RG 大江裕黒目コンタクトを天童よしみものまねに転用した話

RG 大江裕黒目コンタクトを天童よしみものまねに転用した話 山里亮太の不毛な議論

レイザーラモンRGさんが2024年1月31日放送のTBSラジオ『山里亮太の不毛な議論』に出演。大江裕ものまねで使用していた黒目コンタクトを天童よしみさんものまねにも転用したことについて話していました。

(山里亮太)でも、ものまねで大江裕さんをやる時に異常に大きな黒目のコンタクトをするっていうのも、あれも発明ですもんね。

(RG)そうですね。黒目コンタクトを……あれはもう、1年以上前でしたけど。今年、天童よしみさんが紅白でね、すごい良かったんですよ。『道頓堀人情』を通天閣のところで歌っていたんですけども。それがよくて。で、よく見たら「あ、黒目、大きいな?」って思って。

(山里亮太)瞳が大きくて、かわいらしいですもんね。

(RG)なのでちょっと、天童よしみさんのものまねもやるように……(笑)。

(山里亮太)ちょっと、そうですね。あれで歌も歌ってらっしゃいましたよね。

(RG)「負けたらあかん」っていうことでね。「吉本鎖国にも負けたらあかん」っつって。すぐにそれで動画を上げさせていただきました。

(山里亮太)昨今、ちょっと話題になりました。「負けたらあかんよ」っていうことで。

(RG)「負けたらあかん」を歌にさせていただきました。

「吉本鎖国に負けたらあかん」(RG天童よしみ)

(山里亮太)野性爆弾のくっきーさんがRGさんがあれのものまねをしている時を見て。「あれ、目にキクラゲを入れている」って言っていて(笑)。

(RG)フハハハハハハハハッ! 取ったらもう、キクラゲみたいな(笑)。でもね、くっきーさん、昔から黒目にするの、好きじゃなかったです?

(山里亮太)好き! ずっとそうですよね。この前もくっきーさんに会った時に「めっちゃおもろいわ、あいつ」ってずっと言っていましたもん。RGさんのことを。

(RG)だから、それのイメージがあったのかな? 「黒目が面白い」っていうのが。20年ぐらい前から、師匠の宣材写真を黒目にするっていうのをずっとやっていたでしょう?(笑)。

「黒目がおもしろい」はくっきーさん由来

(山里亮太)そうそう(笑)。baseよしもとの楽屋にずっとくっきーさんが勝手にやったチャーリー浜師匠の黒目を塗って、修正液でちょっといろいろ改造されて。下に「鎧のバルガ」とか書いてあったの、ありましたよね?(笑)。

(RG)ありました(笑)。ずっと同じこと、やってますねー。「黒目がおもしろい」は俺、そこからだわ。たぶん(笑)。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました