スポンサーリンク

みやーん アトロクでアーセナルを称える

みやーん アトロクでアーセナルを称える アフター6ジャンクション
スポンサーリンク
スポンサーリンク

みやーんがTBSラジオ『アフター6ジャンクション』アート・ロク カルチャーの凱旋のコーナーに出演。アトロクで紹介されたプレミアリーグ・アーセナルの試合を見にロンドンまで行った話をしていました。

(宇多丸)さあ、ここで番組はいったん締めくくり。リスナーの方といつもは電話をつなぐけど……んんっ、横? 横?

(CM明け)

(宇多丸)それではさっそくアートロクカルチャーの凱旋! ということで、今日は電話ではなく、スタジオ。私の隣に某リスナーと言うべきでしょうかね? この方がいます。当番組の公式書き起こし担当みやーんよ、汝が称えるカルチャーはなんだ!

(みやーん)宇多丸よ、アーセナルを称えよ!

(宇多丸)よいしょーっ!

(日比麻音子)やったー!

(宇多丸)はい、みやーんさん。番組に声は初登場ということで。みやーんさん、ムービーウォッチメンをはじめ、番組書き起こし記事でいつもお世話になっております。まあ公式、非公式限らずね、お世話になっております。ということで三角絞めさんにお友達ということで応援のためにスタジオに来てもらったんですが。「アーセナルを称えよ」。まあグーナーの笹木香利さんのプレゼンでね、猛烈プッシュいただきましたけども。えっ? みやーんさんもお好きなんですか?

(みやーん)そうなんですよ。

(宇多丸)ということで最近アーセナルの試合に行ってきたという?

(みやーん)はい。2月24日にロンドンのエミレーツ・スタジアムで見てまいりました!

(日比麻音子)えっ、ロンドン? おおーっ!

(宇多丸)すごいですね。で、どうでした?

(みやーん)いや、最高でしたね。やっぱりお客さんの反応も素晴らしかったですし、ピッチがきれいで。間近で見る選手たちの妙技に打ち震えたっていう感じですね。

スポンサーリンク

アーセナル推しになったきっかけ

(宇多丸)みやーんさん、いつからグーナーになったんですか?

(みやーん)2003-2004年の負けずに優勝をしたっていうシーズンがあって。

(宇多丸)ああ、あの奇跡の……という。

(みやーん)はい。そのあたりでやられました。

(宇多丸)その前からサッカーが好きだったわけではない?

(みやーん)その前からもサッカーは好きで、そのあたりでアーセナル推しになったっていう感じですね。

(宇多丸)で、結果的にはどうだったんですか? その試合は。

(みやーん)試合は2:0でアーセナルが勝ちました! 素晴らしい!

(宇多丸)じゃあよかった。第二期黄金期が来ちゃっている的な?

(みやーん)その兆しが見えたという感じで。いい感じでしたよ!

(宇多丸)なるほど。そしてみやーんさんがこういう風にしゃべるのかってびっくりしている人もいると思いますけども。みやーんさん、ありがとうございました。三角絞めさんもありがとうございました。

(みやーん)ありがとうございました。

(三角絞め)ありがとうございました!

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました