたい。日比ちゃんが「ねえ、バッグ買って!」って言っているように見えて。

(宇多丸)おねだりしているようにしか見えないのね。

(宇垣美里)すっごいかわいくて。なんだろう、この2人のかわいさ!って思って見ていました。

(宇多丸)でも画面上で見るとそんぐらいなんだけど、やっぱり撮影って思ったよりも近寄らないとダメだったりするじゃないですか。

(宇垣美里)そうなんですよね。同じ画角に入ろうと思うとね。

(宇多丸)だからもうドッキドキですよ。俺は。本当にみなさんね、お三方……特に女性陣のファンのみなさん、本当に申し訳ございません。役得で……。その映像が今夜24時明けにYouTubeで公開されますので。そちらをご覧ください。ちなみにこれ、別バージョンも1個あるんですよね。

(宇垣美里)フフフ(笑)。

(宇多丸)ちょっと危険なバージョンもあるんですけど、これは追っての公開になりますので。まずはご覧いただきたいと思います。

(宇垣美里)改めてお伝えしますね。番組のオープニングテーマ曲『After 6』ですがiTunesストアほか、主要な配信サイト……AppleMusic、Spotifyなど定額制の聴き放題サービスでも配信されるということで。この次の日、水曜日の午前0時。日付変わった瞬間から配信が開始されます。

(宇多丸)よろしくお願いします。

(宇垣美里)新ビジュアルと『After 6』のショートミュージックビデオも公開されます。私たちも参加しているということで、YouTubeで配信されますのでぜひご覧ください。

RHYMESTER『After 6』MV

(宇多丸)で、その『After 6』、明日RHYMESTERが出演してライブでやります。ちなみにこのビデオはショートバージョンなんですよ。なので2番の……この曲のキモはDの2番のパートだと思っているんで。で、ライブだと特にかっこいいんですよ。そこが。明日、それを披露しますので。そちらを楽しみにしていただきたいなと思います!

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする