大江裕『水曜日のダウンタウン』チャンス大城へのガチ切れドッキリを語る

大江裕『水曜日のダウンタウン』チャンス大城へのガチ切れドッキリを語る 安住紳一郎の日曜天国

大江裕さんが2023年8月27日放送のTBSラジオ『日曜天国』の中で『水曜日のダウンタウン』で披露したチャンス大城さんへのガチ切れドッキリについて話していました。

(安住紳一郎)でも水曜日のダウンタウンとかでもああいうね、ちょっと仕掛け人役的なこともすごく評判だったじゃない? よかったよね。

(大江裕)いやいや、本当に岸和田弁というか。「大阪、岸和田の言葉を使ってください」って言われた時に、それを言いましてね。「人生で一番腹が立ったことを思い出してください」って。それでああいう形になったんですけどね。

(安住紳一郎)ちょっとね、他の芸人さんに「大江くんは実はとってもやばい人だ」っていう、そういう設定でドッキリを仕掛ける役だったんだけども。大阪の岸和田出身で、体も大きいから。「こういう優しいしゃべり方じゃなくて、実は本当はなかなか怖い人だ」ってやったら、みんなそれを信じちゃったんだよね。

(大江裕)本当です。

岸和田弁で切れまくる

(中澤有美子)上手にやったんですね。

(大江裕)上手にできていたかはわからないですけども。

(安住紳一郎)上手だったよ。

(大江裕)本当ですか? 「もう、とにかく切れてください」って言われて。あんまり切れることってないんですけども。

(中澤有美子)想像もつかないです。こうしていると。

(安住紳一郎)「こっちからやったるど!」とかね(笑)。

(大江裕)フフフ(笑)。本当に、今でもチャンス大城さんからは連絡ありません(笑)。

(中澤有美子)ありません(笑)。

(安住紳一郎)本当に怖がられちゃっているんだ(笑)。

(大江裕)今でも怖がっています。はい。

今でも怖がっているチャンス大城

<書き起こしおわり>

チャンス大城『水曜日のダウンタウン』大江裕の狂気を語る
チャンス大城さんが2022年8月2日放送のニッポン放送『ザ・ラジオショー』に出演。『水曜日のダウンタウン』の「大江裕なら裏の顔がどんなにヤバくても、さほど違和感なく受け入れちゃう説」で演歌歌手・大江裕さんと共演した際の模様を話していました。
タイトルとURLをコピーしました