ずんのやす 長州力に超気に入られている話

ずんのやす 長州力に超気に入られている話 ザ・ラジオショー

ずんのお二人が2023年1月27日放送のニッポン放送『中川家 ザ・ラジオショー』に出演。やすさんがロケで共演したことをきっかけに長州力さんに超気に入られているという話をしていました。

(中川剛)この間、お二人でやってるロケをテレビで見まして。なんのロケのやったかな?

(やす)温泉ですか?

(中川剛)ああ、温泉の!

(飯尾和樹)朝ごはんをコンビで一緒に食べるっていう。

(中川剛)それと、長州さんと行っていたのも。

(飯尾和樹)ああ、行きましたね。

(やす)長州さん、最近仲良くさせていただいて。

(飯尾和樹)そうなんですよ。長州さんがすごくやすのことを気になってしょうがないみたいで(笑)。

(中川剛)すごい気に入られていましたね!

やすのことが気になってしょうがない長州力

(やす)嬉しくて。電話番号をね、交換していただいて。だから最初のロケの次の日。電話番号を交換した次の日に見たら、携帯に力さんからの着信があったんですよ。「ああっ、力さんだ!」って思ってかけなおしたら、「おおっ、やすさん! 昨日はお疲れ様でした! 楽しかったですね! ちゃんと帰れましたか? 僕、渋滞で夜の11時ぐらいまでかかって……」「ああ、本当ですか? 力さん。大変でしたね。でも昨日、楽しかったですね!」って世間話をして。そしたら力さんが途中で「ところでやすさん、ご用件は?」って。

(一同)フハハハハハハハハッ!

(やす)「いや、あの、力さん……」って。

(飯尾和樹)リキラリアットがいきなり炸裂ですよ(笑)。

(やす)「あの、力さんから電話が来てたんで、かけ直したんですけど……」「あっ、ああっ! 歯医者と間違えて、やすさんのところを押してました!」って(笑)。「いやいや、嬉しい間違いです。ありがとうございます! もう何回、間違えていただいても大丈夫です。話せて嬉しいです!」って言って。

(中川剛)へー!

(やす)それで元旦にも電話をいただいたんですよ。

(中川礼二)えっ? めっちゃ気に入られてますやん。

(やす)『爆笑ヒットパレード』を見てたら、かかってきて。「明けまして、おめでとうございます!」「ああっ、力さん! おめでとうございます! いや、嬉しいです。元旦から新年のご挨拶をいただけるなんて。本当だったら、僕の方から連絡しなきゃいけないのに……」「そんなのは、いいんですよ! だってもう僕、酔っ払ってますから。フハハハハハハハハッ!」って(笑)。

(一同)フハハハハハハハハッ!

(やす)「僕も酔っ払ってます!」なんて言って。で、電話を切って思いました。今年、2023年は絶対にいい年になるな!って思って。元旦に長州さんから……。

(中川剛)すごいですね。

(やす)年始のご挨拶をいただけるなんて。

(中川剛)そんなに気に入られはったんですね。

(中川礼二)この2人を混ぜると、非常に危険ですよね。

(飯尾和樹)本当に危険なんですよ。

(中川剛)飯尾さんがいてよかったですよ。あの現場もね。

(飯尾和樹)私の場合はですね、元旦にですね、あけましておめでとうメールがね、クロちゃんからいただきまして。「おめでとうしん」って。「彼女ができて、しあわせだしん。飯尾さん、今年もよろしくしん」って。

(中川剛)ああ、そうですか(笑)。「よろしくしん」?

(中川礼二)返したんですか?

クロちゃんからの年始の挨拶

(飯尾和樹)「ああ、よかったね。彼女ができて。今年もよろしく」「こちらこそだしん」って。そっとガラケーを閉じましたね。あんなに静かに……クロちゃんも楽しくやっているんだなって思ってね。

(中川剛)ねえ。クロちゃんも今、しあわせですもんね。彼女ができたばっかりですから。若い彼女が。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました