佐久間宣行 星野源×オードリー若林『LIGHTHOUSE』の見どころを語る

星野源 オードリー若林とのNetflixトーク番組『LIGHTHOUSE』配信決定を語る 佐久間宣行のオールナイトニッポン0

佐久間宣行さんが2023年7月19日放送のニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』の中で星野源さんとオードリー若林さんのNetflixトークバラエティ『LIGHTHOUSE』についてトーク。その見どころを話していました。

(佐久間宣行)だから(『君たちはどう生きるか』『VIVANT』の真似はせずに)俺は告知はちゃんとね、します。先週、あんまり話せなかったですけど。星野源さんとオードリー若林正恭くんのトークバラエティ『LIGHTHOUSE』がNetflixにて世界独占配信決定で。8月22とか23とか、そのへんに配信するんですけど。一挙6話。

去年の10月から……ああ、がっつり宣伝します(笑)。去年の10月から月に1回、2時間ぐらい2人が会って。1ヶ月分の日記を持ち寄って会ってトークして。悩みをテーマに話し合うみたいなもので。まだサプライズで隠してるところがあるんですけど。

月イチで会っていって……まあ一発目だけ言うと若林くんも星野さんも阿佐ヶ谷・高円寺で売れてない暗黒時代を過ごしているの。そこの場所で2人でトークするんだけど。それがたまたま……先週も話したけど。俺たちは本当にロケしやすい場所っていうところで選んだんだけど。その場所っていうのが、若林くんが前田健さん、マエケンさんに呼び出されては怒られていた喫茶店だったんだって。で、春日もそこで怒られたことがある喫茶店だったの。偶然。

で、「そんな時って何か、起きるよな」って言っていたら、本当にいろんなことが起きた。要はさ、半年間……実際に言うと2ヶ月ぐらい空いているから、8ヶ月ぐらい撮り続けているの。だから、それを一気に見るじゃん? 人間が変わっていくんだよね。星野さんも若林くんも。だからドキュメントになってるわけよ。だからその間に何が起きたか? オードリーは東京ドーム公演を決めたりとか。星野さんもいろんなことを決めたりとかっていうのがあって。それを全部しゃべってるからすげえなっていう風に思ったのと。

どんどん心を開いていく2人

(佐久間宣行)あとは、なんだろうな? なんかね、1話、2話、3話と見ていくと、さすがに星野源、若林、元々仲はいいけど。そんなにがっつり話すっていうことがなかったから、それでどんどん心を開いてきて。3話目ぐらいで若林くんが大事なポイントを星野さんがパカーンッ!って開ける瞬間があって。それもね、本当に見ものだよ。

本当、ドキュメントトークバラエティとしてもすごいなっていう感じがします。それをぜひ、見てほしいなって。あと、一般の人の悩みにもちょっと答えていて。それをやっていたり、やっていなかったりするんだけども。見事な回答があったりしますんで。それもぜひ楽しみにしてほしいなって。一気に見れるんでね。

<書き起こしおわり>

佐久間宣行 星野源×オードリー若林のNetflix番組・初回ロケ地の高円寺の喫茶店を語る
佐久間宣行さんが2023年7月12日放送のニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』の中でNetflixでの配信が発表がされたオードリー若林さんと星野源さんのトーク番組「『LIGHTHOUSE』~悩める2人、6ヶ月の対話~」についてトーク。初回のロケ地となった高円寺の喫茶店での出来事を話していました。
タイトルとURLをコピーしました