安住紳一郎『音楽の日』で『日曜天国』看板が見切れまくったことを語る

安住紳一郎『音楽の日』で『日曜天国』看板が見切れまくったことを語る 安住紳一郎の日曜天国

安住紳一郎さんが2023年7月16日放送のTBSラジオ『日曜天国』の中で音楽特番『音楽の日』赤坂サカスステージからの中継で『日曜天国』の巨大看板がちょいちょい見切れて映っていたことを話していました。

(安住紳一郎)そして昨日、『音楽の日』という例年夏、この時期にやっています音楽番組。8時間にわたりまして108曲、71組のアーティストの皆さんに参加していただいて『音楽の日』を8時間、放送したんですけれども。ちょうど赤坂の野外ステージというものが作られまして。INIとかBE:FIRSTの皆さんたちの歌唱からスタートしたんですけれども。皆さん、ご覧になった方、見ました? 何が見えたか?っていうと、ここ2週お話しています赤坂の『日曜天国』の看板がね、ちょうど劇場横に出されているっていう話をしたんですが。それが結構、頻繁に映ってましたね。なかなか……うん。

(中澤有美子)映ってましたねー!

(安住紳一郎)すごいよね。ナゴヤ球場のパロマぐらい映ってましたけども。懐かしい。ねえ。

(中澤有美子)ねえ。「皆さん、見てますか?」って思いながら。

ナゴヤ球場のパロマぐらい映っていた日天看板

@kope__24 #INI #FANFARE ♬ オリジナル楽曲 – こぺ

(安住紳一郎)メール、ありがとうございました。たくさん。「最近、話題に上がっていたその看板。どんな感じなのかしらと思いつつも、ラジオ聞いていたのですが、先ほど『音楽の日』のパフォーマンスの中でちらっと噂の看板が映っていて、1人で『あれだ! 」と雄叫びを上げてしまいました」という。ありがとうございます。「ツチノコに遭遇したようなほくほくした気分になりました。ありがとうございます」という。ありがとうございます(笑)。

(中澤有美子)フフフ(笑)。

(安住紳一郎)昨日もね、本当にいろんなことがありました。

(中澤有美子)そうでしたか。

(安住紳一郎)ええ。驚きました。

(中澤有美子)充実の番組でしたね。

(安住紳一郎)驚いてしまいました。そして、やっぱりなんですか? 少しね、コロナで3年、4年、制限が続いていて。お客さんを久しぶりにね、お迎えしてということで。皆さんがすごい喜んでくださっていて。そういう表情がこちらからも見られたということが私もとっても嬉しかったんですけれども。

始まってから13年経ってるんですかね? で、私もずいぶんとね、歳を重ねまして。さすがに体力も年々落ちてきてることを自覚してるんですけれども。いろいろ、そういうところで不都合が生じたりなんかしたりしてですね。ええ。びっくりしてしまうことが多々ありました。本当に。ちょっとね、もう少し話していいことと話していけないことの整理が頭の中でできてないんで。ちょっとまた後日、話させていただきます(笑)。

(中澤有美子)昨日の今日ですもんね(笑)。まだ数時間しか経っていないから。へー! でも安住さんもいきいきして嬉しそうで、いい表情をなさってるなと思って拝見してました。

(安住紳一郎)そうですね。たしかに。ありがとうございます。そう言っていただいて、嬉しいです。ありがとうございます。それでは昨日、KinKi Kidsの皆さん方が盛り上げてくだされました。忘れられませんね。たくさんの方からリクエストいただいています。KinKi Kidsで『Amazing Love』からお聞きください。

KinKi Kids『Amazing Love』

<書き起こしおわり>

安住紳一郎 赤坂の『日曜天国』巨大看板を30秒見上げる運動の波及効果と最終目標を語る
安住紳一郎さんが2023年7月9日放送のTBSラジオ『日曜天国』の中で赤坂のTBS前に掲出された番組の巨大看板についてトーク。リスナーたちに前週、「30秒ほどまじまじと見てから、写真などを撮ってほしい」と呼びかけ、それを実践する人が多数出た中で生まれた波及効果と、最終的に目指すところについて話していました。
安住紳一郎 赤坂サカスの『日曜天国』巨大看板掲出を語る
安住紳一郎さんが2023年7月2日放送のTBSラジオ『日曜天国』の中で番組開始から19年目にしてはじめて、赤坂サカスに番組の大きな看板が掲出されることになったと話していました。
タイトルとURLをコピーしました