清水ミチコ 横浜Fマリノス・宮市亮を「フランス語講座」で騙していた話

清水ミチコ 横浜Fマリノス・宮市亮を「フランス語講座」で騙していた話 ラジオビバリー昼ズ

清水ミチコさんが2023年7月20日放送のニッポン放送『ラジオビバリー昼ズ』の中で宮市亮さんがインタビューでフランス語を練習する際、清水さんの「フランス語講座」を知らずに参考にしていたという話を紹介していました。

(塙宣之)これ、なんなんすか? 宮市亮さんのインタビューって。

(清水ミチコ)ああ、なんかサッカー雑誌のインタビューで宮市亮さんっていう方がフランス語が全くわからず、あっちに行った時に困っていて。そこでネットで見つけたフランス語講座で勉強をしていて。それが実は清水ミチコので。「清水ミチコさんに詐欺をされました」って言っていて。私のネタを間違えてご覧になったらしくて(笑)。

(塙宣之)フハハハハハハハハッ!

(土屋伸之)ああ、フランス語講座のネタがあって?

(清水ミチコ)全然覚えてないんだけども(笑)。

(塙宣之)ああ、そういうことですか(笑)。

(清水ミチコ)だからちょっとほっこりニュースみたいな感じで。Yahoo!に載っていました(笑)。

(塙宣之)ああ、フランス語講座だと思って?

(土屋伸之)じゃあ、正しいフランス語なんか出てこないわけですよね?

(清水ミチコ)そうそうそう。「雨が降りそうです……」「モゥットケ、アァマガッパ……(持っとけ、雨合羽)」とか、そういう昔ながらの(笑)。

(塙宣之)昔ながらの(笑)。釣られちゃったんですね。宮市亮さんが。

(土屋伸之)ネットで検索したら、それが出てきちゃったんだ。

(清水ミチコ)そうそう。びっくりしました。

(土屋伸之)絶対にもっとちゃんとしたやつ、出てくるでしょう? 普通に検索したら(笑)。

(清水ミチコ)本当だよね(笑)。

(土屋伸之)どういう検索の仕方をしたんですか?っていう(笑)。

清水ミチコ「フランス語講座」

「外に出て日本の良さに気付く」元アーセナル宮市亮が振り返る、苦難・苦難・苦難の海外生活。清水ミチコに“騙された”フランス語事件も | サッカーダイジェストWeb
 宮市亮は中京大中京高時代、高校サッカー選手権で2年連続の優秀選手に選ばれるなど、若くして才能を発揮。高校卒業前にアーセナル(イングランド)と契約を締結した。  その後、度重なるレンタル移籍もあり...
Amazon APIのアクセスキーもしくはシークレットキーもしくはトラッキングIDが設定されていません。「Cocoon設定」の「API」タブから入力してください。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました