スポンサーリンク

佐久間宣行 スタバのフラペチーノがおじさんには重い話

佐久間宣行 スタバのフラペチーノがおじさんには重い話 佐久間宣行のオールナイトニッポン0
スポンサーリンク

佐久間宣行さんが2021年8月25日放送のニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』の中でスタバのフラペチーノについてトーク。30代半ばぐらいからスタバのフラペチーノが重くなってきた話をしていました。

(佐久間宣行)いくつか取り上げたいことで言うと、スタバでね、パンプキンスパイスラテが15年ぶりに日本で出るっていうニュースがあって。海外では毎年秋に出てくる季節限定のドリンクで、日本での発売は15年ぶりなの。で、まあこのパンプキンスパイスラテはいいですよ。この話をスタッフで話し合っていた時に、やっぱり結局おじさんになってから思うことはただひとつよ。フラペチーノ、デカすぎない?(笑)。

もういつぐらいからだろうな? 30代半ばぐらいから、もうフラペチーノをたのむのに「よいしょ」っていう気持ちが必要になってきて。もう誰かと分け合わないと飲めない。本当に。だから、もう一食分だよね。フラペチーノを食べたら昼飯、いらない状態になっちゃっている。わかる? 若いリスナーは「なにを言ってるんだろう?」って言うだろ? だいたい30代半ばぐらいから「フラペチーノか……」ってなるよ?

だから本当に今、一番ほしいのは俺、「一口フラペチーノ」だもんね(笑)。食いたいのよ。食いたい気持ちはあるんだけど、それで一食終わらせるのか?っていう気持ちになってきちゃうのね。だからもう、カプチーノ感覚のフラペチーノがあればいいの。本当に。

「一口フラペチーノ」を売ってほしい

(佐久間宣行)だからスタバのノーマルコーヒーと一口フラペチーノのセットを売ってほしい(笑)。本当に。それ、わかるよね? うん。このブースにいる人はみんな、そうだと思うよだな。なんかね、季節のどでかいフラペチーノはもう、ラーメン二郎に行くのと同じぐらいの気持ちよ(笑)。

「今日、二郎に行くのか。行けるか?」っていうのと同じぐらい、「フラペチーノ、行けるか?」っていう気持ちになるもんな。本当に。学生時代は飲んでいた気がするんだけどね。うん。俺、たぶんね、大学ぐらいの時にスタバができ始めたのかな? 社会人になるぐらいとか、大学の後半ぐらいででき始めた気がするんだけど。喜び勇んで飲んでいた気がするんだけど、いつの間にか……だね。中3の娘はガンガン行っているね。やっぱりフラペチーノって。

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
佐久間宣行のオールナイトニッポン0
miyearnzzlaboをフォローする



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました