ナイツ塙 大谷翔平通訳・水原一平の解雇とRGの一平ものまね封印宣言を語る

レイザーラモンRG 時事ネタものまねの速度競争を語る ラジオビバリー昼ズ

清水ミチコさんとナイツのお二人が2024年3月21日放送のニッポン放送『ラジオビバリー昼ズ』の中で大谷翔平さんの通訳、水原一平さんが金銭トラブルで解雇された件についてトーク。ものまねをしているRGさんから「もうものまねは封印する」とLINEが来ていたことなどを紹介していました。

(清水ミチコ)でもまあ、大谷さんのこと考えたら、それどころじゃないですよ。

(塙宣之)いや、マジで。

(土屋伸之)信じられないですね。

(塙宣之)フェイクニュースみたいな感じでしたよね。一瞬、朝。

(清水ミチコ)私、「一平」っていう名前の人って善人が多いっていう風に勝手に思ってたからさ。なんとかペイって……PayPayだったんだね。

(土屋伸之)「PayPayだったんだね」ってどういうことですか?(笑)。

(清水ミチコ)すいません(笑)。

(塙宣之)今、ひらめいたみたいなの、やめてくださいよ。

(清水ミチコ)いらんことを言った(笑)。

(塙宣之)1ペイでは払えないですよ。

(清水ミチコ)「1ペイ」じゃないんだよね。 7億だっけ? 使い込み。

(土屋伸之)そんな風に報道されていますけども。

(清水ミチコ)なんかやっぱり、そういう賭け事の依存症ってすごい強いよね。大概の大金を使ったやつって、賭け事でなくなるのが多いよね。

(土屋伸之)なるほどね。

(塙宣之)今週のラジオショー、月曜日にレイザーラモンさんが2人、来られて。RGさんが水原一平さんのものまねの格好をしてきていて。カツラ、かぶって来られたんですけども。さっき、LINEが来ていて。「あれが最後になりました。一平ちゃん、セイ!」って書いてありましたよ(笑)。

(土屋伸之)「セイでしょう」ってね、相方のHGさんの(笑)。

(清水ミチコ)意味がわかんないよ(笑)。

「一平ちゃん、セイ!」(RG)

(塙宣之)意味がわからない。そこは「喝ッ!」とかじゃないんだっていう。

(清水ミチコ)そうね。まだやっちゃダメだよね。「セイでしょう」って(笑)。

(土屋伸之)あのドジャースのパーカーだってプレミアがついていたから。すごい高かったっていう。やっと手に入れたって言ってましたよ(笑)。

(塙宣之)でも通訳の人って、いないんですかね? 代わりの人を探さなきゃいけないんですよね。ちょっと心配ですよね。

(土屋伸之)なかなか、すぐにはね。

(清水ミチコ)なんkが芸能界でもさ、隣にいて、すごい大金を目の当たりにするとくらむって言うよね。今までたくさんの事件だって。

(土屋伸之)全然ね、穏やかな性格の人だったりしてもね。普通に生活してても、急に見たことがないようなのが。

(清水ミチコ)日笠マーコさんっていう人がさ、YMOのマネージャーをやってたんだけど。やっぱり毎月毎月、何億だってやっていくと、ちょっと破裂しそうになって。すぐに退社したっていう。すごいね。そっちで退社するっていうのも。

(塙宣之)麻痺しちゃうんですね。

(清水ミチコ)そうだと思う。たぶん。なんだか、価値観がわかんなくなるんだろうね。

周りにいる人も感覚が麻痺してしまう

(塙宣之)1回、うちの兄貴がブレークした時に口座を見たらすごい額が入っていたから。当たり前みたいに「10万貸して」っつったらぶん殴られましたけどね。そりゃそうだろうと思いましたけども。こっちが麻痺しちゃって。

(清水ミチコ)横が麻痺するんだよ。だから。

(土屋伸之)ちっちゃいバージョンだ(笑)。10万と7億の違いだけど。

(塙宣之)「なんで貸さなきゃいけないんだよ?」って言われましたけどね。「そりゃそうだろう」って。反省しましたよ。本当に。

<書き起こしおわり>

レイザーラモンRG 時事ネタものまねの速度競争を語る
レイザーラモンRGさんが2024年3月18日放送のニッポン放送『ナイツ ザ・ラジオショー』の中で時事ネタものまねについてトーク。キンタロー。さんやゆりやんレトリィバァさんなど、他のものまね芸人と繰り広げる時事ネタものまねの速度競争について話していました。
タイトルとURLをコピーしました